「がんばって姿勢を良くして、がんばって動いて、がんばって頭を良くして、、、という思い込みが厄介」 | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

ずっと背筋伸ばした姿勢で疲れない?🥺

 

 

子どもの幼稚園の“PTAでの出来事”を、以前ブログで書きました✍

 

「ずっと背筋を伸ばして“良い姿勢”でいるって、疲れませんか?🥺」

と、心配していただいたエピソードです(^o^)丿

 

 

 

私にとって、もしくは多くのダンサーにとって「背筋を伸ばして、軸を通してまっすぐに立っている」ことの方が、楽なのです❤️

 

背中を丸めたり、お腹を落としたりして、軸を外して立つほうが疲れます。。。

 

「意識高い系」の発言ではなく😅

背筋を伸ばして軸を通すと、「骨で立つ」感覚がわかりやすく、筋肉への負担が圧倒的に減り、力みもなく、楽なのです(*´艸`*)

 

 

 

「がんばって」姿勢を維持しているのではなく、楽なところに居る、、、という感触を得られると、そこが“本来の私”の場所であり、「がんばらない」心地よさと、美しく機能的な立ち居振る舞いが手に入りますグー

 

その秘訣を本家ブログで書かれていました(^o^)丿

 

 

がんばって姿勢を良くして、がんばって動いて、がんばって頭を良くして、、、という思い込みが厄介なのです。

エフィカシーを上げろということではありません(エフィカシーを上げるのもとても大事)。

 

考え方をガラッと帰るべきなのです。

 

「どこか隠れたところで猛烈に力を入れて、優雅なふりをして、がんばる!!」という発想を捨て、すべてを放り出すように力を抜いてしまい、地面から吹き上がるエネルギーに身を委ねると考えてみるとか。

  〜本家ブログより〜

 

 

「放り出すように力を抜いて」

「地面から吹き上がるエネルギーに身を委ねる」

 

これは身体のことだけではなく、マインドというか心持ちも同じことが言えます。

 

がんばっている(我を張っている)ヒトを見ると、「誰とも何とも張り合わなくていいよ」「手放して“楽なところ”が楽しくできるよ」と伝えたくなります。

(それは過去の私に向けても、そう思いました🤣)

 

 

 

MATLAS解剖図で正しく身体を認識し、MATLAS整體で正しくアプローチすることで、“本来の私”が出てきます気づき

 

ぜひ、心地よさに身を委ねてください(*´艸`*)

 

その「本来の私の身体」は、めちゃめちゃ「気持ちイイ」のです✨✨

 

「気持ちイイ」身体を手に入れるため、そして施術するため、ぜひぜひ「GoodRay-MATLAS」を学んでくださいハート

 

 

 

3日間やります!!

通常のスクールより1日多く、ガッツリ入れますひらめき電球

 

zoom/ヴァーチャル受講には、特典セッションを2時間付けます。

 

そして、、、各種割引ありハートのバルーン

※対象者には別途お知らせします(^o^)丿

 

お待ちしております!!!

 

GoodRay-MATLAS School  
「感じる解剖学」「美と快楽の解剖学」
キラキラ〜 

【日時】
宝石赤7月13日()14日()15日(月・祝宝石赤
13時〜18時


【場所】
東京 新宿・四ッ谷のセミナールーム

【受講料】※各種割引あり
😘
☆リアル受講:38万円
☆zoom/ヴァーチャル受講:38万円
※zoom/ヴァーチャルには2時間の特典セッションあり(任意)
銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】本家もしくは「Rayまとい
のば」の講座や個人セッション受講生

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
・筆記用具・飲み物・熱いGoalフラッグと情熱メラメラ

【お申し込み】
お申し込みはこちらからメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

 

どうぞ、お楽しみに❤️