モーニング娘。'19 春ツアー 大阪公演1日目 & セットリストの行方 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'19春の全国コンサートツアーモーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~大阪公演に参戦してきました!

 

 

昨日購入したまーちゃん佐藤優樹さん)の日替わり写真。

 

 

昨年の春ツアーでは日替わり写真にいわゆる「ポケベル打ち」の数字を書き込んで、ツアーを通してメッセージを完成させるという手の込んだことをしていましたが、今回は文章を書き続けています。

 

ちなみに初日から昨日までの文章は

 

このごろ 楽しい人を見ると(3/16 八王子)

まーまで楽しくなるよww だって(3/17 八王子)

楽しい人を見ていたら…ww(3/21 結城)

同じく笑いたくなったり―ww(3/23 大阪)

 

この後どう展開していくのか楽しみです!

 

 

私は昨日の昼公演に参戦してきました。

 

あ、その前に昨日のブログで

昼公演にオープニングアクトとしてLovelys、夜公演にはチャレンジアクトとしてハロプロ研修生

と書きましたが、正しくは昼夜通して

オープニングアクトにLovelys、チャレンジアクトにハロプロ研修生

でした。

 

 

 

 

※この先ツアー内容に触れるのでご注意ください。

 

 

 

 

セットリストは昼Aパターン、夜Bパターン。

 

これは八王子公演のものなので、ゲストアクト/オープニングアクト&チャレンジアクトの部分はまた後で修正します。

 

以前は昼A夜Bの後に、昼B夜Aという感じでパターンを入れ替えることもあったんですが、この春ツアーでは今のところ昼A夜B固定です。

 

セットリストと少し関係があるんですが、今回各公演にゲストアクト/オープニングアクト&チャレンジアクトとしてハロー!プロジェクト内の他グループや研修生が参加していますよね。

 

ゲストアクトやチャレンジアクトの違いについては以下のとおり。

ゲストアクト = 公演前と公演中にそのグループの楽曲を披露。

チャレンジアクト = 公演中にモーニング娘。の楽曲を披露。

 

大阪公演ではオープニングアクトとチャレンジアクトが別々でしたが、そのほかの地方公演ではオープニングアクト&チャレンジアクトはハロプロ研修生で統一されています。なので、オープニングで自グループ(研修生曲)、公演中にモーニング娘。の楽曲を披露という形になると思います。

 

昨日はチャレンジアクトでモーニング娘。「青春コレクション」を披露。結城公演ではBEYOOOOONDS「青春コレクション」「弩級のゴーサイン」を披露したようです。

 

そこでふと思ったのは、「青春コレクション」「弩級のゴーサイン」もベストアルバム収録曲なんですが、チャレンジアクトが披露するモーニング娘。の楽曲はモーニング娘。'19が歌うことはないのかな?ということ。

 

そうなるとこれからのセットリストとチャレンジアクトの披露する楽曲が気になってきますね。

 

このことに関しては、また改めて詳しく書こうかなと思います。

 

 

 

 

さてさて、昨日の昼公演ではとにかくまーちゃんが目立ってました!

 

「泡沫サタデーナイト!」ではDJを担当。

 

佐藤 はーい!大阪のみんなー!声どう~?

ヲタ イエェェェェェェェェ!

佐藤 もっと出せるでしょ!?

佐藤 でもね、これからもっともっと○○○○(聞き取れず)みんな楽しんでねー!!!!

ヲタ うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

私の記憶だとこんな感じでした~。

 

 

あと前半のMCで、あゆみんの家族があゆみんを置いて旅行に行って、写真を送ってくるのはいいんだけどその写真がめちゃくちゃ下手くそすぎるという話から「家族あるある」の話に。

 

ここでまーちゃんのトークが大爆発!

 

まーちゃんは母に直してほしいところがあるとのこと。

 

以前まーちゃんと母と三女が歩いていて、後ろから母を見たらズボンのお尻付近に穴があいてたらしく、まーちゃん

え!?母!ズボン穴あいてる!

と言ったら

(母の真似で) 知ってる~~

 

もうこの母の真似で会場は大爆笑(笑)

 

メンバーたちも口々に「似てる!」と言ってて(笑)

 

まーちゃんは母の顔をメンバーたちに見られるのが恥ずかしいらしく、迎えに来てくれた時も出てほしくないから早く帰るみたいなこと言ってました。

 

あと母(父だったかな?)が迎えに来た時ハロプロのTシャツ着てるっていう話もおもしろかった(笑)

 

 

最後のあいさつでもまーちゃんは元気いっぱいでした!

 

 

今ホテルのチェックアウトの時間が迫ってきたので、すごい中途半端ですけど今日はこの辺で。

 

明日か明後日に、今日の夜公演の分と一緒にまとめたいと思います!

 

 

ということで、これからNHK大阪ホールに向かいます!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲