モーニング娘。'19 秋ツアー仙台公演 セットリストのパターン逆転 & 振替公演の特別感 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'19の秋ツアー仙台公演でしたね。

 

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜

 

 

まずは仙台公演が無事開催されて何よりです。

 

 

仙台といえば、10期メンバー石田亜佑美さんの地元。ということで昨日はあゆみんの凱旋公演でした!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 仙台サンプラザホールにて コンサート 終わりました 応援ありがとうございました! . たくさんの笑顔がここにあって、幸せに包まれた空間、本当にありがとうございました。この愛やエネルギーが、全国、世界中にも届きますように。 . . 本当にたくさんの愛をありがとう♥️ . . . #宮城 #仙台 #地元 #コンサート #仙台サンプラザホール #青 #綺麗 #幸せ #愛 #感謝 #仙台公演はいつも熱いね!!! #ってみんな言ってくれるの #ありがとう #morningmusume19 #モーニング娘19 #石田亜佑美 #あゆみん

石田 亜佑美/モーニング娘。'19さん(@ayumi_ishida.official)がシェアした投稿 -

 

 

 

あゆみんのメンバーカラー・ロイヤルブルーに染まる会場はいつ見てもきれいですよね。

 

写真はあゆみんのブログより

宮城いくぜぇ!石田亜佑美

 

 

 

 

 

 

~この先ツアー内容に触れるのでご注意ください~

 

 

 

 

 

通常、モーニング娘。'19のコンサートツアーは1日2公演(昼公演・夜公演)開催されます。そのためセットリストはAパターン・Bパターンと呼ばれる2つのパターンが存在します。

 

この秋ツアーでは、初日と2日目の座間公演(神奈川)が

9月22日 座間 昼AA

9月23日 座間 昼BB

昼夜通して同じパターンの披露でしたが、翌週の名古屋公演(愛知)から

9月28日 名古屋 昼AB

という形に変わりました。

 

 

先週、10月6日の周南公演(山口)は1日1公演のみでAパターンを披露。1日1公演で終わった場合、それまで昼A・夜Bだったのが

AB

A

BA

このように翌週の公演から昼夜のパターンが逆転すると予想していました。予想というか、今年の春ツアーがこの形だったので秋ツアーも同じだろうという考えですね。


 

そして昨日の仙台公演でやはり昼夜のパターンが逆転し

10月14日 仙台 昼BA

となったようです。

 

 

 

 

 

セットリストはこちら

 

 

 

 

本来であれば札幌公演からこうなる予定でしたが、札幌公演は残念ながら台風の影響で中止に。

 

中止になった札幌公演に関しては振替公演の有無が気になるところですが、今のところ公式からのアナウンスはありません。おそらくまだ調整中なんだと思います。

 

 

 

札幌の振替公演といえば、2016年の秋ツアー札幌公演が中止になったとき、その振替公演はツアーファイナルが終わって年をまたいで2017年の1月に開催されました。

 

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋~MY VISION~

2016年12月10日 ニトリ文化ホール(北海道)

大雪の影響で公演中止

振替公演 2017年1月22日 ニトリ文化ホール(北海道)

 

ツアーファイナルが終わった後に、しかも年が明けて2017年になってから2016年の秋ツアー札幌公演が開催されるという特殊な状況。さらにまーちゃん佐藤優樹さん)が2016年末にヘルニアで長期療養に入ったため凱旋公演の主役が不在。そしてこのときははーちん尾形春水さん)もインフルエンザで欠席という状況。

 

しかしそんな厳しい状況だったからこそ生まれた特別感があったというのもまた事実。

 

2016年の秋ツアーファイナルで13期メンバーの加入が発表されましたが、2017年の1月に行われた札幌公演は2016年の秋ツアーのため13期メンバーの出演はありません。

 

でもこの札幌公演ではアンコール明けのすべての楽曲が終わった後、ふくちゃん譜久村聖さん)が

今日は特別にもう1曲!

13期ー!

と言って13期の2人をステージに呼び込んで、セットリストには入っていなかった「ここにいるぜぇ!」を披露しました。これがすごい盛り上がったんですよね!

 

他にもこういう特殊な状況だからこその感動的なポイントがいくつもあって、気になった方は当日のレポでも読んでいただければ幸いです。

 

当日のレポ

2017年01月24日のブログ

モーニング娘。'16からモーニング娘。'17へ

 

 

今回中止となってしまった秋ツアー札幌公演。会場の確保や日程の調整など難しい部分もあるとは思いますが、なんとか振替公演を実施してほしいなと思います。

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

6月12日(水)発売 モーニング娘。'19 67thシングル

「青春Night」

Morning Musume。'19 [The Youthful Night] (Promotion Edit)

 

『人生Blues』

Morning Musume。'19 [The Blues of Life.] (Promotion Edit)