本日、佐藤優樹が19歳になりました!








ということで、上々軍団が呼び出しをくらいました笑





何が起こるやら…ハラハラドキドキ…


まずはライブ2曲から始まりまして、その後コーナー用に衣装チェンジのためオープニングは上々軍団でトーク。
思った以上に長くて、このまま本人出て来ない?と不安に思った方もいたでしょう。

遂に待ち焦がれた、まーちゃん登場!

19歳になった瞬間は寝てまして、今朝病院に行った話から産まれてきて良かった、父と母の子供なんだという話に繋がりました。
どう繋がったかは説明できません笑
とにかく、まーちゃんは幸せです!


そしてコーナーは、

【まーチャレ】

プレゼントをゲットするためにいくつかのミニゲームを五郎さんにサポートしてもらいクリアしていく。そしてクリアする毎に、季節のフルーツプレゼント!


1つ目のミニゲームは…

「まーちゃん常識クイズ」


常識クイズをまーちゃんに出します。
もしわからなかったら、五郎さんがジェスチャーでヒントを出してくれます。


第1問  
海に豚でイルカ。では河に馬で何?


答え  カバ


とりあえず答えの前に、まーちゃんはずっと

「何で、海に豚でイルカなの??」

終始、言ってました…

頼む、答えくれぇ〜と思ったその時!!!
事件は起こったのです!!!

何のタイミングでもないのに、時間切れにもなってないのに急に五郎さんが…



五郎「…カバ」


答えを言いやがりました。
サポーターとして最初の仕事が答えをバラす。
あなたはカバではなくバカです。



第2問
主に関東地方の風習で、引っ越した際に配る食べ物は?


答え  蕎麦


まーちゃん「あれ?問題なんだっけ?株主?」

出ました、まーちゃん。
「主に」の前に勝手に株を付けました笑


そんな事件もありましたが、
五郎ジェスチャーで蕎麦を当てる事ができました!

ですが!ここからが佐藤優樹です。

まーちゃん「蕎麦の中で私、引っ越し蕎麦が1番好きなんです!」


うん、それはただの蕎麦好きだ。
引っ越し蕎麦限定の何かは無いのだよ。



第3問
なぞなぞ。お坊さんが2人、これ何?


正解  お正月(和尚がツー)


これは答えるのを五郎さん。
ジェスチャーをまーちゃん。にしてみました。

これが地獄への道だとは思いもしませんでした。


答えがわからない五郎さん。
まーちゃん必死にジェスチャーをする。
丸いのを2個描いて、踏むみたいなジェスチャー。
全然答えを導き出せない。
啓太「まーちゃん答えはわかってんだよね?」
まーちゃん「わかってないです」
じゃあ何のジェスチャーしてたの⁉︎
ヒントを出す。
お坊さんの違う言い方、2の違う言い方
ツー  和尚  
会場 「おーーー!」
まーちゃん「オッツー」
なんじゃそりゃ笑


2つ目のミニゲームは…

「ピッタリアンサー」

3人が考えたお題で、3人の答えが合えばプレゼントゲット。


啓太Q
カッコいいアルファベットは?


啓太  Z   
五郎  X
まーちゃん  K

まーちゃんは、カッコいいの頭文字を取ってKにしたみたいです。そういうクイズではないんだ!


五郎Q
モーニング娘。の曲で感動するのは?

啓太 ふるさと
五郎 愛の種
まーちゃん LOVEマシーン


まーちゃん、歌詞だけみたらすんごく良いけど、曲聴いたら感動系ではないでしょ〜…



まーちゃんQ
折り紙と言えば?


上々  へ?


要約:折り紙で折る定番といえば?


啓太 鶴
五郎 鶴
まーちゃん 手裏剣


……もう、まーちゃんに拍手。



3つ目のミニゲームは…

「ロシアンシュークリームPK」

からし入りのシュークリームを食べたら負け。


まーちゃんは選ぶ係。
五郎さんは食べる係。


完全にからし入りのシュークリームを食べたのは僕です。
我慢できるかなと思ったけど、喋ろうとするたびにからしが俺の口の中で暴れ回りました。



そしてDVDには入らないコーナーもありまして、
スペシャルゲストをお呼びして、手相占いをしてもらいました。
スペシャルゲストは島田秀平さん!






ということで、どこまで話していいのかわからないのですが、怒られるの覚悟で多少話しましょう!


えーっと、ビックリするくらい盛り上がりまして、ビックリするくらい当てられてました。

手相で人間性がわかるのですが、初めて会ったとは思えないくらいに当ててました。


そして佐藤優樹は…


天才です!


桜木花道以来の天才ですから!です!


そして島田さんはキャラが変わるんじゃないか?というくらい佐藤優樹ワールドに引き込まれてました笑


DVDにならないのがもったいないですが、これは来れた方だけの特典だと思って心の中でクスクス思い出し笑いしといて下さい!


島田秀平さん、ありがとうございました!


そしてライブのラストでは、また登場してしまいまして、サインボール投げまして、ビーチボール投げ合いまして、ちょっぴりダンスしまして…



とにかく!!!
盛りだくさんでございました…



まーちゃんが19歳です。
世も末です。
いや、機は熟したのか?
どちらにせよ、ラスト10代です。


そしてまーちゃんは
ずーっと平行線がいいと言っていました。
なら「変化」ではなく「進化」を。


平行線。これが1番難しいのが人生
人生、長い目で見たら山あり谷あり
だけど
ファンの人達に対する姿勢
スタッフさんに対する姿勢
メンバーに対する姿勢
全ての人に対する姿勢
そこだけは今と変わらず平行線でいてほしい
そうしていれば
まーちゃんならどんなんでも大丈夫!!!




来年も盛り上げる約束  笑


まーちゃん、ハッピーバースデー🥕