特別な場所、特別な思い & モーニング娘。'19 ~10期メンバーの節目と通過点とその先~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'19春ツアー仙台公演でした。

 

あゆみん石田亜佑美さん)の地元凱旋公演ということで、アンコールで会場は青一色

 

 

これ、いつ見てもすごくきれいですよね。(正確にはロイヤルブルー)っていう色はクールなイメージがありますが、ここ仙台では「情熱の青」といった趣ですごい熱量を感じます。

 

マネージャーさんが撮った写真だと思いますが、そういえば札幌で会場がエメラルドグリーンに染まった時の写真はないのかな?写真は撮ったけどまーちゃん佐藤優樹さん)がブログに載せてないだけかな。

 

地方出身のメンバーにとって、地元でのコンサートというのはやはり特別な思いがあります。そしてそれはファンも一緒なんですよね。誰かの凱旋となれば、誰推しとか関係なく会場全体で凱旋メンバーのカラーで会場を染め上げます。

 

まーちゃんも札幌公演の時、緊張してたけど本当に楽しそうでした。客席を上(4階席)から下まで、あの光景を目に焼き付けるように隅から隅まで見渡していました。

 

きっと昨日のあゆみんもそうだったと思います。昨日は当日券で立見席や見切れ席まで出て大盛況だったとのことなので、感慨もひとしおでしょうね。

 

 

そして昨日はまーちゃんもブログを更新。

 

 

まーちゃんのブログっていつもマネージャーさんのツイートで全文読めてしまう短さなんですが、昨日のブログはめずらしくツイート内に収まり切りませんでした。

 

 

ブログにはあゆみんまーちゃんの2ショット写真と共に

 

 

これから102!!!

がんばるぜぃ音符

の文字が。

 

 

102

を10期4人のメンバーカラーで装飾してるところがまーちゃんらしいですよね。

 

 

この前もブログに書いたんですが

 

5月12日のブログ↓

石田亜佑美 × 佐藤優樹 ~同期として~ & モーニング娘。'19 春ツアー札幌公演

 

まーちゃんの10代最後のコンサートになった新潟公演では開演前に2人で握手を交わしたり、10期が2人だけになってからあゆみんまーちゃんの関係性はすごく良い方向に進んでると思います。

 

 

そして改めて、10期はもうこの2人だけなんだよなと実感します。

 

 

まーちゃんは以前、あゆみんと2人で10期10周年目指そうと言ってくれました。

 

10期メンバーは2011年9月29日にモーニング娘。に加入したので、2021年9月29日が加入10周年記念日となります。少し気が早いですが、その時は盛大にお祝いしたいですね。

 

ハロー!プロジェクトのメンバーは、遅くとも25歳頃までには次の道へと進んでいきます。2年後の10期10周年の時、あゆみんは24歳、まーちゃんは22歳ですが、10周年という節目の年を通過点として、その先もまだまだ見ていたいなと思います。

 

とは言っても、いつかは必ずやってくる卒業。

 

あゆみんまーちゃんは卒業後にどんな道に進んでいくんでしょうね。同期の工藤遥さんは女優として、憧れだった戦隊もので華々しくデビューしました。飯窪春菜さんもモデルや女優、そしてヴァーチャルアイドルのプロデューサーとして多方面で活躍しています。

 

あゆみんは得意のダンスを生かした仕事もそうだけど、普通にタレントとしても活躍しそうですよね。まーちゃんは本人も語っていますが、ぜひともモーニング娘。のプロデューサーになってほしい。表舞台に出てこなくなるのは寂しいですが、作詞作曲から衣装や振付まで、総合プロデューサーとして活躍する姿も見てみたい。

 

 

でもそれはまだまだ先の話。

 

 

今はモーニング娘。のメンバーとして、私たちファンにもっともっと最高のエンターテイメントを、最高の景色を、最高の夢を見せ続けてほしいなと思います。

 

あゆみんがブログに書いていた言葉

 

これからのモーニング娘。にも、ついてきてください!

 

どこまでもついていくよ!

 

 

 

 

 

そして今日はモーニング娘。'19春ツアー八戸(青森)公演。

 

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~

 

 

 

今日もオープニングアクト&チャレンジアクトにハロプロ研修生が出演します。

 

 

 

 

今日は1公演のみですが、チケットはSOLD OUTだそうです!

 

 

そして今日1公演ということは、次の公演から昼夜のパターンが逆転しそうですね。逆転というか、元に戻ると言った方がいいかな。

 

この春ツアーは初日からずっと昼A・夜Bパターンで固定されていましたが、4月29日の鹿児島公演が1公演のみでAパターンを披露。次の5月4日名古屋公演から昼B・夜Aパターンへと変わりました。

 

なので今日の八戸公演がBパターンであれば、5月25日の島根公演からと昼A・夜Bパターンになるのではないかと思います。

 

 

 

 

ちなみに、青森でコンサートをするのは現メンバー全員初めてだそうです。

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲