セブ島旅行3日目。

この日は豪華なホテルの

朝食ビュッフェを

婿さんたちが予約してくれた。

広くて素敵。

ロビーで記念撮影。

ビュッフェ会場は広くて

食べ物の種類も豊富。

中華粥が美味しくてお代わりした。

オムレツは孫娘ちゃんと半分こ。

ナイフを器用に使って

一口ずつに切り分けてくれた。

こんな気遣いまでできるようになって

この子はものすごく成長したな。

ごちそうさまでした。

 

ここからタクシーに乗る。

セブシティからマクタン島へ。

タクシーの車窓から。

この日はマクタン島にある

コスタベラトロピカルビーチに泊まる。

南国のリゾートホテル。

プライベートビーチもある。

部屋に入ったらビックリ!

7月生まれの旦那のために

婿さんがサプライズしてくれた。

ありがとう!

リゾート感溢れるおしゃれなホテル。

 

部屋の前に水着干したりできるし

ベンチもあってそこでくつろげたり。

素敵なのは部屋を出たところからの景色。

プール側。

海側。

これぞセブ島って感じ。

ワクワクしてきた!

 

今日はここまで。

 

昨日、循環器内科の診察に行った。

前に撮った心電図に異常があったようだ。

今回は心エコーを撮った。

手術に耐えられる心臓か調べるためだって。

(多分みんな受けるんじゃないかと思うが)

難しい言葉を言っていたので

よくわからなかったが

とにかく手術は大丈夫ということで一安心。

心臓に自覚症状は無いしね。

なんか中隔なんとかに軽く異常があるらしいが

まだ何か治療するほどではないらしいから

ほうっておいて大丈夫ということだろう。

とりあえず手術までは心臓を労わるために

激しいスポーツや

床磨きや雪かきのような作業や

(雪かきなんて絶対にしない時期なのに笑)

坂道を上るとか避けるように、ということだ。

(坂道登らないと家に帰れないけど)

今度かかりつけの内科に行った時に話しておこう。

まずは手術受けられることになったので

ほっと一息ってとこだ。良かった。

 

では。