佐藤優樹さんの母のエピソードは鉄板 & コンサートで思いを伝える手段 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

 

昨日も佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)のブログが更新されました!

 

 

 

「事件だーーー!」と題されたブログの内容は、佐藤家の面白エピソードでした(笑)

 

まーちゃん佐藤優樹さん)はたまにブログやラジオ、コンサートのMCなどで家族の話をすることがありますが、本当に面白いエピソードが多いんですよね!

 

その中でも特にまーちゃんの母に関するエピソードがとにかく面白い。

 

※2019年の春ツアーのMCで披露されたまーちゃんの母の爆笑エピソード

 

 

先週石田亜佑美さん・佐藤優樹さん・羽賀朱音さんの3人が出席して放送されたラジオ番組「モーニング娘。'21のモーニング女学院~放課後ミーティング~」(通称「モー女」)の中でも母の話題になってメンバーの笑いを誘っていました。

 

 

 

オンエアを聴いた方はご存じかと思いますが、どんなエピソードだったかざっくり書くと、まーちゃんの母が12月13日のまーちゃん卒業コンサートモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~で声援を送れない(声を出せない)、まーちゃんコールができないから、声を出す代わりにまーちゃんとコールするところでトライアングルを鳴らそうというもの。

 

もうこの発想だけでも面白いんですが、まーちゃんの母の真似がまた面白いんですよね!

 

以前からメンバーがみんな言っていることなんですが、まーちゃんがやるまーちゃんの母の真似ってめちゃくちゃ似てるそうです。

 

親子ですしそれも当然なのかもしれませんが、まーちゃんの母のエピソードを聞くとまーちゃんもしっかり母の遺伝子を受け継いでるんだろうな~と思います(笑)

 

でもトライアングルはないにしても、まーちゃんの卒業コンサートでは何かの形で私たちの思いを届けたいなという気持ちはあります。

 

笠原桃奈さん(アンジュルム)と金澤朋子さん(Juice=Juice)の卒業コンサートでは、ともに「Graduation Flower Project」という企画が実施されますよね。

 

 

 

ファンクラブ会員限定ではありますが、卒業するメンバーへ私たちファンの思いを伝える手段としてとても素晴らしい企画!

 

きっとまーちゃんの卒業コンサートでも同様の企画があるはずなので、公式のアナウンスを待ちたいと思います。

 

 

ただこれはこれとして、やっぱり武道館で直接思いを伝えることができれば最高だなという思いもやはりあります。

 

ラジオでまーちゃんの母のトライアングルの話になったとき、あゆみん石田亜佑美さん)がボソッと「(声援を)録音できればいいのに」みたいなことを言っていましたが、それも一つの手段ですよね。

 

なぜ声援禁止なのかというと、コロナウイルスの飛沫感染防止のためなわけで、それなら直接声を出さなければ、あらかじめ録音しておいた声援を任意のタイミングで鳴らすことができる仕組みがあればいいのでは?と思ったりもします。

 

もちろん直接声援を送ることができれば1番いいのですが。

 

そういえば先月末にイベント制限に関するニュースがありましたよね。

 

 

 

この図を見ると「大声での歓声・声援あり」なら収容定員の50%以下となっています。イベント規制のニュースはあまりしっかりとチェックしていなかったけど、この部分に関しては以前と変わりはないのかな?

 

いずれにしても、おそらくまーちゃんの卒業コンサートも現時点では収容定員50%以下のラインだと思うので、もしこのままの状況で開催するのであれば声援を送ることも可能といえば可能。

 

まーちゃんもそうですし、かっさー笠原桃奈さん)やかなとも金澤朋子さん)の卒業コンサートも思いっきりコールしたいですよね!

 

とは言っても、あとは主催者の判断によるのかもしれませんし、まだ声援ありなどの状況に不安を覚える方もいるかもしれないので、難しい状況には変わりないのかも。

 

 

いつか普通にコンサートが開催できるようになる日が来るといいですね。

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『Teenage Solution』

#モーニング娘21 #TeenageSolution #ハロプロ

 

\\11月7日(日) 17:00 リピート放送決定!//

【ch1】Miki Nonaka presents...

モーニング娘。’21~SONGS FOR YOU~

 

2021年11月15日

アンジュルム「桃源郷~笠原桃奈卒業SP~」生中継

 

2021年11月17日発売

つばきファクトリー NEWシングル

『約束・連絡・記念日』

#つばきファクトリー #約束連絡記念日 #Helloproject

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

「未解禁楽曲/Familia/Future Smile」