「理解9割、丸暗記1割」〜パターンが一つ正確に理解できると、後はそれをパタンパタンと覚えるだけ♫ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

学び方を習うHow to learnの重要性😘

 

 

「学び方」の重要性は、本家主宰と仕事をするようになって痛感しております(^o^)丿

 

古くは10年ほど前、これから中学に上がる小学校6年生のバレエのジュニア対象に“中学生講座”という英語の加速学習クラスが開講されたときからです気づき

 

 

 

 

この講座の目的は、平たく言うと学校教育の(悪しき😈)中学英語を学ぶ前に、サクッと英語ができるようになって、ついでに(本家主宰が教えるのだから😎)成績は学年1位を取って、バレエに集中しやすい環境を作ろう❗❗というものです(*ノω・*)テヘ

 

(バレリーナを目指すジュニアにとって、バレエに集中できる時間を確保するためには、成績1位であることは非常に有効なのです😋

成績が上位であれば、学校の先生方はバレエに時間を割くことに協力的になり応援もしてくれます❤️)

 

 

この中学生講座には、アシスタントとして参加していたのですが、授業内容と結果に毎回驚愕してました(@_@;)

 

非常にユニークで一見トリッキーに観える手法なのですが、、、

この講座を受講していたジュニアはみな、学年Top🥇を取っておりましたハート

生徒たちが高校に上がったときに「中学生講座」は終了したのですが、講座終了後も成績は上位を取り続け、後に成績優秀者として学費が免除になった子もいました気づき

 

「学び方」がしっかり入っていれば、その後は主宰が教え続けなくても自分で解いていけるのです。

 

このときに「学び方」そして「誰に学ぶか」の重要性を強く感じたのです(*^^*)

 

 

 

昨日、本家主宰のセッションに参加したのですが、「学び方」の一例として【理解9割、丸暗記1割】という話しがありました。

 

 

丸暗記もある程度(1割)は必要だけど、「理解して覚える」ということが大事😎

 

こうして↑テキストで書くと、ごく当たり前のことを言っているように感じるかもしれませんが、、、

パターンが一つ正確に理解できると、後はそれ(パターン)パタンパタンと覚える(応用する)だけ、なのです( ー`дー´)キリッ

 

(セッションでは、本家主宰が「東風(こち)吹(ふ)かば匂(にほ)ひおこせよ梅(むめ)の花(はな)あるじなしとて春(はる)を忘(わす)るな」を例に出して鮮やかに解説してくれたのです❤️

この内容を聴きたい方は、、、、Rayセッションで( ー`дー´)キリッ)

 


 

他人より遠くが見えるのは(見たいわけではないですが、見えた方が良いことが多いです)、巨人の肩にノッているからです(乗っているな)。

 

CGという企画でやろうと思っていたことのリベラルアーツ版というか、子供版というか、小学生中学生版というか、そういう企画をBootCamp形式?か何かで少人数で実験的にやりたいなーと思っています。

 

10年以上前に中学生講座を開催しましたが、それを彷彿させる企画です(その受講生の1人はそう言えば最近、上智大学を卒業しました。Dr.Tの後輩です)。


  〜本家ブログより〜

*「英数国理社気功」というシン・シリーズは今は少しSuspendされていますが、開講を熱望してます❗(ね、主宰😘)

 

 

MATLASスクールでは、【理解9割、丸暗記1割】の手法と、合わせて身体に落とし込ませていきます筋肉

 

丸暗記が必要なことも、もちろんあります。

 

【骨の数200】

頭部23、体幹50+1、上肢30+2、下肢30+1

これは数字を丸暗記しますひらめき電球 (←コレはがんばって🤣)

 

その先は「理解」です!!

図を描いて、身体を触って、ゆるめて、動いて、、、

 

頭と身体に落とし込んでいきます気づき

 

 

それは“本来の私”が出て来る作業で、とても心地よいのです❤️

 

ぜひ、心地よさに身を委ねてください(*´艸`*)

 

そのめちゃめちゃ「気持ちイイ」本来の身体に身を委ねてください✨✨

 

「気持ちイイ」身体を手に入れるため、そして施術するため、ぜひぜひ「GoodRay-MATLAS」でお待ちしておりますハート

 

 

 

3日間やります!!

通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れますひらめき電球

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️