ハタヨガの創始者による「ゴーラクシャ百頌」を積極的に導入して「Rayヨガ」をブラッシュアップ?! | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

(本当の)ハタヨガって「気功」だね😎』

 

というのが、本家主宰との結論( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そんな講座を受けてきましたひらめき電球

 

 

伊藤 武先生の『ヨガ哲学』の講座です(*^^*)

 

伊藤 武先生というと、Rayでは「脳アロマ」で紹介しています恋の矢

 

 

 

 伊藤 武先生と初めてお会いしたのは、(尊敬してやまない😍)香取薫先生のところという幸せな状況で、武先生からはインド哲学やAyurvedaとYogaに関しても学ぶチャンスを狙っていました本🧘‍♀️

 

本家主宰から伊藤 武先生については10年以上いろいろと聞いていたのですが、、、

実際に会ってお話すればするほど、博覧強記でチャーミングな魅力に溢れた方だとわかり、楽しい学びでした(*´艸`*)

 

 

 

 

『ハタヨガ』に関しては、陰と陽、拮抗する力と力…『Rayヨガ』でもそう教えてきましたが、今回の受講でそれがさらに確信を得てパワーアップしましたウインク気づき

 

 

Yogaのアーサナは、身体操作のカラクリを知るのに役立つと思っています(^O^)/

 

「柔軟性を高めたい😍」

「身体を自在にコントロールしたい🫶」

「難解なアーサナを攻略したい😆」

 

いろいろなGoalがあるかと思いますが、どのようなGoalに関してもコミットしてきましたし、私自身、アーサナが良いストレッチや体幹トレーニングとなって、身体レベルを向上させてきましたアップ

 

 

 

*「ハタ」とはサンスクリット語で、「ハタヨガ」の

ハ(太陽)タ(月)です晴れお月様


「猛烈」「猛烈な努力」「力をいれて」「力ずくで」というような意味があります☆

これを「まといのば」では「拮抗するチカラ」を使って身体を作るために用いています 
(ブログより)

 

このブログ記事では『Rayヨガでは、「ヨガとはなんぞや」ということや「瞑想」などを目的とせず、ヨガのアーサナを使って「身体の使い方」を学びます』と書いていますが、「ヨガとはなんぞや」「瞑想」に関して、私の中でカチャッとハマったものがあるので、伝えていきたいと思っています口笛

 

まずは本家のセミナーになると思いますが、Rayヨガセミナーもやっていきます!!!


 

 

ハタヨガの創始者による「ゴーラクシャ百頌(シャタカ)」を積極的に導入して「RayYoga」をブラッシュアップさせたいと思いますキラキラ

 

どうぞお楽しみに(*^^*)

 

 


身体の使い方や身体調整を、まずは4月のRayMBAスクールでガンガン導入していきたいと思いますウインク気づき

揺動支点やテンセグリティーをうまく用いながら、楽しく踊りを上達させましょう!!

バレエリーナでなくとも、バレエ経験がなくても大丈夫ですハート(*^^*)
 

 

Ray主催・本家もちろん参加のRayMBAスクールは、絶賛大募集中\(^o^)/

 

どうぞお楽しみに❗❗❗❗❗

 

◆ Ray MBA
(Matoinoba Ballet Academy)

スクール〜Body Design編〜


【日時】
4月29日(
土・)13時〜18時
4月30日
)13時〜18時

【場所】
東京新宿のバレエスタジオ
(受講生に個別に連絡します🫶)

【受講料】26
0,000円
(銀行振込、もしくはPayPal決済)

【受講要件】
本家「まといのば」もしくは「Rayまといのば」の講座や個人セッション受講生、メンター生
男女問わずトランプハートトランプスペード
🌟Ballet経験は問いません😁

【お申し込み】
お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル