佐藤優樹さん卒業コンサート ライブビューイング決定! & Juice=Juice 新曲MV公開 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

12月13日に日本武道館にて開催されるモーニング娘。'21佐藤優樹さん卒業コンサートモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~

 

ついにその日まであと1か月となりましたが、昨日まーちゃん佐藤優樹さん)卒業コンサートのライブビューイング開催決定のお知らせがありました!

 

 

全国47都道府県、70スクリーンでライブビューイングを観ることができます!

 

武道館に行けない方にとっては朗報ですね。

 

ライブビューイングが決まったということで、あとは生中継か配信の情報にも期待したいところです。

 

先日のブログにも書きましたが、11月15日に日本武道館で開催されるアンジュルム笠原桃奈さん卒業コンサートアンジュルム コンサート2021「桃源郷 ~笠原桃奈 卒業スペシャル~」フジテレビTWOで、11月24日に横浜アリーナで開催されるJuice=Juice金澤朋子さん卒業コンサートJuice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナルひかりTVでPPV生配信がそれぞれ決定しています。

 

モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~も必ず生中継か生配信があると思いますが、どこで行うかが気になりますよね。

 

モーニング娘。単独コンサートのツアーファイナルに限って、過去4年の生中継or生配信を行ったメディアを見てみると

 

 

2019年の春ツアーがdTVチャンネルの生配信だった以外は、すべてBSスカパー!での生中継となっています。

 

個人的にはBSスカパー!での生中継だとありがたいんですが、どうでしょうね?今だとフジテレビTWOやテレ朝チャンネル1での生放送も考えられますよね。

 

いずれにしても、モーニング娘。として2019年の秋ツアー以来の単独コンサート、そしてまーちゃんの卒業コンサート、14人体制での最後のコンサート、より多くの方が観ることができる形での放送か配信をお願いしたいと思います。

 

 

 

 

話は変わりまして

 

12月22日に発売されるJuice=Juiceの新曲ですが、これまで「未解禁楽曲」とされていた楽曲が昨日公開されました!

 

Juice=Juice『プラスティック・ラブ』(Juice=Juice [Plastic Love]) Promotion Edit

 

 

こちらの楽曲は竹内まりやさんが1984年にリリースしたアルバム「VARIETY」に収録されている楽曲。

 

竹内まりやさんのオリジナル楽曲のフルサイズMVも昨日公開されました。

 

竹内まりや - Plastic Love (Official Music Video)

 

アレンジの違いなどを聴き比べるのも楽しいですよね。

 

竹内まりやさんがコメントで

 

37年も前に書いた曲を、女性アイドル・グループの実力派Juice=Juiceに歌っていただける日が来ようとは! 

 

こうおっしゃっていますが、日本音楽シーンのビッグアーティストがJuice=Juiceのことを「女性アイドルグループの実力派」と認識しているというのがファンとしてはうれしいです!

 

 

 

Juice=Juiceは今年4月28日にリリースした14枚目のシングルで、竹内まりやさんの夫である山下達郎さんが中心となって結成されたバンド・シュガー・ベイブの名曲もカバーしていましたが、Juice=Juiceとシティ・ポップの相性ってすごくいいと思います!

 

Juice=Juice『DOWN TOWN』Promotion Edit


 

日本のシティ・ポップは現在世界的にも人気が高いと言われているので、積極的にカバーしていくのもいいかもしれませんね。

 

 

 

そして最後に

 

全身薬疹のため活動を休止していたつばきファクトリー新沼希空さんですが、本日まつもと市民芸術館(長野)にて行われるHello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」公演より活動再開するそうです!

 

 

きそちゃん!

おかえりー!

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『Teenage Solution』

#モーニング娘21 #TeenageSolution #ハロプロ

 

2021年11月15日

アンジュルム「桃源郷~笠原桃奈卒業SP~」生中継

 

2021年11月17日発売

つばきファクトリー NEWシングル

『ガラクタDIAMOND』

#つばきファクトリー #ガラクタDIAMOND #Helloproject

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

『プラスティック・ラブ』

#juicejuice #ジュースジュース #プラスティックラブ