佐藤優樹さんの軌跡 ~シングル編~ & モーニング娘。'21「プレミアMelodiX!」出演 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

ハロー!プロジェクトにはハロー!プロジェクト所属アーティストの公式スマートフォン向けサービス「ハロー!プロジェクトモバイル」(通称ハロモバ)というものがあります。

 

 

月額会員(400円コース、700円コース)になることで、ハロー!プロジェクトメンバーが出演する映像コンテンツ「ハロー!ムービー」や、コンサートツアーと連動した「ツアー日記」など、様々な会員限定コンテンツを利用することができるこのサービス。

 

その中に「スペシャルコンテンツ」というものがあります。

 

これはその時々の企画特集を公開するコンテンツとなっていて、例えば新曲リリース時などに特集が組まれる他、メンバーの卒業時にも特設ページが公開されます。

 

その「スペシャルコンテンツ」に佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)の特設ページが新たに加わりました!

 

 

現在公開されているのは「日替わりフォト」と「フォトヒストリー」。

 

「日替わりフォト」は12月13日まで毎日AM10:00に新しい画像が投稿されます。有料コンテンツなので画像を掲載することはできませんが、主にブログに掲載されるようなオフショット的なものがメインとなっています。

 

ちなみに今日の日替わりフォトは石田亜佑美さんとの2ショット写真でした!

 

そしてもう一つの「フォトヒストリー」では、デビューシングルからまーちゃん佐藤優樹さん)の歴代アー写(ソロとグループ)が公開されています!

 

これがなかなかのボリュームなんですよね!

 

ソロアー写はデビュー曲の「ピョコピョコウルトラ」から

 

 

12月8日発売の70枚目シングルにしてまーちゃんラスト参加のシングル「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」まで、シングルはもちろんアルバムなども含めた数々の画像が大量に公開されています。

 

昔からのアー写を見ていると、まーちゃんってモーニング娘。に加入してから10年経ってるんだよな…と改めて感じたので、まーちゃんが加入してから参加したシングルを、当時のトピックス的なものと一緒にざっくりですが表にしてみました。

 

※シングル曲のみ

※表中の敬称略

 

デビューシングルとなった「ピョコピョコウルトラ」から、ラスト参加のシングルとなる「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」まで、まーちゃんは実に23枚のシングルに参加しています。

 

そしてこの間に新垣里沙さん・光井愛佳さん・田中れいなさん・道重さゆみさん・鞘師里保さん・鈴木香音さん・工藤遥さん・尾形春水さん・飯窪春菜さん、9人の先輩・同期・後輩の卒業を見送っています。

 

また11期・12期・13期・14期・15期メンバー、合わせて11人の新メンバーを迎え入れています。

 

ちなみに私がモーニング娘。のファンになってから初めて買ったシングルが「ピョコピョコウルトラ」でした。

 

CDに封入されていシリアルカードを見て、訳も分からないままとりあえず応募したらシリアルイベントに当選して、大阪のシリイベに参加したのが私の初めての現場だったのはなつかしい思い出です。

 

当時はシリイベ終了後に握手会もあったので、ここで人生初の握手会も経験。

 

余談ですが、モーニング娘。が今のようなチェキ会・サイン会・トーク会、いわゆる盛りだくさん会を行うようになったのは50枚目のシングル「One・Two・Three」からでした。

 

 

 

それにしても、こうして改めてまーちゃんが参加してきたシングルを見ると、その一つ一つにたくさん思い出が詰まっていることを実感します。

 

本当は一つ一つ書いていこうかなと思ったんですが、そうするととんでもない量になるのでやめておきます。

 

もしかしたら、機会があれば、少しずつでも書いていくかも…?

 

「ハロモバ」まーちゃんスペシャルコンテンツには、このあとメッセージやハロー!ラジオなども公開される予定らしいので、まだ加入していない方はこの機会にぜひ!

 

 

 

そういえば先日、モーニング娘。'21がテレビ東京の音楽番組「プレミアMelodiX!」の収録だったのでは?という話がありましたが

 

 

 

やっぱりそうだったんですね!

 

 

 

 

やっぱり大暴れしたのはまーちゃん?(笑)

 

放送がとても楽しみです!

 

関西では放送されない番組なので、TVerでの配信を待ちます!

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『Teenage Solution』

#モーニング娘21 #TeenageSolution #ハロプロ

 

2021年11月15日

アンジュルム「桃源郷~笠原桃奈卒業SP~」生中継

 

2021年11月17日発売

つばきファクトリー NEWシングル

『ガラクタDIAMOND』

#つばきファクトリー #ガラクタDIAMOND #Helloproject

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

『プラスティック・ラブ』

#juicejuice #ジュースジュース #プラスティックラブ