モーニング娘。'21 佐藤優樹さん卒業コンサートの独占PPV生配信決定! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

昨日は12月13日に日本武道館にて開催されるモーニング娘。'21の単独コンサートにして、佐藤優樹さんの卒業コンサートであるモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~に関して大きな情報が公開されました!

まーちゃん佐藤優樹さん)の卒業コンサートは国内47都道府県の映画館・70スクリーンでライブビューイングが実施されるのに加え、台湾・香港でのライブビューイングも決定しています。

 

あとはBSやCSでの生中継、もしくはインターネットでの生配信の情報解禁待ちでしたが、昨日ついに発表されました。

 

 

 

まーちゃん佐藤優樹さん)の卒業コンサートモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~ひかりTVでの独占PPV生配信となります!

 

 

金澤朋子さん(元Juice=Juice)の卒業コンサートと同じですね。

 

 

生配信が決まったこと自体は非常によろこばしいことなんですが、PPV生配信ということには正直驚いています。

 

 

以前このブログで紹介しましたが、モーニング娘。のコンサートツアーファイナルや卒業公演は、過去数年振り返ってみるとBSスカパー!での生中継がメインでした。

 

 

 

唯一2019年の春ツアーファイナルだけがdTVチャンネルでの生配信。

 

2016年から2019年まで4人のメンバーが卒業しましたが、4人の卒業公演はすべてBSスカパー!での生中継。

 

過去の実績から、個人的にはまーちゃん卒業コンサートの中継はBSスカパー!本命で、対抗がテレ朝チャンネル1フジテレビTWOかなと考えていたので、PPV生配信とはちょっと意外でした。

 

PPV生配信自体は決して悪くはないんです。チケットを買って視聴することでモーニング娘。'21を応援することにもなりますし。

 

ネックなのは、ひかりTVのPPV生配信はリアルタイムでしか視聴できないことなんですよね。

 

PPV生配信なので録画ができないのは当然だし仕方ないことだと思いますが、アーカイブ配信もないのは残念でしかありません。

 

ただアーカイブ配信がないのは何もひかりTVのPPV生配信だけではないと思います。例えばBSスカパー!テレ朝チャンネル1フジテレビTWOなどの生中継でも、アンテナ契約をしないでネット配信だけで見ているのであれば当然リアルタイムでしか視聴できないはず。

 

なので一概にあれがいいこれがいいとは言えませんが、チケットを購入して視聴するPPVであれば、期間限定のアーカイブを残しておいてもいいのではないかと個人的には思います。

 

 

まーちゃん卒業コンサートのチケットは、FC先行もオデッセー先行も一般販売も追加席販売も、とにかく何もかもが激戦でチケットを取るのが至難の業でした。

 

私は今回、運良く武道館のチケットに当選しましたが、それでも自宅に帰ってからもう一度観てみたいし、今までツアーファイナルに参加したときも自宅に帰ってから録画していたものを見てあの感動をもう一度味わっていました。

 

ひかりTVのPPV生配信も、せめてチケットを購入したら数日か1週間ぐらいはアーカイブで視聴できるような仕組みだったらいいんですけどね。

 

それでもこうして配信が決まったことは、武道館やライブビューイングに行けない方にとっては朗報ではないでしょうか。

 

たしかにリアルタイムでしか視聴できませんが、例えば武道館やライブビューイングに行くつもりだったのなら、当然なんとしてでもその時間は確保することと思います。それと同じように、PPV生配信のためになんとか頑張って時間を確保すればいいのではないかという思いもなきにしもあらずですが…もともと中継や配信を期待していた方にとってはちょっとキツいですよね。

 

やはりより多くの方が見れるような方法、録画ができたり後からでも見れる方法があった方がよかったなと思うのも事実であります。

 

 

そしてこのニュースは各メディアでも取り上げていて、メンバーのコメントも公開されています。

 

 

 

 

リーダーの譜久村聖さんは

 

より多くの方に見ていただけると思うとさらに気持ちが熱くなります。また、2年ぶりの単独公演となるので、この溜め込んできたこの思いを武道館公演に思い切りぶつけたいと思います! 1日限りの特別な公演。楽しい思い出に残る1日にしましょう!

 

とコメント。

 

1日限りの特別な公演。本当にそのとおり!

 

加賀楓さんは

 

およそ2年ぶりの単独ライブであり佐藤優樹さんの卒業公演、これまでにもこれからも絶対に無い大切なライブになると思います。この2年間、モーニング娘。としてのライブがしたいという気持ちをおのおのエネルギーに変えて蓄えてきました。全てを一つにして熱いライブをお届けします! 佐藤優樹さん含めたこの14人での最後のライブを、画面の前で楽しんでいただきたいです!

 

とコメント。

 

これまでにもこれからも絶対に無い大切なライブになる、ぼくも同じ気持ちです!

 

きっとこの先ずっと語り継がれるコンサートになるであろうまーちゃんの卒業コンサート。

 

その日までいよいよあと2週間となりました。

 

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『よしよししてほしいの』

#モーニング娘21 #よしよししてほしいの #ハロプロ

「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

『Familia』

juicejuice #ジュースジュース #Familia

「プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile」

 

LIPPS STYLING OILとハロプロダンス部がコラボレーション

LIPPS × HELLO! PROJECT DANCE TEAM

 

11月22日放送分 テレビ東京「プレミアMelodiX!」

公式無料配信 11月30日 11:59まで