モーニング娘。'19 クリスマスイベントの行方 ~過去の開催日・会場まとめ~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

ハロー!プロジェクトでは10月のこの時期になると、各グループのクリスマスイベント開催決定のお知らせが届きます。

 

 

昨日はアンジュルムのクリスマスイベントが発表されました。

 

 

 

10日にはつばきファクトリーのクリスマスイベントも発表されましたね。

 

 

 

クリスマスイベントで気になるのはやはり開催日と会場。

 

アンジュルムは12月20日(金)に山野ホール、つばきファクトリーは12月15日(日)に同じく山野ホールとなっています。

 

 

ここまで2グループのクリスマスイベントが発表されていますが、モーニング娘。'19は今年はいつ・どこで開催するでしょうか。

 

 

※画像は昨年のクリスマスイベント

2018年12月22日ふくちゃん譜久村聖さん)のブログより

クリスマスイベント☆譜久村聖

 

 

ここで過去、モーニング娘。'14からのクリスマスイベントの開催日と会場、受付開始日などをまとめてみました。

 

 

こうして見ると、2014年からは意外にも一度も同じ会場使ってないんですよね。

 

ちなみに各会場のキャパは以下のとおり。

 

山野ホール 800席

福生市民会館 1,062席

TFTホール

・TFT ホール 1000 900席(シアター)

・TFT ホール 500 450席(シアター)

・TFT ホール 300 250席(シアター)

世田谷区民会館 1,202名

日テレらんらんホール 1,000席(最大)

※各会場の公式ホームページより

 

 

開催日は12月の19日~24日の間でまとまっています。12月20日前後は秋ツアーも終わっているので、こういったイベントも土日に開催できますね。

 

 

余談ですが、2014年はBerryz工房℃-uteモーニング娘。'14で山野ホール3日間貸切り(1日空いてますが)のクリスマスイベントでした。

 

 

 

2016年は合同のクリスマスイベントで公演回数が多かったんですよね。

 

 

この年のクリスマスイベントのちょうど2日前にまーちゃん佐藤優樹さん)がヘルニアで長期療養に入ることが発表されたんですよね。なので2016年のクリスマスイベント、まーちゃんはお休みでした。

 

 

 

このときクリスマスイベントに参加したんですが、イベント自体は楽しかったんだけどなんだか複雑な心境だったのを覚えています。

 

 

去年は日テレらんらんホールを12月22日(土)~24日(月・祝)の3日間連続で貸切って

22日 モーニング娘。'18

23日 つばきファクトリー

24日 アンジュルム

3グループ連続でクリスマスイベントを開催。

 

 

今年はアンジュルムつばきファクトリー山野ホールで開催。もしかしたらモーニング娘。'19も同じ会場で、どちらかのグループと連続開催になるかも?それかまた新たな会場を発掘する可能性も否定はできません。

 

 

受付開始日は、過去5年では早くて10月16日、一番遅かったのは11月8日となっています。でも大体10月中にはアナウンスされています。なのでもうそろそろ発表があってもいいはず。

 

FCイベントやコンサートもそうですが、発表されたその日が受付開始となるので発表が待ち遠しいですね!

 

 

 

去年はクリスマスイベント行けなかったから今年は行きたいな~

 

DVD『モーニング娘。’18 FCイベント 〜プレモニ。クリスマス会〜』

 

 

 

 

 

それとFCイベントといえば、モーニング娘。'19石田亜佑美さんとカントリー・ガールズ山木梨沙さんのイベントが発表されました!

 

 

 

イベントタイトルが秀逸です(笑)

 

申込期間は10月23日(水)12時までとなっているのでお忘れなく!

 

 

 

 

 

そして昨日は11月30日に発売されるかえでぃー加賀楓さん)のファースト写真集のメイキング映像ダイジェストが公開されました!

 

加賀楓(モーニング娘。'19)ファースト写真集「楓」発売決定!!

 

 

すごく爽やかで健康的な感じがいいですね!

 

 

 

 

 

それと10月30日に発売されるリーダー・ふくちゃん譜久村聖さん)の写真集の表紙が決定したそうです。

 

 

こちらはふくちゃんらしい、しっとりとした大人の雰囲気に仕上がっています。

 

どちらもぜひチェックしてみて下さい!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

6月12日(水)発売 モーニング娘。'19 67thシングル

「青春Night」

Morning Musume。'19 [The Youthful Night] (Promotion Edit)

 

『人生Blues』

Morning Musume。'19 [The Blues of Life.] (Promotion Edit)