WDWに行く際、事前にお土産やグッズ情報を
収集するのが少し大変でした…赤ちゃん泣き

なので、実際の経験をもとにお土産に関する情報をまとめていこうと思います!
ボリュームも多いので、気になるところだけでもチェックしてみてください指差し飛び出すハート

どんなグッズがあるの?
日本との違いは?
グッズ紹介
お土産購入で困ったこと
情報収集の方法は?
私の購入品紹介

サムネイル


​日本のグッズとの違い 

日本で販売しているグッズのイメージでいくと、結構違いを感じる方も多いかもしれないです。

まずはじめに… ディズニーランド、シー内でよく見かけるような

ストラップ類、文房具類、タオル類のセットやお菓子類などのばら撒きできる商品は少ないです!

※ほぼ無いに等しいくらいのイメージです。

※WDW内に限らずです。


​どんなお土産があるの? 


WDW内でのショップの中でよく見かけるのは…


カチューシャ、衣服類、ピンバッチ

ぬいぐるみ、タンブラーやカップ類

インテリア用品、オーナメント

日本ではなかなか見かけないグッズもたくさんあるので、海外ディズニーならではの商品は必見です!


写真と一緒に紹介していきます指差し



​​カチューシャ類 


日本でも最近様々な種類が増えてきていますが
海外パークのカチューシャも数が多くあります!



キャラクターやアトラクションをモチーフにした物も多いためファンには堪らないはず…目がハート飛び出すハート
※商品の入れ替えは激しいので、事前に調べていたものがない可能性もありますので注意です!

お値段は、35$ほどから。
※ラウンジフライとのコラボは、45$以上するものもあるので、お値段は要確認です!

​衣服類 


Tシャツ、パーカー、スピジャ等…

とにかくたくさんの種類の商品があります!


デザインも可愛いし、【WDW】のロゴがあるだけで記念にもなりますよだれ



ホーンテッドマンションのスピジャは$84.99(14,000円ほど)




​ピンバッジ 


なかなかグッズ展開が少ないキャラクターでもピンバッジで見かけることが多いです!


日本円で約1800円〜3000円くらいです。

(商品によって、値段が分かれています。)





​オーナメント 


こちらも様々なキャラクターがグッズ化されています。


私も置いて飾る用として購入しましたクリスマスツリークリスマスベル

お値段は、$29.99〜くらいからです。




​​スタバとのコラボグッズ 


お土産として個人的におすすめなのは、スタバとのコラボグッズです!




時期により商品は入れ替わりしますが、タンブラー・水筒・マグカップ等、ここでしか手に入らない商品が多いですラブラブラブ


その他 


他にはぬいぐるみや、小さなお子様向けのおもちゃ(トイ・ストーリーなど多め)、カラトリー類、インテリアグッズなども多かったです。


ほんの一部ですが、写真はこちら。



​お土産選びで、困ったこと 


会社の人達など大勢向けのお土産に難航!


ディズニー好きな人達へのお土産選びは楽だったのですが、大勢向けのお土産選びがとにかく大変でした…。


日本では、個包装のお菓子なども数多くあるため困ることないないのですが、海外ではかなり限られてしまいます。(少なくともディズニー内では、お菓子自体もあまり販売していないです)


解決方法として、おすすめは…

  1. 近くのスーパーでお菓子を購入
  2. WDWのホテル内にあるお菓子を購入

1.に関しては、WDWの敷地外のスーパーです。

Uberで10〜30分圏内で、何ヶ所かスーパーがあります。(Walmart、Whole Foods Market、Trader Joe's等)

※大容量の現地のお菓子を購入なら、10分ほどの距離にあるWalmartがおすすめ。


2.に関しては、例えば「ディズニーズ・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート」にはホノルルクッキーが販売していましたクッキーのプレゼント


ハワイ…ではないですが、スーパーでのお菓子よりはしっかりしたお土産になるので、旦那は会社用に購入していましたにっこり

※お値段は、6個入りで12$くらいからあった気がします👀


また次回行ったときには、もっと良い方法がないかを調べようと思います🥹


​情報収集の方法 


YouTubeやInstagramで、現地在住の方をフォローし最新の情報をゲット!

YouTubeとInstagramにお世話になりました花

グッズの入れ替わりが激しいため、できるだけ最新の情報を追うにはもってこいです。


現地在住の日本の方で情報発信をしている方もいるため、一度見てみるのもいいと思いますイエローハーツ


​私の購入品紹介 


一部ですが、購入品紹介します。


①ディズニー好きな友人へスタバコラボグッズ


とっても喜んでもらえました♡

私も自分用にも購入してありますニコニコ


②WDWなどのロゴ入りバスタオル


30$なので、想像よりもお手頃に感じました👀

(日本でもディズニーのバスタオルは、3500〜くらいするイメージ)


お子様がいる友人にとっても喜ばれました♡

お昼寝するときや、肌寒いときに活用できるみたいです!

自分様にも購入すれば良かったと大後悔…真顔


③マグネット 15$くらい?


WDWの思い出がギュッと詰まったマグネット!

冷蔵庫に貼ってあるので、いつでも見れて幸せな気分になれますよだれ



④ピンバッジ


「1st visit」のピンバッジ!

ピンバは絶対1つは欲しくて、種類がたくさんありすぎたのでたくさん迷いましたが…こちらに。


ピンバ集めにハマってしまいそうになるほど可愛いデザインがたくさんありました。

次行った際には、他にも購入しようと思います^^

(ミラベルのピンバが絶対に欲しいのです。)


⑤ランナウェイレールウェイのカチューシャ


乗って大大大好きになった可愛すぎるアトラクションのカチューシャ赤ちゃんぴえんイエローハート

子供用のアトラクションと思ってしまっていたのですが(※酷い)、大人も楽しめるしとっっても可愛いのでおすすめです!!




パーク別のお土産紹介はこちら