ヘルスフード講座8回目 | ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

ヴィーガンスイーツ通販サイト"RawSweetsLabo ロースイーツラボ"

RawSweetsLaboというオンラインショップで、ロースイーツを主にしたヴィーガンケーキを作って販売しています。

ヘルスフード講座8回目、ちょっと前になりますが、なかなかアップできなかったので、大分時間が空いてしまいました。



テーマは「天然酵母パンの作り方」でした。

全粒粉入りのピザを焼きました。
トマトソースなしで、オリーブオイルで、キノコとトマトを載せて、焼き上がった後に、ジェノベーゼソースをかけていただきました。



こちらは全粒粉とヒマワリの種たっぷりのパンです。

生地もこねて持って帰ってもらいました。上手く焼けたかな~。

「この講座にきて、全粒粉が好きになりました~」と言っていただけて嬉しかったです(´∀`)

パン教室はたくさんあれど美味しくて健康にいいパン作りを教えていきたいです♡もちろんいろんなパンの楽しみ方があっていいと思いますが(´∀`)

そして、またお一人「ヘルスフード講座」を受けられることになって、つい先日1回目をマンツーマンでやりました。



1回目のテーマは「消化、吸収、代謝の仕組み」で、作るのは「グリーンスムージー」なのですが、以前スムージー講座を受けてくれていて、もう実践済みなので、リクエストのスープ作りと、ベジ海苔巻き、そしてなんと~



土鍋でご飯を炊きました(´∀`)

仁木さんの自然農で作った新米。分搗き米です。土鍋はサンエフさん
それに浄水は、
ガイアの水で最強に美味しいご飯です♡

ついこの春に結婚して徳島にやってきたYちゃん。東京でいた時はほぼ外食派だったというだけあって、野菜だけのお料理にはちょっとまだ慣れてないところもあり。カボチャのスープは、カボチャと玉葱、水と野菜ブイヨンだけで作るので、「味が薄いかも」と心配したのですが、「美味しい」と言ってもらえてよかったです(´∀`)

Yちゃんは今ちょっと食品のいろいろが気になり始めているところで、これは食べられない、あれもだめ、と買って食べるのに大分抵抗を感じている模様。裏に貼ってるシールを見ると添加物が多すぎて、気にし出すと本当に何も食べられなくなる。
食べ物を選択することは、大切なことなのですが、まずは美味しいと感じながら、楽しみながら食べることが一番です(´∀`)
頭で食べず身体で食べることも大切です♡
(´∀`)









にほんブログ村