【追記】モーニング娘。'18 ニューヨーク公演 ~アニソンワールド祭り出演~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日SNSでモーニング娘。'18の海外公演情報が拡散されていましたね!

 

今年11月16日~18日にアメリカ・ニューヨークで開催されるANIME NYCというイベントの出演者情報にモーニング娘。'18が紹介されています。

 

ANIME NYC公式Twitter

 

ANIME NYC公式ホームページ

 

ゲストとしてしっかり紹介されています。

 

 

モーニング娘。'18は「Anisong World Matsuri(アニソン ワールド マツリ)」に出演するみたいですね。

 

このアニソンワールド祭りの他の出演者を見てみると…

 

 

影山 ヒロノブさん

きただにひろしさん
鈴木このみさん

春奈るなさん

中川翔子さん

TRUE(唐沢美帆)さん

 

さながら

アニソン界のオールスターズ!

 

ファンとしても、この中にモーニング娘。'18が入ってるのが不思議なぐらい。

 

 

モーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトの公式ホームページではまだ発表されていませんが、当のイベント主催側が発表しているので出演は間違いなのでしょう。

 

【追記】

モーニング娘。'18の公式ホームページでも発表がありました!

 

アメリカ・ニューヨーク開催「Anisong World Matsuri at Anime NYC 2018」モーニング娘。'18出演決定!

http://animenyc.com/anisongworld2018/

 

モーニング娘。'18は11月17日(土)に出演します!

 

 

 

モーニング娘。としてはアメリカ本土でのパフォーマンスは

2009年 アニメエキスポ2009(ロサンゼルス)

2014年 Live Concert in New York(ニューヨーク)

2016年 ANIME MATSURI(ヒューストン)

上記3公演に続き4度目。

 

ニューヨークでの公演は2014年以来2度目となります。

 

以前の海外公演も、2014年は完全に単独公演でしたが、2009年と2016年はアニメイベント絡みの公演でしたね。とは言っても、いずれの公演もモーニング娘。単独でのパフォーマンスでした。

 

今回はどういう形になるんでしょうね?

 

イベントの詳細が発表されていないので分かりませんが、単独なのか、イベントの中でゲストとしてパフォーマンスするのか、気になるところです。

 

でもこの感じだと17日に影山 ヒロノブさん、きただにひろしさん、中川翔子さんらと共に出演のようです。

 

 

それにしても

Anisong World Matsuri

アニソンワールド祭り

に出演するなんて…

 

 

…もしかして

 

…もしかして

 

 

モーニング娘。'18も何かしらのアニメとのタイアップが決まってるとか…???

 

なんて想像もかき立てられますね!

 

 

ちなみに、2014年のニューヨーク単独公演の時は全米邦字新聞「ニューヨーク BIZ」CEOの高橋克明さんがインタビューを敢行して下さいました。

 

高橋克明さんオフィシャルブログ

NY新聞社社長の摩天楼★日記より

 

2014-10-18 01:19:44

モーニング娘。'14 インタビュー完全記事

 

コンサートも観に行かれています!

 

2014-10-07 12:00:54

モー娘。NYコンサート行ってきました(^^;)

 

 

今回もぜひお願いしたいです!

高橋社長、よろしくお願いいたします!

(猛アピール)

 

 

 

そしてこの日程をいつものカレンダーに落とし込んでみました。

 

 

11月は

10日 メキシコ公演

17日 ニューヨーク

とかなりハードスケジュールになります。

 

ここで気になるのはモーニング娘。'18の秋ツアー追加日程ですよね。

 

例年だともう発表されているはずの追加公演日程が、今年はいまだに発表されていません。もしかしたら、このニューヨークでのイベント絡みでまだ発表できない状態なのかもしれないですね。

 

そしてまーヲタ的には秋ツアー追加日程に札幌公演があるのか?ないのか?が焦点になると思います。

 

秋ツアーは9月22日から始まります。その後の日程を見ると、今現在土日で空いているのは

 

9月29日(

9月30日(

 

11月3日(祝日

11月4日(

 

11月24日(

11月25日(

 

12月は秋ツアーの千穐楽がいつ開催されるかによって変わってくるのでとりあえず除外。それに札幌公演は以前12月に開催して大雪で中止になった経験もあるので、また12月に開催するのも考えづらい…ような気もします。

 

11月24・25日に関しては、その前日11月23日に大阪公演があるのでこの日もちょっと難しい。札幌でコンサート~翌日大阪で握手会といった例はありますが、さすがにコンサート~コンサートだと機材やセットのの解体・運搬・組み立てが間に合わないので無理でしょう。

 

11月3日に関しては、Twitterのフォロワーさんの「11月3日はここ最近ずっとパシフィコ横浜なので」というツイートを拝見し、調べてみるとたしかに2015年から2017年までの秋ツアーは3年連続で11月3日パシフィコ横浜公演が開催されていました。そう考えると今年の11月3日もパシフィコ横浜公演が濃厚かもしれません。

 

 

となると、札幌公演がある前提で考えると、可能性が高いのは

 

9月29日(

9月30日(

 

ここが一番可能性が高いのかな。

 

まあ、これも公式アナウンス待ちですね!

 

 

 

 

それと昨日、一昨日と連続でまーちゃんのブログ更新がありました!

 

モーニング娘。'18 天気組オフィシャルブログより

2018-07-22 22:59:33

捕まえた佐藤優樹chan

 

 

モーニング娘。'18 天気組オフィシャルブログより

2018-07-23 23:22:52

みにしげさん♡さしみさん♡佐藤優樹chan

 

昨日のブログの

衣装チェーーーンジ\(^o^)/

が良い感じですね!

 

そしてさしみさん(清水佐紀さん)の手!

 

 

まーちゃんと同じハンドサイン!

 

真似してくれたのかな?

 

 

昨日はそのさしみさん(清水佐紀さん)のブログにもまーちゃんが!

 

清水佐紀オフィシャルブログより

2018-07-23 11:18:38

check

 

 

インスタには別カットが!

 

 

 

さしみさーん!

ありがとー!

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'18『A gonna』

(Morning Musume。'18[A gonna])(Promotion Edit)