ゆっくり静かな息がいつまでもいつまでも吐いて行ける 吐いて行った先に「止まる」場所がある☆ | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

 

ツンモ体験しました😍❗❗

え?どこで?😳

 

 

〈ツンモ(g-Tummo)〉が仏教ヨガであるハタヨーガではKanda(丹田)となったと認識している…とは本家主宰の言葉😎

 

Kandaに関しては、昨年の春伊藤 武先生の『ヨガ哲学』の講座でしっかり学んできましたが、このKandaが下丹田でぶつかることでエネルギーとなって(内なる炎)、クンダリーニ覚醒(ツンモ)となりますアップ

 

 

この『ツンモ』体験をしました!!

「まといのば」メンバーの方とのセッションで、なぜかそういう流れとなり、主宰にやってもらいました気づき

 

なんというか、、、、

凄かったです(@_@;)

 

〈ツンモ(g-Tummo)〉が仏教ヨガであるハタヨーガではKanda(丹田)となったと認識しており、両鼻からのそれぞれ概念の呼吸によって、イダー、ビンガラの双方を通った太陽と月(ハタ)がカンダで激突し、ニトログリセリンになります(なりません!)、、、カンダで激突し、強いエネルギーを放出して、それが熱を発生させ、クンダリーニというとぐろを巻いたヘビを起こし、ヘビが龍となり昇竜になります(多分)。

 

 

ツンモとは「内なる炎」、ヴィム・ホフの隠れテーマでもあります(隠れていないか)。 (本家ブログより)

 

「内なる炎」という言葉通り、下丹田から胸郭に向けて熱いエネルギーの塊が上がってきて、一瞬ビックリしたのですが、そこで鼻呼吸で長息にしてみました。

 

すると、、、

 

ゆっくり静かな息がいつまでもいつまでも吐いて行ける

吐いて行った先に「止まる」場所があって、そこに行き着くと「もう吸わなくていいかなー😗」という居心地の良さに身を委ねたくなる、、、

これって、グラン・ブルーのジャックが「上がってくる理由が見つからない」から「海の中にいるとつらい」という気持ちと同じだな、って思いましたハート 

(心地よい海の中から外界に戻る理由がなくなるんです😍)

 

 

 

 

この「息が止まる場所がある」という感覚は不思議なもので、実際に勝手に止まってしまって、それが「クンバカ」となります。

(…と、主宰に解説してもらいました🤣)

 

本当の「クンバカ」は、がんばって「息を止める!」ではなく「止まってしまう」という感覚なのだそう気づき

 

「あ、このまま止まっていたらまずいかなー🤔」という俗世の余計な思いが入ってゆっくりゆっくり吸い始めましたが、今度は吸って行った先に「止まる場所」があって、そこも居心地がよかったです(^o^)丿

 

これが、主宰から受けた「ツンモ体験」です❤️

 

 

洞窟は寒かった。凍え死ぬことのないよう、呼吸の力を利用した。その方法は〈ツンモ〉として知られるようになった。チベットの言葉で「内なる炎」という意味だ。(ヴィム・ホフ)

 

この「ツンモ体験」は、その先がまだまだあって、、、

主宰が「その先」もチラッと観せてくれたのですが、成瀬先生の〇〇〇〇が観えました目(まだナイショ🤫)

(めっちゃ、不思議な感覚。でもでも幼い頃に経験した気がする、と言ったら「経験しているのだと思う」と主宰が教えてくれました😍)

 

「でもRayさんはそこ(〇〇〇〇)を目指すのではなく、コレをBalletに使って😎」

 

と、本家主宰。

はーい!!使います( ー`дー´)キリッ

 

*写真はMano Mayumiさん❤️

 

 

楽しい「ツンモ体験」の後は、大好きなエド・シーランに会いに行ってきました!!!!!

 

*アリーナど真ん中😍

*Takaさん、かっこよかった😍

*めっちゃハイテンションにずっと踊っていられるくらいの感動😍

 

 

身体を整えゴールへ向かうために「他力」も積極的に使ってください(^O^)/

あなたのゴールにコミットします!!!

 

Ayur-RayDa「特別編」では、必ずメンタリングの時間が始めにあります。

 

あなたのVisionを観つつ、最適な施術をお届けしますプレゼント

 

 

期間限定!!2月いっぱいまで!!

今がチャンスです爆  笑ひらめき電球

 

お待ちしております!!!!!!

 

Ayur-RayDa〜特別編〜 ◆  

【概要】
Ayurvedaオイルを使ったRay式アビヤンガ
脳アロマ・フェイシャル・全身

期間限定:12月〜2024年2月まで
150分:10万円(税込)


日程はLINEにてスケジューリング🗓

【場所】東京 新宿・四谷のセミナールーム

【受講料】銀行振込、もしくはPayPal決済

【受講要件】
私とLINEが繋がっている方は誰でもOKOK

 *バレエ経験、男女は問いません(^^)

【持ち物】
熱いGoalフラッグメラメラ

【お申し込み】私の個人LINEへメール
*不明点はお気軽にお問い合わせください😘

お待ちしております(*^^*)

 

*今日もamebloランキングを賑わしております!!

総合4位に忙しさに安定感が出てきたシュンくん乙女のトキメキ
おめでとうーーーーー888888拍手拍手拍手

 

1位🥇、総合2位🥈に本家主宰😎

「ツンモ」ヤバい😳😍
私も10位、19位をいただきました❤️

まじかるクラウンいつも、ありがとうございますまじかるクラウン