「ランドマークからベイズ推定的に身体の中を推論していく解剖直観」がほしいよね?(*´艸`*) | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

距骨、おもしろい(*´艸`*)❤️

 

 

昨年から1年くらい月1のペースで、世界1の称号を持つダンサーの方本家主宰と3人で“シェア会”と銘打って、様々なコンテンツのシェアをしています気づき

 

毎月毎月めっちゃ楽しくて、時間が経つのを忘れるくらい🤣

 

昨日もたくさんのシェアをしていたのですが、、、

とある「流れ」で、「距骨」へアプローチをしました。

 

距骨を緩める・動かす、そして触るパー

 

 

“距骨”というのは面白い骨で、筋肉の付着がない=筋肉で動かされない珍しい骨です。

(本家主宰は、骨の覚え方として「筋肉を否する“骨”」と言います😳)

 

つまり、周りの骨や付着のない筋肉の影響によって動くのですが、足首のど真ん中に位置し、この骨がクルッと動くことで足首がよく伸びるので、バレリーナには重要な骨です気づき

 

そして「脛骨」というヒザ下の2本ある骨の太い方がしっかりと乗っているので、この骨が固まっている身体のバランスも固く取りにくくなります。

 

 

そしてそして、、、、

足首の奥に位置するために“触れない骨”と言われます。

 

確かに触診するのは難しそうに観えますよね?🤔

 

 

 

本家主宰は、常々「触れるよ😎」と申しておりました。

 

私も脛骨の内踝側からなら触れるなーと思っていましたが、昨日はもう一歩突っ込んだ触り方を教えてもらい、狂喜乱舞音符でした!

 

だっって、めっちゃ動かせるようになるんですもの(*´艸`*)

バレエ整体としては、朗報です❤️

 

 

 

シェア会では、他にも多くの実りある内容がありました!!

みなさまには、セミナーなどでシェアしていきたいと思います\(^o^)/

 

このシェア会のどこをとっても、3人が“解剖直観”を持っていることが学びを昇華させる要因のひとつであると思います気づき

 

 

サムネイル

MATLAS整体の基礎には、解剖直観があり、解剖直観以前に解剖について最低限のことを知らないと、「知らないものは見えない」のです。​​​​​​😎

 

本家主宰の言う通り、“解剖直観”を手に入れる前に解剖について最低限のことを知る必要はあります!!

 

「解剖図」を描きまくることで(手を動かすことで)、知ってください!!!

 

 

MATLAS組は解剖図を描きまくっているところだと思いますが(グループLINEへの共有もありがとうございます!!!)、今週末のMATLASⅡスクール(解剖直観速習スクールⅡ〜イデア編)では、真に驚くべきことをやります。

 

具体的には大きく分けて、3つのことをやります!

 

ひとつは「イデア編」というタイトル通りに、イデアを用いて(具体的にはグラフを用いて)解剖速習をします!

 

2つ目は、ランドマークからベイズ推定的に身体の中を推論していく解剖直観を身に着けてもらいます。講座(スクール)のタイトル通り、解剖直観速習です。

 

そして、3つ目はMATLAS整体があの「骨がコツ」から、もう一歩先へ進みます!  〜本家ブログより〜

 

 

MATLASⅡスクール(解剖直観速習スクールⅡ〜イデア編)
楽しみ(*´艸`*)❤️
 
今週末の開校です!!!!!!!

 

【解剖直観速習スクール〜MATLASの不思議な世界】

 

緊急決定!!

MATLASⅡスクール『イデア編(解剖学加速学習編)』
5/12(日)14時〜19時
5/13(月)13時〜18時


MATLASⅢスクール『オカルト編(密教ヒーリング編)』
6/4(火)14時〜19時
6/5(水)13時〜18時

 

【会場】「まといのば」セミナー会場
【受講料】38万円

【受講資格】MATLASⅠスクール修了生

*どちらも「MATLASスクールⅠ」の受講を前提とします!
(ヴァーチャル受講には希望される方は本家主宰によるセッションが2時間つきます!)

お申し込みはこちら!

    

どうぞお楽しみに!!!!!!