まーちゃん2018年の目標 ~あなた目標ブログを毎日書くって言ってましたよー!~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激です!


モーニング娘ランキング

 

 

昨日オンエアされたラジオ番組モーニング娘。'18のモーニング女学院~放課後ミーティング~

 

出席メンバーは譜久村聖さん、飯窪春菜さん、佐藤優樹さんの3人。

 

 

以前ふくちゃんがブログに書いていたように、この日はまーちゃんがお喋りDayでした。

 

そしてまーちゃんのブログの話も出ましたね!

 

オープニングトークで、あゆみんのブログを見たという話から

 

 ちゃんと見てるからね いや、もう見ることしかできない

 なんで?書きなさいよ!

 

はるなんにつっこまれるまーちゃん(笑)

 

この「書きなさいよ!」という言葉は、どぅーが卒業して以来まーちゃんがブログ更新していないことにファンが心配しているだろうから、ブログを書いてファンを安心させてあげなさいというはるなんの気づかいですね。さすが10期の長女!

 

しかし何を書いていいのか分からないまーちゃんはるなんに助けを求めます。

 

 1発目何を書いたらいい?

 こんばんは

 明けましておめでとうございますじゃん!

 そっから書いてないの!?(笑)

 '18(ワンエイト)になりましたってちゃんと言いなさい

 

まずは新年のあいさつから書きなさいと言うはるなん。たしかにまーちゃん最後のブログ更新がどぅー卒業の翌日でしたからね。

 

 

その後も何を書いていいのか思い浮かばないまーちゃんに対し

 

譜 まさきちゃんは日々生活の中で面白いこといっぱいしてるんだから

佐 なんてこと言うんですか!(笑)

飯 いっぱい写真も撮ってるのに~

 

まーちゃんが大量にストックしてる写真!これは見てみたいですね!

 

そんなやり取りをしつつ、まーちゃんにいろいろアドバイスするリーダー・サブリーダーのお姉さん2人。そんな中、はるなんからこんな話が出てきました。

 

飯 だってまーちゃん覚えてる?年末にやったあゆみんとのメールで

佐 あわわわわわわわわわわわ

飯 あなた目標ブログを毎日書くって言ってましたよー!!!!

 

都合が悪くなってあわわわわわわわわわわわでごまかそうとするまーちゃんが可愛いデス(笑)

 

このラジオを収録してる日はあゆみん小田ちゃんがインフルエンザでお休みしていたので、まーちゃんがブログを書かなかったらブログ更新する人がはるなんしかいないでしょと諭すふくちゃん

※現在モーニング娘。'18 天気組ブログははるなんあゆみんまーちゃん小田ちゃんの4人

 

そんなこんなで、このラジオを収録した日からブログを書くと約束した(させられた)まーちゃん

 

そして約1か月の沈黙を破って更新されたのがこのブログでした。

 

2018-01-19 23:36:49

やっピノ♡佐藤優樹chan

 

 

そこから4日間連続でブログ更新。その後何日か間が空いちゃいましたが、昨日もブログ更新がありました!

 

2018-01-28 00:41:53

天使の涙♡佐藤優樹chan

 

ブログタイトルの「天使の涙」はもちろんアンジュルムのこと。写真はアンジュルムのメンバーたちで、アンジュルムらしさが伝わってくる1枚ですね!

 

1枚目のかみこのきれいなジャンプと、2枚目のふなっきの躍動感が個人的にツボです(笑)

 

 

この先もまーブロ更新続くかな?

 

まーちゃんのブログ更新があればもちろんうれしいんですが、無きゃ無いで「それがまーちゃんだし」で納得できそう(笑)

 

でも今年のまーちゃんの目標「ブログを毎日書く」を胸に、これからも楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

それと昨日ははーちんのブログにもまーちゃんが!

 

2018-01-27 21:51:29

相談↓↓↓\(^^)/尾形春水

 

まーちゃんと2人で「まぁなポーズ」を考えてたとのこと。

 

「まぁなポーズ」とは?

さとうまさきさんの「ま」

あんどの「ぁ」

おがたはるなの「な」

はーちんのブログより

 

つまり

さき んど はる

赤文字の部分を取って「まぁなポーズ」と命名したようです。

 

そのポーズ、どちらがいいか…

 

 

どっちも捨てがたいけど、上の写真はよくあるポーズのような気がするので、個人的には下がいいかなと思います。

 

 

 

そして今日も名古屋でハロコン!

 

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER
~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「モーニング娘。museum ―モーニング娘。誕生20周年記念―」

2017年12月30日(土)~2018年1月28日(日)