【Y字バランス】骨格的な動かし方がクリアした次は、もっと楽に気持ちよく“ひし形”を使う(*´艸` | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

「Rayさんも、“ひし形”を使えるようになったね😎」

 

 

“Y字バランス”などの脚上げは、いくつかのコツとカラクリがあり、その手触りを「確かなもの」として教えることが得意です✨✨

 

Rayブログを検索すると「Y字」に関する記事はたくさん出てきますので、ぜひ参照してみてください(*´艸`*)

 

↑この記事が一番シンプルにまとまっているかも😘

 

 

そう!

「骨盤を持ち上げて傾ける」、、、ということなのですが、この上げ方がクリアできた「先」があります⬇

 

 

骨格的な動かし方がクリアできたら、もっと楽に気持ちよく上げるために、「ある箇所🤫」を緩めます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

レッドダイヤモンド=骨盤底筋群…ですね気づき

骨盤底筋群は、ひし形ダイヤオレンジのカタチをしています(・∀・)b

 

ですので、前上矢印下矢印左矢印右矢印斜め右上矢印右下矢印左上矢印左下矢印、、、

様々な方向に伸びますOK

 

 

この特性を理解して、身体の中心から皮膚を伸ばすように筋肉を伸ばしていくと、どこかが突っ張ること無く気持ちよく足先まで伸びていきます(*´艸`*)

 

“骨盤底筋群”の「ひし形」を使います気づき

 

昨日のMATLASⅢスクールでは、この「I字」身体を書き換えた後のフィードバックとして用いました(^o^)丿

 

 

「Rayさんはもともと上がるでしょ?😳」

とお思いかもしれませんが、、、、

 

 

↑これ、観えますか?

コレだと、まだまだ「ひし形」が使えてないんです💧

(一見、キレイでしょ?🤔 でも、これだと「使えなく」なるんです)

 

使わなくても(一見)出来てしまうので、手放したくても身体が裏切ってしまっていたのですが、、、、

 

 

コレ!!!↑

これができるようになりました❤️ 

MATLASⅢスクールで(*´艸`*)

 

Qualia(クオリア)を手にしたのです!!!

 

 

 

Qualiaとはなんというか質感のことです。ある概念の感触です。

 

今回のMATLASではあえて「Qualia」という言葉を導入します。

これは新しい概念によって、新しい補助線を引くためであって、この(クオリアという)理論が正しいからでも、間違っているからでもありません。

 

別な言葉で言い換えるならば、イメージとか、感触でも良いのです。

T理論で言えば、臨場感でしょう。

もしくはB'zならば「有無を言わせない 圧倒的な手触り」(イチブトゼンブ)です。

 

自分の中で「クオリア」という言葉のクオリアがあれば良いのです。

 

  〜本家ブログより〜

 

 

感触、圧倒的な手触り、臨場感、、、

本家主宰が言っておりますが、何でも良いのです、自分にソレ(Qualia)があれば気づき

 

「ひし形」ちゃんが動き、私の「骨盤」くんが適切に傾くとき、「お腹痛い」の呪文が身体に入って「腰椎」さんがわずか屈曲してくれると、、、立っても動いても使える「I字」となりますラブ

 

 

MATLASは、バレエの動きと相性が良いです(*´艸`*)

 

4つの足首回しも進化しましたし、5番ポジションのコツも増えました❤️

(この話しは、次の機会に!!🤣)

 

 

 

MATLASⅠ,Ⅱ,Ⅲを踏まえたGoodRay-MATLASを7月に開校します\(^o^)/

 

しっかり動いて身体を気持ちよく書き換えていきましょう!!!

 

 

 

GoodRay-MATLAS、3日間の開催です!!!

(通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れます😘)

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

3日連続で来られない方にも、ヴァーチャル教材と特典セッションを付けます!!

不明点はお問い合わせください\(^o^)/

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

MATLASスクール修了生も、初MATLASの方も!!

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️