KMTイベント! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

昨日はTOKYO FM HALLにて開催されたモーニング娘。'15 佐藤優樹さんバースデーイベント、通称KMTイベントに参戦してきました!

※おさらい
KMTとは
K 高校生
M まーちゃん
T タイム
の略です。

本当なら前日の娘。中野コンから参戦の予定でしたが、都合で中野は参戦出来ず。7日当日に東京に向けて出発しました。

昼前に東京駅着。昼にこの日の宿、半蔵門のホテルにチェックイン。会場のTOKYO FM HALLまで徒歩5分の距離。食事を済ませ一休みしてから15時頃に会場着。

グッズ販売開始は17時の予定。この時はまだ10人ぐらいしか並んでいませんでした。GW明けの平日だしこんなもんだろうなぁ…と思っていたら、グッズ販売開始の直前にはなんと120人も並んでいるとの事!平日の、しかもFCイベントでこの並び!

さらにグッズ販売開始から1時間でグッズ全部がセットになった「佐藤優樹バースデーセット」売り切れの報告が!

まーちゃん人気は留まる所を知らない!!!

自分は先頭のほうに並んでいたので確実にゲット!デリくんペンライトも1本買い足しました(笑)


そして時間も迫ってきていたので入場。会場のあちこちにいろんな飾り付けやデリくんが(笑)

デリくん、トイレの前にまでwww


そしていよいよイベント開始!!!

通常この手のイベントはステージにメンバーが登場してMCから始まるパターンが殆どだけど、この日はいきなり『LILIUM ~少女純潔歌劇~』のマーガレット(まーちゃんの役)の楽曲『プリンセス・マーガレット』のイントロが流れ出し、客席横のドアからまーちゃんが登場!いきなり客席降臨からイベントがスタートしました!そのまま客席の外周を歌いながら1周してステージへ。ちなみに「プリンセスマーガレット」の部分は全て「プリンセスまーちゃん」に変えて歌っていました♪

この日のイベント内容は

1回目
歌 『プリンセス・マーガレット』

まーちゃん電話相談室

ゲーム(文字並べ替え)
お笑い芸人ポリス二郎さんと協力し、3問中2問正解でまーちゃんはプレゼント、ポリス二郎さんは1分間のネタ披露をゲット。

ライブ
「壊れない愛が欲しいの」 7AIR
「Be 元気(成せば成るっ!)」 Berryz工房
「メロディーズ」 GAM
「ピョコピョコウルトラ」 モーニング娘。

2回目
歌 『プリンセス・マーガレット』

まーちゃん電話相談室

ゲーム(平仮名を体で表現)
お笑い芸人のこにわさんと協力し、3問中2問正解でまーちゃんはプレゼント、こにわさんは1分間のネタ披露をゲット。

ライブ
「Be 元気(成せば成るっ!)」 Berryz工房
「香水」 メロン記念日
「メロディーズ」 GAM
「ピョコピョコウルトラ」 モーニング娘。

大人っぽい曲と元気で明るい曲を織り交ぜたセトリになってます♪

7AIR - 壊れない愛がほしいの (Kowarenai Ai ga Hoshii no)



Berryz工房 『Be 元気 (成せば成るっ!)』 (MV)



GAM - メロディーズ



香水 by メロン記念日


モーニング娘。『ピョコピョコ ウルトラ』 (MV)



ピョコトラはまーちゃん達10期メンバーのデビュー曲♪久しぶりに聴けて良かったー!やっぱりこの曲は盛り上がります。

そして盛り上がったのは2回目のお笑い芸人こにわさんとの絡みですね(笑)とにかく終始腹抱えて笑ってました!

この日司会を務めた「上々軍団」鈴木啓太さんのブログ
佐藤優樹BDイベント

こにわさんのツイート


これはぜひ映像化してほしいんだけど、DVDの撮影入ってたの確か1部だったな。もったいない!(笑)

1部にはサプライズゲストとしてアンジュルムの2期メンバー、「かななん」こと中西香菜(なかにし かな)さんが登場!

2部はサプライズゲストこそいなかったものの、元モーニング娘。6期メンバーの田中れいなさんがデザインしたバースデーケーキがまーちゃんに贈られました♪

田中さんもブログを更新。
がんばれーな。

れいなデザインのバースデーケーキ、愛に溢れてるなぁ。本当にまーちゃんのことが好きなんでしょうね。

ブログの最後に「喜んでくれたかなぁ?」ってあるけど、めちゃくちゃ喜んでましたよ!たなさたん!

なんか書きたいことはいっぱいあるのに上手くまとめきれない!

最後に、一つ心配なのはまーちゃんの喉の調子です。昨日も歌ってる途中、高音域が苦しそうだったし、その後のMCでは声がかなり掠れてました。まーちゃん自身も凄く悔しかったと思う。

まーちゃん昨日ブログ更新してましたね。
みなさん泣佐藤優樹chan

悔しい気持ち、そしてスタッフさんや我々ファンに対する申し訳ないという思いや感謝の気持ち、そしてその気持ちをこうしてきちんと言葉にして発信するところ、まーちゃんの気持ちがいっぱい詰まったこのブログを読んで本当に成長したなぁ…と感じました。

イベントのMCでも
「悔しいけどこれが人生だから」
「皆さんの笑顔を見たら悔しい気持ち飛んできました!」
と言ってました。

16歳になったばかりの女の子が、です。

ブログにもありますが、いつの日かリベンジに期待したいですね!

まーちゃんが16歳になったこの日に、同じ場所で同じ時間を共有できた私たちファンも幸せ者だと思います。

まーちゃん、素敵な時間をありがとう!!!

そして16歳の誕生日、本当に本当におめでとう!!!

一生エメグリ!!!

今回1部2部で同伴枠を譲っていただいた方にも感謝感激です!そして当日交流していただいた皆さん、ありがとうございまーちゃんでした!


P.S.
イベント終わってホテルに帰ってテレビを見てたら、A.B.C-Z(ジャニーズのグループ)の塚田くんがモーニング娘。の『わがまま 気のまま 愛のジョーク』を全力で歌いながら踊ってるの見てぶっ飛びました(笑)



モーニング娘 ブログランキングへ