新潟遠征④角田山 後半 (5・4) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

新潟遠征①坂戸山 前半

新潟遠征②坂戸山 後半

新潟遠征③角田山 前半の続きです

 

 

 

山頂はとっても広いです

 

公園みたい

 

 

 

 

 

ベンチに座っておにぎり食べて無線運用

 

rayが145MhzでCQ出して一局繋がったあとmariが430Mhzで運用

 

9局繋がりました

 

 

 

なんと角田山山頂で運用の局とお二人繋がってびっくり

 

交信中も違う局がいらっしゃってアイボール

 

 

角田山山頂にアマチュア無線局が5人爆笑

 

 

交信していただいたJR1LLD局、JH0局ONC局ともアイボールできました飛び出すハート

 

 

 

 

 

どなたかは知りませんが立派な像も山頂にありました

 

 

 

 

12:40 下山開始

 

灯台コースで下ります

 

 

 

 

 

 

 

13:00 分岐

 

 

 

 

しばらくは樹林帯の中を下ります

 

 

 

 

 

 

虫もいなくて快適飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

海が見えたら起こしてあげるから~♪♪♪

 

 

 

 

いい眺めびっくりマーク

 

 

 

 

 

藤の花があちらこちらに咲いててすごいです

 

 

 

 

こんなに見たのは初めて

 

まだ新芽の藤の葉も多くて山自体が藤に占領されそうな勢いですあんぐり

 

 

 

 

 

千葉の山からも海が見えるけどやっぱり日本海は違うなあ~

 

 

 

 

岩々下ります

 

気を付けてびっくりマーク

 

 

おまえもなびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返るとこんな岩場でした

 

 

 

 

角田浜も見えてきました

 

 

 

 

 

 

なんだか伊予ヶ岳に来た気分ですね爆笑

 

痩せ尾根あるって聞いてたので心配だったけど問題なしでした

 

平ヶ岳の痩せ尾根、怖かったなあオエー

 

 

 

 

下ったり登ったり、やっぱりこっちのコースはきつそうです

 

 

 

 

いろんな顔に見える岩

 

 

 

 

可愛いピンク

 

のびる?のような味がしました

 

   食べたんかい・・・驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップダウン繰り返して

 

 

 

 

やっとこの景色が見れました飛び出すハート

 

 

 

 

新潟市に方面

 

 

 

 

ハマナス~♪

 

 

 

 

どのコースにするか迷ったけど、灯台コースにしてよかったね飛び出すハート

 

 

 

お疲れモードですが驚き

 

 

 

 

ホタルカズラ

 

 

 

 

 

灯台まで降りてきました

 

 

 

 

こちらに下ると洞窟があるらしいけど立ち寄らずに駐車場方面に下りました

 

 

 

 

海まで転げ落ちそうな階段

 

 

 

 

 

浜に降りてきました

 

 

 

 

 

ここを抜けたら洞窟の方に行ったのかな?

 

 

 

 

15:10 ごーる!

 

 

 

 

下山後の温泉はてまりの湯

 

道の駅に併設されてるお風呂です

 

一人500円 水風呂あり

 

 

入ったのは16時半ごろだったけど

 

17時過ぎると300円になるようですごい混んでました

 

 

 

道の駅で車中泊しようと思ったけどそちらも車がいっぱいで

 

          まるでキャンピングカーの展示場のようでした爆笑

 

 

 

明日登る弥彦山の駐車場で反省会にしました

 

角田山の別コースも考えたけど駐車場の状態がよくわからないので弥彦山にしました

 

 

でもこちらの駐車場もあちこちに点在してて迷いました

 

第一駐車場が登山者向けのようです

 

きれいなトイレもあって24時間開放されてます

 

 

 

 

 

 

☆ちくわ

☆鶏レバーの煮物

☆サラダと味卵

☆枝豆

☆ぬか漬け

☆坂戸山で採った蕨のお浸し

 

蕨が美味しかった~♪

 

 

明日は弥彦山に登ります