佐藤優樹さんバースデーイベント当落発表 & 過去のバースデーイベントのセトリなど | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日は来たる5月7日に品川ステラボールで開催されるモーニング娘。'19の10期メンバー・まーちゃんこと佐藤優樹(さとう まさき)さん20歳のバースデーイベントの当落発表がありました!

 

 

結果から先に書くと…

 

 

 

 

無事当選しましたー!

 

 

 

 

いや~よかったよかった…

 

 

昨日はとにかく結果が分かるまで気が気じゃなくて落ち着かない1日でした(笑)

 

これで無事まーちゃん20歳の誕生日をまーちゃんまーヲタたちと共に祝うことができます!

 

5月6日に予約した新潟~東京の新幹線も、5月6日から2泊で予約した品川のホテルも無駄にならずに済みました。ほんと一安心。

 

 

小学6年生、12歳でモーニング娘。に加入したまーちゃんも、いよいよ20歳の誕生日を迎えます。この前もブログに書きましたが、モーニング娘。在籍中に小学校・中学校・高校を卒業して、さらに20歳の誕生日まで迎えるなんて本当にすごいことですよね!

 

記念すべき20歳のバースデーイベントが一体どんなイベントになるのか、今から楽しみで楽しみで楽しみすぎます!

 

 

まーちゃんはサービス精神旺盛と言うか、とにかく来た人に楽しんでもらいたいという思いがすごく強い子です。

 

毎年会場の飾り付けにもすごく力を入れていてますよね。

 

2018年のバースデーイベントでは思い出深い写真をたくさん飾ったり

 

 

 

2017年のバースデーイベントではバルーンでデコレーションしていました。

 

 

 

今年はどんな飾り付けになるかな?

 

 

 

イベントの時もサプライズと言うか、ちょっと驚かせてやろうという考えがあって、2015年のバースデーイベントではLILIUMの「プリンセス・マーガレット」の替え歌で「プリンセス・まーちゃん」を歌いながら客席を回ってました。

 

2017年のバースデーイベントでは、℃-ute「無限クライマックス」のイントロが流れ始めると着ぐるみを着たスタッフさんが客席入り口に2人出てきて、勢いよくドアが開いたからみんなそこからまーちゃん登場すると思うじゃないですか?でも出てきたのは鈴木啓太さんで、客席が一斉に「えぇぇぇぇぇぇ!」ってなった瞬間にステージにまーちゃんが立っていて歌い始めるという憎い演出もありました。

 

2018年のバースデーイベントでは、上場軍団の2人がまーちゃんをステージに呼び込んで、2人とも下手から出てくるともってそっちの方向いてたら逆の上手から出てきて驚かせたりとか(笑)

 

こういう所もちょっと注目ですね。

 

 

 

そしてセットリストも気になります。

 

そこで2013年から2018年までのバースデーイベントで何を歌ったかをまとめて表にしてみました。

 

何か抜けてたりしたらすいません。

 

ちなみに2012年は単独のバースデーイベントではなく、10期メンバーイベントとして「モーニング娘。10期メンバーイベント ~祝・誕生日\(^O^)/今夜の主役は…まーちゃん!~」が開催されました。

 

 

こうしてセットリストの変遷を見てみるのもおもしろいですね。

 

 

2013年のバースデーイベントでは工藤遥さんがゲストと言うか進行役を務めました。そして4曲中3曲は工藤さんと2人でパフォーマンス。まーちゃんがソロで歌ったのは「元気ピカッピカッ!」のみでした。

 

 

 

この年のセットリストは田中れいなさんの影響が色濃く出ていると思います。

 

 

当日のレポ

KMTイベント!

 

この年はいろんなことに挑戦してるといった印象。

 

 

当日のレポ

佐藤優樹さん バースデーイベント in 山野ホール

 

2016年は「シルバーの腕時計」「ENDLESS SKY」など、その前の年に卒業した鞘師さんへ思いを馳せていますよね。

 

 

当日のレポ

みんなで祝った!モーニング娘。'17 佐藤優樹バースデーイベント in ディファ有明

 

2017年は18歳になったということもあってか、グッと大人っぽい印象に感じます。

 

 

当日のレポ

レポその1 みんなで祝った~佐藤優樹chan 19歳のバースデーイベント~ 会場内&ライブレポ

レポその2 みんなで祝った~佐藤優樹chan 19歳のバースデーイベント~ 後輩からのメッセージ

レポその3 みんなで祝った~佐藤優樹chan 19歳のバースデーイベント~ 来年への期待

 

昨年は大人っぽい曲と盛り上がる曲を上手くミックスさせていました。

 

 

今年は何を歌うのか、これもいろいろ想像しながら楽しみに待ちたいと思います!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲