モーニング娘。'16からモーニング娘。'17へ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘 ブログランキングへ
 
 
昨日、2泊3日の北海道・札幌遠征を終え、ようやく帰宅しました。
 
今日はコンサートの感想やその他諸々書いていきたいと思います。
 
 
モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜 札幌振替公演
 
セットリストはBパターン。もしまーちゃんがいたら、まーちゃんソロのあるAパターンだったのかな…。
 
この日はまーちゃんはーちんが欠席。まーちゃんのソロパートはふくちゃんどぅー小田ちゃんチェルで歌いわけていたと思います(記憶曖昧)。まーちゃんを含めた2~3人のパートでは、そのまままーちゃん抜きで今いるメンバーが歌唱。
 
例えば1曲目の「The vision」ではまりまーパートを真莉愛ちゃん一人で歌唱。「今すぐ飛び込む勇気」では、Aメロ前半「こども扱いしないで~大人へ成り急ぎ」までのまーチェルパート(ソロ含む)をチェルが全部一人で歌っていました。「Take off is now!」どぅーさく2人で披露。
 
あと、みんなそこにいないはずのまーちゃんがいるような仕草を随所でしてくれたりして感動。メドレーの「恋ING」とか特に。
 
「ゼロから始まる青春」では、ステージのビジョンにまーちゃんが映し出された瞬間(これはツアーを通して同じ映像)に、会場中から大歓声。ちなみにBパターンの場合、歌い出し長めのソロパートはまーちゃん担当ですが、この日はチェルが代わりに歌っていた(と思う)。
 
 
本編が終わって、アンコールはもちろん
 
まーちゃんコール!
 
このまーちゃんコール」がまーちゃんに届くようにと、力の限り声を振り絞ってまーちゃんコール」をしました。
 
 
その夜まーちゃんがブログ更新して、「ある方法」で生でこのまーちゃんコール」を聴いてくれてたと知り感動に打ち震える。
 
image
 
 
この日は最後のMCでまーちゃんがMY VISIONを語るはずだったが不在。しかしまーちゃんからの手紙を預かってるとのことで、ふくちゃんがその手紙を「そのまま」書いてあるとおりに読んでくれました。
 
めっっっっちゃ長文の手紙だったので全部は覚えていませんが、断片的な記憶から。
 
モーニング娘。'17に物申す!リーダー!いいですか!?
おだぁぁぁぁ!
 
ふくちゃんに物申すのかと思いきや小田ちゃんだったのでメンバー総ツッコミ(笑)
 
まーちゃんのパート歌ってくれてありがとう。でもあんまり上手く歌わないで。
理由1、まーちゃんが歌いづらくなる
理由2、特にない
 
ここでまたツッコミ(笑)
 
あとはあかねちんにいしどぅーデートのこと聞いたり、真莉愛ちゃんと牛タンゲームやる約束したり、チェル「コロコロマスタード!」という意味不明の決め台詞言わせてみたり、生田さんに好きな木の質問したり(ここで「人気」と切り返す生田さんさすが)、10期に「また会おう」って、そりゃ会うでしょ!みたいな(笑)
 
なんかメンバー宛に色々なメッセージが。
 
その後は一転してすごく真剣な内容に。
 
 
まーちゃんにはいろんな夢がある。でも無理って言われたり、実際できないこともある。「もう諦めたの?」って言われることもある。でも新しい夢が次々浮かんでくる。だからまーちゃんは夢を諦めません!
 
うろ覚え…どころか、もしかしたら勝手に脳内で言葉を補完してるかもしれませんので、あしからずご了承ください。
 
ここでたぶん次の曲(アンコール明け「セクシーキャットの演説」)の話ししたはず。その流れから
 
 
この曲でモーニング娘。'16からモーニング娘。'17につなげていきたいと思います!
 
 
もうこの辺すごく記憶曖昧です。
 
なぜなら感動のあまり泣いていたから…。
 
 
ここから「セクシーキャットの演説」、そして「One・Two・Three」を披露。本来、アンコール明けの「One・Two・Three」でコンサートはすべて終了なんですが、この後ふくちゃん
 
今日は特別にもう1曲!
13期ー!
 
と言って13期メンバーの二人を呼び込み
 
ここにいるぜぇ!
 
を披露!
 
この瞬間、全身の毛穴が開いて血沸き肉躍る感覚を覚えたのは自分だけではないはず。
 
そして終演後にスクリーンに映し出されたのは
 
 
Thank you SAPPOROの文字!
 
しかも欠席したまーちゃんはーちんのメンバーカラー!これは本当にスタッフさんの粋な計らいでした!
 
最後は
 
まーちゃん最高!コール
 
からの万歳三唱。
そして
 
娘。最高!コール
 
からの万歳三唱で締め。
 
 
 
とりあえず曖昧な記憶からザッと書き出してみました。拙い文章で非常に申し訳ないです…。
 
大雪の影響で中止・延期になってしまったモーニング娘。'16の秋ツアー札幌公演。さらに2人が欠席という異例の事態でしたが、とても心に残る特別な公演でした。
 
2017年にモーニング娘。'16としてのコンサート。コンサート最初のMCでも「モーニング娘。'16です!」と挨拶していましたが、コンサートの最後には13期メンバーも加わりモーニング娘。'17としてのステージ。最後の挨拶も「モーニング娘。'17でしたー!」で締め。
 
 
まーちゃんが手紙に書いていたように
 
モーニング娘。'16からモーニング娘。'17へ
 
上手くつなげた、懸け橋のようなコンサートだったと思います。
 
そしてここから本当の意味でモーニング娘。'17がスタートし、まーちゃんは―ちんが戻ってきた時にはモーニング娘。'17の完成形を見せてくれることでしょう!
 
以上、モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY VISION〜 札幌振替公演の感想でした。
 
 
 
それと昨日はまーちゃんのブログ更新もありましたね!
 
 
ブログタイトルのこの「١٢٣٤٥٦٧٨٩」暗号のような文字は一体…
 
これ、どうやらアラビア語表記の数字らしいです。
 
١٢٣٤٥٦٧٨٩
123456789
 
これが何を意味しているのか分かりません。
 
もしかしたら一昨日の札幌振替公演の時、モーニング娘。'16はまーちゃんはーちんが欠席して9人でのコンサートだったから、暗にそれを示しているのかな…なんて深く考えたりもします。
 
そして
 
もーねー…ブログの内容がないよ〜…やばゃばや
 
まーちゃん、そろそろネタ切れのようです。前のペースに戻してくれてもいいんですけどね(笑)
 
 
それではまた~♪
 
 
 

モーニング娘 ブログランキングへ

ハロー!プロジェクト ブログランキングへ
 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/