Y字バランスができる魔法のコトバと身体改造☆〜緩めて動かすのは股関節ではなく、、、(*´艸`*) | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

脚上げのコツは、「骨盤ごと脚を持ち上げるです(^O^)/


Y字バランスのコツを復習してみましょうウインクひらめき電球

 

1.骨盤を少し後傾気味にする
2.骨盤を上げる脚の方に傾けて、上前腸骨棘とみぞおちを近づける
3.軸足は骨盤と垂直にしてアンディオールする

 

 

「理屈はわかっても、実際には難しい😭」

 

という方には、本家主宰直伝の『魔法のコトバ』があります(*^^*)

 

それは、、、

 

『オナカ、イタイ💧です爆  笑ひらめき電球

(もちろん、真面目な話です😆)

 

 

このポーズを、ぜひ真面目にやってみてください(・∀・)b

 

ほら!!

「みぞおちと骨盤が近づく」でしょ?爆  笑気づき

少し身体をひねれば上前腸骨棘(ASIS)とみぞおちが近づきます💘

 

腰椎のあたりがすこ〜し丸くなって、「後傾気味」にもなっています✨

 

そのまま膝を伸ばしてみると、、、

顔の横に脚がきています(*^^*)

 

 

ここまで来たら、「脚が上がっている」ことを脳に刻み込む(🤣?)ために脛(すね)に頬ずりしたりKissしたりしましょう照れ💋

 

骨格的な動かし方がクリアできたら、もっと楽に気持ちよく上げるために、「ある箇所🤫」を緩めます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

レッドダイヤモンド=骨盤底筋群…ですね気づき

 

骨盤底筋群は、ひし形ダイヤオレンジのカタチをしています(・∀・)b

 

ですので、上矢印下矢印左矢印右矢印斜め右上矢印右下矢印左上矢印左下矢印、、、

様々な方向に伸びますOK

 

 

 

この特性を理解して、身体の中心から皮膚を伸ばすように筋肉を伸ばしていくと、どこかが突っ張ること無く気持ちよく足先まで伸びていきます(*´艸`*)

 

 

 

来週末(3/19)開催艶姿セミナー2022では、理論を理解した上で、楽しく身体を動かして書き換えていきますハート

 

どうぞお楽しみに爆  笑ベル
 

◆ 艶姿セミナー 2022
〜身体の中心から潤う〜 ◆ 


【日時】
女子校編トランプハート:3月19日(
)13:00〜16:00
男子校編トランプスペード:3月20日(
)19:00〜22:00

【場所】
東京・四ツ谷のRayセッションルーム(受講者に直接お伝えします♪)

【Zoom受講、ヴァーチャル受講PC
ご希望の方は、
申込みフォームの備考欄に記載してください😘

【受講料】5万円 
(銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】
本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生
*男女別の講座となります(*^^*)

【お申し込み】
お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル