モーニング娘。メジャーデビュー20周年 ~モーニング娘。と出会えたこれまでの全てに感謝~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おはようございまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激です!


モーニング娘ランキング

 

昨日1月28日はモーニング娘。メジャーデビュー20周年記念日でした!

 

この記念すべき日につんく♂さんもブログを更新。

 

つんく♂Official Blog つんブロ♂芸能コースより

モーニング娘。デビュー20周年

 

ブログの冒頭で

そもそもASAYANという番組の中でオーディションしてたあの頃、いえ、「モーニング娘。」と命名したあの時に、誰が20年も続くと思っていたでしょうか。

と当時を振り返っていますが、本当にそのとおりだと思います。そしてつんく♂さん自身もきっとそうっだったのでしょう。

 

さらにつんく♂さんは

これもひとえに、ご家族はもちろん、お友達や業界関係の方々、そして何よりもたくさんのファンの皆さんの日々の応援のおかげだと感謝の心でいっぱいです。

と感謝の気持ちをつづっています。

 

これは我々ファンも同じで、モーニング娘。というグループを生み出してくれたこと、20年に渡って続けてくれたこと、素敵な楽曲を提供してくれたこと、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたこと、そして最高のメンバーたちに出会わせてくれたこと等々

 

モーニング娘。と出会えたこれまでの全てに感謝です!

 

そしてこれからのモーニング娘。も楽しみにしています!

 

あらためて

 

モーニング娘。メジャーデビュー20周年おめでとうございます!

 

 

そしてそんな記念日に、2つのMV(ショートver.)が公開されました!

 

1つは現在開催中のハロコンでも披露されている、2/7発売  モーニング娘。誕生20周年記念 ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」収録曲のこちら。

 

花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:平田祥一郎

 

作詞作曲はつんく♂さん!

 

 

一部分しか公開されていませんが、サビのダンスシーンではまーちゃんがセンター固定で配置されているように感じます!

 

 

 

そしてもう1つのMVは、オリジナルメンバー5人と現役メンバーのコラボでこちらの楽曲!

 

モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)/モーニング娘。20th

 

この楽曲はモーニング娘。20th名義で、『愛の種』(20th Anniversary Ver.)に続きオリジナルメンバー5人とのコラボ。

 

 

こうして見ると、本当に20年の歴史を感じますよね!

 

 

「花が咲く 太陽浴びて」とは打って変わって、こちらは爽やかなイメージに仕上がっています。

 

この曲もミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」収録曲。

 

そのミニアルバムの収録内容も公開されましたね!

 

 

楽曲制作陣が豪華!

 

つんく♂さんはもちろん、ヒャダインさんに大森靖子さんも参加しています。

 

2曲目の「WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~」を歌うのが、タイトルどおり歴代のリーダーたちっていうのがすごい!

 

4曲目の「ENDLESS HOME」の歌唱メンバーが安倍なつみ feat.譜久村聖・小田さくらとなっていて、タイトルとメンバーでなんとなくですが「ふるさと」のオマージュなのかな?なんて思ったりもします。

 

「愛の種」を作ったサエキけんぞうさんと桜井鉄太郎さんによる6曲目の「タネはツバサ(Wings of the Seed)」も気になりますね!「愛の種」のその後、というような感じもします。


つんく♂さん作詞作曲のもう1つの楽曲「お天気の日のお祭り」も気になりますね!

 

それとジャケ写も公開されています。

 

【初回生産限定盤】

 

 

【通常盤】

 

ミニアルバムの発売がますます楽しみになってきました!

 

 

 

そして昨日名古屋で開催されたハロコンで、モーニング娘。のオリジナルメンバー5人が集結!「モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)」を披露したそうです。

 

 

モー娘。1期メンバー、「モーニングコーヒー」リリース記念日にハロコン登場!

NewsWalker

 

ハロコンもそうですが、モーニング娘。'18の春ツアーでも何か色々ありそうな予感がします。

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「モーニング娘。museum ―モーニング娘。誕生20周年記念―」

2018/2/3(土)~2018/3/4(日)

HMV&BOOKS HAKATA店内「hmv museum 博多」