つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

「元気の歌」サウンドプロデュースと歌詞に関して。

 

今回は私「つんく♂」をNursing Now公式ソングのプロデューサーとして任命いただき、とても光栄に思っております。

とにかく自由な発想で、つんく♂らしくお願いしますと一任されておりますので、超張り切って制作させていただいております。

 

そんな私ですが、6年前に大病し、病院のベッドでしばらく過ごす日々がありました。

声帯を摘出したので、話せないことは手術前からわかっていたことですが、それより何より手術後の痛みが強烈で我慢なりませんでした。

 

そうすると体だけでなく、心まで病んで行くんですね。

「ああ、つらいな」って。

 

でも、僕はある時気がつきました。

カラダは病気だったけど、今は回復に向かってる。

なのに何を落ち込んでるんだろう・・・

 

「そうだ、心はいつでも元気になれる。心が元気かどうかを決めるのは俺だ!」

 

今回のプロデュースの依頼があり、真っ先に思い出したことがその事でした。

 

今回のこの曲は看護師の皆さまにも歌っていただきたいんですが、看護師の皆さんの応援ソングであるんですが、でも、やはり看護師の皆さんが世の中の全ての人にお届け出来るようなそんな元気ソングを制作いたしました!

 

今、世の中が大変緊張感のある時期です。

僕たちに出来ることは限られおりますが、どうぞ、皆さまのお力で世の中に「元気」をお届けしていただきたくそう思います!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

====

 

Nursing Nowキャンペーンサイトはこちら

https://www.nurse.or.jp/nursing/practice/nursing_now/nncj/