「縫工筋を適切にゆるめてあげればいわゆるバレエの5番ポジションに入りやすい」(*´艸`*)♡ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

縫工筋に関しては、「縫工の方向(ホウコウのホウコウ)」と覚えます😎

 

 

“縫工筋(ほうこうきん)”という筋肉は、前ももを斜めに走っている筋肉です筋肉

 

前ももの筋肉というと、「大腿四頭筋」は知っていても、「縫工筋」というのは、耳慣れない(あまり聞いたことのない)筋肉かもしれません。

(私も、筋肉の名前は知っていても、それほど重要視していなかった、、、😳🤣)

 

 

 

この筋肉、、、、

 

バレエの5番ポジションをキレイに入れるために必要と知ったら、私の中の重要性関数も一気に上がりますラブアップ

 

 

 

縫工筋に関しては、「縫工の方向(ホウコウのホウコウ)」と覚えます。

ASISから始まり鵞足に停止するという縫工筋の方向は、外腹斜筋や鼠径靭帯と同じ方向であり、高岡先生の言うVゾーンの方向です。Vの方向なのです。

 

そして、縫工筋の方向をたどると、大腿前部と大腿内側部の境目が見えてきます。縫工筋の下を通るハンター管が内側部と前部を分けています。

 

 

いやまあそれはともかくとして、最近面白いのは(僕にとっては30年来の悲願ですが)、縫工筋を適切にゆるめてあげればいわゆるバレエの5番ポジションに入りやすいという話です。縫工筋の起始部(ASIS)と停止部(鵞足)を近づけると考えると、2つが一直線上に並ぶことを考えてみてください。膝を伸ばすならば、それは5番ポジションです。


  〜本家ブログより〜

 

 

「5番ポジションに入れるコツ」というのは、「まといのば」のコンテンツにすでにあり、幾度となくセッションではやっていますし、セミナーを開講したこともあります。

 

 

 

この↑コツはもちろん有効ですし、今も遜色なく良いコンテンツだと思いますが、これに“縫工筋(ほうこうきん)”を加えたら、、、(*´艸`*)♡

 

GoodRay-MATLASでやりたいですねーーー❤️❤️❤️

 

縫工筋を適切にゆるめるには、「骨の王国」の国民(?🤣)としては、ASIS(起始)と鵞足(停止)を正確に捉えればOKです気づき

 

 

正確に捉えるために、“MATLAS解剖図”があります!!

 

ASISから始まり鵞足に停止するという縫工筋の方向は、外腹斜筋や鼠径靭帯と同じ方向であり、高岡先生の言うVゾーンの方向です。Vの方向なのです。

 

そして、縫工筋の方向をたどると、大腿前部と大腿内側部の境目が見えてきます。縫工筋の下を通るハンター管が内側部と前部を分けています。 (本家ブログより)

 

↑この画像だとなんとなくイメージは掴めても、実際の施術の現場(もしくは自分の脚に置き換えて)では、ピンと来ないかも知れません。。。

 

正確に捉えるために、“MATLAS解剖図”があります!!

(大事なことなので、2回言ってみた🤣)

 

 

 

“MATLAS解剖図”は、シンプルで的確です🌟

 

「誰かの脚の模写」ではなく、「誰の脚にもなり得る図」なので、汎用性が高いのです。

つまり、施術に使いやすい(*´艸`*)

 

そして、シンプルに身体に落とし込めます気づき

 

 

 

MATLAS解剖学、MATLAS解剖図、そしてMATLAS整體(整体)

 

それは“本来の私”を出していく作業で、とても心地よいのです❤️

 

ぜひ、心地よさに身を委ねてください(*´艸`*)

 

めちゃめちゃ「気持ちイイ」本来の身体に身を委ねてください✨✨

 

「気持ちイイ」身体を手に入れるため、そして施術するため、ぜひぜひ「GoodRay-MATLAS」でお待ちしておりますハート

 

 

 

3日間やります!!

通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れますひらめき電球

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️