男女6人梅雨物語@大菩薩嶺 前半 (6・22) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

去年の秋

 

rayが5年ぶりにテント泊した大菩薩嶺

 

テントザック背負うのは30分ほどだけど

 

それでもまた戻ってこれたことがとっても嬉しかったニコニコ

 

 

 

ボトル氏とのテント泊もなかなか実現しない時

 

ひっちがメグも誘ってみんなで行こうってことになり

 

また一緒に山歩きしたいねって言ってたきみちゃんも誘うことになり

 

みんなの都合のよい6月22日に決まったのが一か月前頃だったかな??

 

 

梅雨ど真ん中ネガティブ

 

でも今年は梅雨入りが遅いしお天気なんとかならないかな~って思ったらやっぱり日曜は雨模様

 

 

だったら日帰りにしようってことでレアなメンバーが集まりました

 

 

 

メグとは初めて会ったのは11年前

ひっちと一緒に赤岳鉱泉にテント泊に来てた時でした

 

そのあと何度か会ったけど一緒に山登りするのは初めて

 

 

 

きみちゃんとは9年前に男女7人夏物語で蝶ヶ岳に一緒に登ったのがお初で

 

鎌倉アルプス依頼会うのは8年ぶり

 

 

なんかみぞみぞしてきました爆笑

 

 

 

集合場所の上日川峠に一番乗りはraymariでした

 

何度も行ってる上日川峠

 

景徳院側からいつも登るのにナビは裂石側からを誘導

 

 

途中Uターンして景徳院側から登りました

 

 

 

上日川峠手前でひっちと無線繋がった飛び出すハート

 

やっぱり50wのリグはすごいね!

 

ひっちも勝沼ICで降りて景徳院側から登ってくるもんだと思ったら話が合わない爆笑

 

やっぱりナビは裂石からの道を選んだみたいです

 

 

 

 

 

 

ひっちとメグ合流

 

ボトル氏とも無線が繋がり事前勉強会に間に合いそうです

 

 

やっぱり裂石から登ってきたそうです

 

 

帰ってから地図見たら山道は裂石からの方が短いから正解だったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆鶏むね肉の中華風ドレッシング掛け 味卵

☆酒粕ピザ

☆根菜のこってり煮

☆もっちもち豆腐

☆マカロニサラダ

☆ぬか漬け

 

 

 

 

 

ひっちが毒買ってきた滝汗

 

今年の初め探し回ったLawsonの47パーセント増量のロールケーキ

 

またフェアやってるみたいです

 

 

 

まだまだ毒抜き生活はむずかしとでつね・・・昇天

 

 

みんなで分け分けして美味しく食べましたよだれ

 

 

 

土曜の朝

 

ご飯食べて用意してたらきみちゃんが始発の臨時バスで到着

 

 

 

 

 

初めまして~

 

ひさしぶり~

 

の挨拶したらもうレアな6人の違和感なしよだれ

 

男女6人梅雨物語の始まりです

 

 

 

 

 

8:50 しゅっぱーつびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

9:25 ふくちゃん荘

 

 

大菩薩峠経由で山頂に登ります

 

 

 

すっきりした晴れではないけどまずまずのお天気

 

今日は富士山見えるかな?

 

メグは富士山と相性悪くてなかなか会えないんだとか

 

 

昨日中央道で満月の下富士山見えたらしいけど

 

今日も見れるといいなあハート

 

 

 

 

 

富士山いらっしゃった飛び出すハート

 

 

 

 

 

沢の音 蝉の声 鳥の鳴き声 ホトトギスダ

 

 

 

みんなそれぞれ日常のいろんなものと闘ってる

 

やっぱり山は癒されるね飛び出すハート

 

 

 

 

 

二人だと素通りしてしまう景色もみんなで共有

 

 

 

 

いろんな話ができるからこちらのゆるゆるコースで登って正解でした

 

 

 

 

10:35 大菩薩峠

 

 

ここで小休止

 

レモンケーキや飴ちゃんもらったよだれ

 

 

 

 

大好きな甲斐駒ヶ岳、見れてよかったね飛び出すハート

 

 

 

 

南アルプスオールスターズ

 

 

 

 

 

きみちゃんの山アプリ

 

これいいねグッド!

 

 

 

 

こちらは奥多摩三山

 

 

 

 

雲取山と石尾根

 

 

 

 

 

 

クリンソウが咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

11:00 山頂目指してしゅっぱーつ!!!!!!

 

 

後半へ続く