女性の生き方 幸せと不幸せの分かれ目 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

 

 
自分らしく自由に楽しく!
豊かでハッピーな生き方をしよう☆
 
皆さんの心と身体、魂のチューニング
サポートしています。詳しくはこちらから➡︎クリック
 
 
活動内容(現在オンライン中心)
 
*ときめく生き方コンサル
*ヒーリングフード&デトックスフードレッスン
*atelier amala 認定講座
*salon amala お話し会
*海外リトリート開催

 

 
 
 

香港在住 atelier amala主宰

直感・ライフスタイルコンサルタント

アマラみゆきです。

 

 

自己紹介はこちら➡︎クリック

atelier amalaとは➡︎クリック

 

 

 

◎生き方コンサルセッション・講座のお問合せ

◎お仕事のご依頼はこちらからどうぞ

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは

 

atelier amala主宰

ライフスタイルコンサルタント

香港在住のアマラみゆきです。

 

イースター連休も終わりましたね!

今日からセッションの皆さん、

宜しくね☆

 

 

 

 

 

    
内側の変化しか
現実(外側)の変化を起こせない

 

 

 

数年前にある2人の女性と

同じタイミングで知り合いました。

 

年齢こそ違いますが、

環境も状況も似たり寄ったり。

 

 

私が出会ったころのお二人は

同じような世界の住人でしたが

あれから数年経った今、

明らかに異なる世界の住人になっています。

 

 

 

パートナーが欲しい、結婚したい。

経済的に親から自立したい。

 

 

そんなお二人の数年後

理想を叶えたのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

親に反発しながらも

フリーランスとして自活できないので

親のお金や恩恵を得て、

外向きには自由に暮らす

当時30代前半と40歳の独身女性。

 

 

 

パートナーはダメンズ。

依存の関係で激しい喧嘩と

いっときの安らぎを得るために

相手を変えては同じパターンの繰り返し。
 

 

 

 

 

 

40歳の女性は、定期的に

「生き方コンサル」に来るようになりました。

 

 

 

 

彼女は、セッションを通して

 

親との関係、

心の癖、思い込み、トラウマ、

内側にある心の課題に向き合い続けました。

 

 

コンサルタントの

直感的感性と現実的で実践的な

視点やアイディアを得ることで、

 

 

感情が変わり

彼女の選択肢や行動にも

大きな変化が生まれたのです。

 

 

その結果

 

経済的自立につながり、それは彼女に、

より多様な選択肢から「選べる自由」

をもたらし、人生が大きくシフトしました。

 

 

 

 

 

 親のお金を頼りに生きなくてもいい。

 

 

 

 

 

この状況は、

両親に対して憎悪がありながらも

頼らずには生活できなかった

その葛藤と苦しみ。そのことから

物理的に距離を置くことができて、

鎖から開放されています。

 

 

 

注)親のお金を受け取ることが悪い

と言っているのではありません。

 

 

お金をもらうことで、与える側と貰う側が

無自覚・自覚のある支配関係になりがちです。

お金で関係性を左右する状況を

不自由だと当事者が感じる場合においては

頼ることはネガティブに作用します。

 

 

 

また、

 

 根深い課題であったパートナーシップ。

 

 

問題解消の一つとして、

経済的自由はありますが、また一方で、

この課題は、それだけでは解消できない

複雑な課題でもあるのです。

 

 

なぜなら、数値化できない見えない

「心の課題」と密接に繋がっているから。

 

 

自分ひとりでその課題に向き合うのは

ほぼほぼ不可能でしょう。

 

 

 

 

今現在彼女は、自分に長年向き合って

心も経済的にも自立してきたおかげで

以前のような

愛憎劇を創り出すパートナーシップでは

なくなりました。

 

 

自分の内側の変化で、

引き合う人も世界も違ってきます。

 

 

お相手を選ぶ目が変わりましたし、

本当に彼女という存在を愛して

大切にしてくれる相手と

平穏な状態でお付き合いしています。

 

 

結婚という形態に

憧れや焦りを抱かなくなりました。

 

 

image

 

 

風の便りで、

もう一人の女性の近況を

知ることになったのですが

 

それについては、

長くなりましたので次回に続きます。

 

 

 

 

 

ベル人気記事

(枠の中をクリックすると

タイトルの記事にリンクします。

 

 

二重丸人生にはいくつもの岐路があります。

どちらかを選ぶかは 皆 自分自身で決めています。

 

 

二重丸わたしを生きる〜心と体に繋がりについて

理解を更に深めるのが2023年のテーマの1つのため

『MAID』を興味深く視聴しました。

 

 

 

 

 

 

自分らしく

豊かな人生を送りたいあなたへ

 

 

見える世界・見えない世界両面から

自分らしさに目覚める

インナージャーニーを、

アマラみゆきがお導きいたしますハート

 

image

 

 

 

自分らしく生きたいあなたを

応援しています!

 

 

 

image

 

自分生きハートキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ピンクハートアマラみゆきの旅、香港での日常、

私基準ときめく世界は、インスタで発信下矢印

 

image

こちらこクリック下矢印

 

 

#生き方コンサル#自分磨き#香港習い事

#香港#アマラみゆき#パートナーシップ

#感情#トラウマ#経済的自立#自分の内側