レポその3 みんなで祝った~佐藤優樹chan 19歳のバースデーイベント~ 来年への期待 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援、感謝感激です!

 

 

これまで2回に渡って書いてきた

モーニング娘。'18 佐藤優樹バースデーイベント

のレポ。

 

2018年05月08日のブログ

レポその1 みんなで祝った~佐藤優樹chan 19歳のバースデーイベント~ 会場内&ライブレポ

2018年05月10日のブログ

レポその2 みんなで祝った~佐藤優樹chan 19歳のバースデーイベント~ 後輩からのメッセージ

 

昨日の続きです。

 

上場軍団のお二人と共に進行したイベント

まーチャレ】

このコーナーは、誕生日プレゼントをゲットするためいくつかのミニゲームに挑戦するコーナー。司会進行(出題者)は鈴木啓太さん。さわやか五郎さんはサポーターとしてまーちゃんと一緒にミニゲームに挑戦。

 

このコーナーのレポに関しては、司会進行を務めた鈴木啓太さんご本人のブログに詳細なレポがあります。

 

上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ「1日1レモンティー」より

2018-05-07 21:53:11

佐藤優樹BDイベント

 

他人のレポに丸投げですが、その中で自分が覚えている範囲で啓太さんのレポにないまーちゃんのおもしろ発言をピックアップしていきたいと思います。

 

まず最初のミニゲームは

「まーちゃん常識クイズ」

第1問 海に豚でイルカ。では河に馬で何?

 

啓太さんのブログにも書かれていますが、まーちゃんは終始

 

まー なんで海に豚でイルカなの???

 

頭の上に?マークが飛び交っていました。

 

そんな中

 

まー 海、豚、…飛ばない豚はただの豚だよ

 

まーちゃん、それは「紅の豚」のセリフだよ!(笑)

 

 

第2問 主に関東地方の風習で、引っ越した際に配る食べ物は?

 

以前ラジオだったか雑誌のインタビューだったか忘れましたが、まーちゃんは引っ越し蕎麦が大好きという話をしていたので、この問題では「答えはまーちゃんの大好きなものだよ~」と心の中でずっと思っていました(笑)

 

 

第3問 なぞなぞ。お坊さんが2人、これ何?

 

この問題ではまーちゃんとさわやか五郎さんがチェンジ。まーちゃんがゼスチャーでヒントを出し、さわやか五郎さんが答えることに。

 

ここでさわやか五郎さんが一言

 

五郎 これ成立するのか???

 

たしかに!そして案の定グダグダでした(笑)

 

第4問に行こうとしたところで鐘がなって「まーちゃん常識クイズ」は終了。

 

 

 

続いてのミニゲームは

「ピッタリアンサー」

3人の答えが合えば見事クリアのこのゲーム。

 

最初は啓太さんの出題で

第1問 カッコいいアルファベットは?

 

3人の答えは

啓太  Z   

五郎  X

まー  K

見事バラバラ(笑)

 

ここでまーちゃんが一言

 

まー だって「かっこいい」って言ったじゃん!

まー 「っこいい」って!

 

あ!なるほど!

っこいい=KAKKOII

それで「K」か!

 

まーちゃん頭いい!

 

啓太さんの言葉をヒントととらえたんですね。まーちゃんってこういう機転が利くんですよね!

 

 

最後のミニゲームは

「ロシアンシュークリームPK」

まーちゃんと鈴木啓太さんが交互にシュークリームを食べていき、からし入りを食べた方が負け。ちなみにまーちゃんは選ぶだけで食べるのはさわやか五郎さん。

 

このゲーム、結果は啓太さんがからし入りシュークリームを食べてしまったんですが、その時のまーちゃんの一言

 

まー 何味でした?

啓太 からしだよ!

 

ナイスコンビネーション(笑)

 

これにてまーチャレ】は終了。

 

 

 

そしてこの後のコーナーが、DVDにも入らない会場に来た方だけが見れたスペシャル企画

 

手相占いコーナー!

 

まーちゃんの手相を見るために登場したゲストは島田秀平さん!

 

島田さんといえば、数々の著名人の手相を見てこられた手相占いの第一人者。そんな方が見たまーちゃんの手相とは…

 

残念ながらこのコーナーのレポは書けません!

 

なぜならコーナーの冒頭

 

啓太 ちなみにこのコーナー、DVDには入りません

まー だからTwitterも禁止、インスタ映えも禁止、ブログも禁止

 

というように、SNS全般への投稿禁止という箝口令が敷かれたためです。

 

まーちゃんが「インスタ映えも禁止」といった瞬間、きっと誰もが「いやいや、そもそも場内撮影禁止だしインスタ映え関係ないよ(笑)」と考えたことと思いますが、そういう無粋なつっこみはやめましょう!(笑)

 

そういうことでこのコーナーのレポはできませんが、そんな手相占いコーナーが今回のバースデーイベント最高のおもしろさでした!

 

これがレポもできない、そしてDVDにも入らないとは残念…

 

この辺の感想は鈴木啓太さんのブログと、さわやか五郎さんもブログで少し触れています。

 

上々軍団 さわやか五郎オフィシャルブログ「OASIS」より

2018-05-07 23:40:45

モーニング娘'18 佐藤まーちゃん19歳BDの巻

 

 

内容に触れない部分で少し書くと

 

まーちゃんが島田秀平さんと上場軍団のお二人を振り回す姿がすっっっごくおもしろかった!

 

びっくりするほど腰の低い島田さんがテレビで見たことないようなキャラに変わるシーンも(笑)

 

島田さんの言葉の中で印象的だったのは(内容には触れません)

 

イベントずーっとおもしろいじゃないですか!

めちゃめちゃめずらしい手相

これDVDに入らないんですか?入れましょうよ!

 

いや、これ仮にレポできたとしても、ここに書ききれないぐらいおもしろかったんですよ!

 

 

 

 

そんなこんなで2018年まーちゃん19歳のバースデーイベントは抱腹絶倒のうちに終了。

 

今年は例年以上にまーちゃんワールドでした!

 

イベント終了後はまーちゃんもブログを更新してよろこびを報告していましたね。

 

モーニング娘。'18 天気組 オフィシャルブログより

2018-05-07 22:51:42

ありがとうでたっくさん♡佐藤優樹chan

 

 

まーちゃんのバースデーイベントでいつも思うのが、会場の飾り付けのセンスの良さ!

 

毎回細部まで考えたんだろうなというのが伝わってきます。そして自分で飾り付けもするんですよね。今年は風邪をひいて午前中病院に行っていたので、ブログを読む限りでは自分で飾り付けはできなかったみたいですが。

 

それと女子率の高さ!ここ数年の女子率の高さには本当に驚かされます。

 

そして競争率の高さ!

 

まーちゃんは今、モーニング娘。'18のメンバーの中で1・2を争う人気メンバーへと成長しました。歴代メンバー含めてもかなり上位に食い込むのではないかと個人的には思っています。

 

バースデーイベントに関しては、年々競争率が高くなってきているのをひしひしと感じます。

 

まーちゃんのグッズは、ハロショ(ハロー!プロジェクトのオフィシャルショップ)ではすぐに売り切れてしまいますし、コンサート会場で販売されるコレクション系の物(ピンナップポスターなど)は自分で引き当てなければ手に入れるのが難しい状況。そう考えればイベントの競争率が高いのも必然かもしれません。

 

今年のバースデーイベントも、知り合いのまーヲタさんが多数落選。

 

一体、来年二十歳のバースデーイベントはどうなることやら…

 

数人のまーヲタさんと話したんですが、もう来年は

中野サンプラザで開催してくれ!

という意見で一致しました。

 

いや、本当に!切実に!

 

1回公演なら中野サンプラザも埋まるでしょう!

 

お値段も多少高くてもかまいません!

 

落選して涙で枕を濡らすぐらいなら、コンサートと同じ値段でいいから会場を大きくしてくれ!

 

と声を大にして言いたい!

 

いや、今言いました!

 

 

ということで、来年は

 

モーニング娘。'19 佐藤優樹バースデーイベント in 中野サンプラザ

 

を期待しつつ、今年のまーちゃんバースデーイベントのレポを締めくくりたいと思います。

 

ちょっと雑なレポにお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春

~We are MORNING MUSUME。~