モーニング娘。'19 新曲発売記念「盛りだくさん会」開催大決定! ~日程 & 販売グループ詳細~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

6月12日(水)に発売されるモーニング娘。'19の67th(両A面)シングル

「人生Blues/青春Night」

 

昨日はこの新曲発売記念のチェキ会・サイン会・個別握手会、いわゆる盛りだくさん会の詳細が発表されました!

 

モーニング娘。'19 67thシングル『人生Blues/青春Night』発売記念 <チェキ・サイン・個別握手会>開催決定のお知らせ

 

今回は東京(5回)、名古屋、大阪(各1回)にて開催されます。

 

さっそく全日程を一覧表にしてみました。

 

 

 

盛りだくさん会の流れは基本的に

グループチェキ会


3・4shotチェキ会


2shotチェキ会


個別サイン、握手&トーク会


個別握手会

この順番で進んでいくんですが、たまに入れ替わることがあります。

 

今回は名古屋と大阪のみ、個別握手会の後に個別サイン会が実施されるという変則パターンです。

 

それと名古屋と大阪は個別握手会が3部までとなっています。

 

また、東京会場では6月30日と9月8日はグループチェキ会と3・4shotチェキ会がありません。その代わり個別握手会が5部まであります。

 

 

今回は東京・名古屋・大阪の計5会場でグループチェキ会と3・4shotチェキ会が開催されますが、気になるグループ分けはこちら。

 

【グループチェキ会】

 

※敬称略

 

この中で個人的に注目なのは、やはり名古屋の9・10・11期とのグループチェキ!ここは絶対に撮りたいですね。

 

 

 

【3・4shotチェキ会】

 

※敬称略

 

ここで注目の組み合わせは、もちろん大阪の石田亜佑美さんと佐藤優樹さん

だーまー!!

10期コンビとの3ショットは、前回『フラリ銀座/自由な国だから』の盛りだくさん会の時に東京であったんですよね。しかしさすがに人気が高く、私も申し込んだんですが残念ながら落選でした。なので今回はなんとか当選してほしいなと思います。

 

そして毎回「超」が付く激戦なのがまーちゃん佐藤優樹さん)の2ショットチェキと個別サイン。

 

盛りだくさん会が開催されるたびにこのブログに書いていますが、とにかくまーちゃんのチェキとサインは1次受付が勝負。なぜなら1次受付でほぼ完売するからです。なので1次受付ですべてが決まると言っても過言ではありません。以前は地方(名古屋・大阪)だと割と当選しやすかったように思いますが、最近は地方でもかなり厳しくなってきています。

 

そして同じく競争率が高いのが個別握手会。

 

個別握手会は11人のメンバーが4つのグループに分かれて、好きなグループを選んで購入すると、そのグループのメンバーの中からランダムで握手券が届く仕組みになっています。

 

今回の販売グループは以下のとおり。

 

【個別握手会】

 

※敬称略

 

まーちゃん横やん横山玲奈さん)と同じグループで、このグループは2人だけ。つまり確率的には2分の1!ありがとう、グループ分けしてくれた人!

 

 

 

とにかく日程も発表されたことだし、あとはどこに行けるかを検討。

 

とりあえずいつものカレンダーにも日程を落とし込んでみました。

 

 

名古屋と大阪は確定なんですが、名古屋が8月、大阪は9月。まだまだ先の話なんですよね…。

 

なので6月の東京のどこかに行けないかなと、一生懸命考えております。

 

 

盛りだくさん会の第1次受付は

5月21日(火)14:00 ~ 5月23日(木)14:00 まで

 

 

 

先着順ではないので、受付が始まったら受付期間内に慌てずゆっくり自分が欲しいものを選択しましょう。

 

また、第1次受付は「お1人様1回のみ応募可能」となっています。

 

これ私もいまだに間違えるんですが、例えば名古屋と大阪のチェキを買うとして、名古屋のチェキを選択してそこで一度決済してしまうと、第1次受付のチェキはそれ以降応募できないシステムになっています。サインや握手といった他のカテゴリーも同じシステムです。

 

なので複数会場分(例として名古屋と大阪)を購入する場合は、名古屋のチェキを選択した後に決済せず、そのまま大阪のチェキも選択してからまとめて決済するという形になるのでお間違いなく。

 

 

 

 

そして今日はモーニング娘。'19の春ツアー仙台公演です。

 

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~

 

 

 

今日はオープニングアクト&チャレンジアクトにハロプロ研修生が出演します。

 

 

 

 

そして仙台と言えば、10期メンバー石田亜佑美さんの地元凱旋公演です!

 

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

メンバーたちは今頃牛タン食べてるんだろうな~

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲