バイクもレースシーズンとなり
楽しい趣味も行き過ぎるとストレスともなるのがニンゲンなのですが

仕事ももちろんやらないと生きていけないので
仕事にも追われて来ますと


やたら海が見たくなります。笑






いつも思うんです

もっとお金があったら、ふらっと沖縄に行って
観光するわけでもなく、ただ海が目の前にあるホテルで過ごす。


これって最高の贅沢だろうなぁってラブ



忙しくあそこに行かなきゃ、ここにも行きたいって予定は立たず、ちょっといいホテルで
朝食食べて、海を眺めて読書や昼寝
夕方にはサンセットを見に海辺に歩いていって
ホテルに戻って夕飯。


めっちゃ贅沢〜ラブハート




レースやバイクに費やしてるお金
そっちに使えるんじゃないかって思うと

ほんと、お金のかかる趣味を持ってしまいました。笑

オイルが5000円に、クラッチ部品が5000円
なんだそりゃ〜ってねw

そしてほんまに給料上がらないものなのね…
1回も上がってないのよ悲しい
仕事のYouTube結構収益でてるのに…私には何にも還元されないのね…悲しい




色々値上がりできついですが
それでも、バイクは今は楽しいから辞められないし
仲間ができてるから、それもまた良いのですよねぇ。



しかし、仕事と、
間もなく開幕するサンデーが
ストレスでもあるのでw

※最近レースとタイムの夢ばっかり見てます真顔





ちょっと、日本の海でも見に行こう



そんな気分です。





仕事でパソコンばかりで目が痛いし 
人工的な物に囲まれて過ごしてるので
癒しが必要です。






皆様も、定期的にリラックスしてください。



では、またねピンクハート

私のYouTubeのメンバーシップ


しれっと作っていたのですが

お二人の方が登録してくれていましたおねだりキラキラ


ありがたいです泣くうさぎ



しかし、まだチャンネル登録が1000人

行ってないのと、動画の再生数が足りず、せっかくのメンバーシップのご厚意が受け取れていません。


でも、もう少しなので

頑張ってチャンネル育てていこうと思います!




もっとサムネにえみちゃんの露出させたら

などご意見頂くのですが…


もう歳も取って来ましたし汗うさぎ


可能なら、サーキットの楽しさとか苦労とか

レースへの思いを見て欲しいので

※そろそろ釣りも行き出すかもだけど…笑



そっちで登録増えてくれたら嬉しいです。



メンバーシップになって頂いた方が

増えてくれましたら、お礼といいますか

せっかくなので

限定動画とかはどんどん作っていこうと思っていますニコニコ




収益は全て私のサーキットでのサポート


にさせていただきます。



クラファンとかとは違って

何もお返しの品もないです汗うさぎあせる



ジュース代で応援したるわーって方がおられましたら幸いですニコニコピンクハート


サーキットでの現物支給もありがたく頂戴いたします〜お願い※食べ物は知り合いに限りますお願い





メンバーはこちらの【メンバーになる】からよろしくお願いしますニコニコピンクハート


オレンジcats ライダー時々釣り女





南コースがカオスです。笑


全日本組、いや、世界ライダーがトレーニングに走ってるのでエッグい。


あ、これは羨望と尊敬と嬉しさのこと

ですからねラブキラキラ




全日本組と一緒に走れる(一緒ではないけど)

コースってこっちだとキンスポや南コースくらいじゃないでしょうか?


すっっっんごいよ…


コーナリングとかね、もぅ



「ありがとうございます」



です。笑




男性が若くて可愛い女の子のパンチラ見たら


ありがとうございます。ってなるのと


もはや、一緒。




チラッと見えるから、いいんですよね、きっと。笑



知らんけど爆笑






凡人には理解できないバンク角でリヤタイヤぐりぐりさせながらすごいスピードで進入してるんですよ、真似しようもんならぶっ飛んでいきます。



なんでその速度で曲がれるんですか?

なんでその角度で立ち上がれるんですか?



サーカス団ですね、ホントびっくり





まぁ…私たちとは乗ってる回数も違うし

目指してる所も違うのですが



されど同じ人間なんですよ、不思議真顔





だけど、めちゃくちゃ勉強になります。


くっと向きが変わる瞬間を1番近くで見てるんですからね、その時に全日本勢のバンク角、タイヤの向き、頭の位置、目線、足の向き方、腕の位置…そういうのをしっかりと見て目に焼き付けるのですが




再現するのは極めて難しい。




そもそも、そこまでのスピードが無いとバンク角が取れないしタイヤも押し付けられないんですよね…


じゃあ突っ込めばいいのかっていうと

いやいや、止められないやん。って話。




本当、タイムやサーキットでいうと速いライダーさんたちはすごいですよねぇ。


仕事はちゃんとしてるのかは知らないけど




ただ、全力でレースだけと向き合える時間って

本当に僅かだから、将来のことを考えると

レースはやめますってライダーもいるし、それが“まとも”な判断だとは思うのですが、辞められない気持ちもわかる。


経営者の方、社長さんたちが

趣味としてレースを楽しんでやれる範囲で頑張ってる方も多いし、みなさん許される範囲で楽しんでるって感じですよねウインク



私ももっと練習したいし、走りたいなーと

思うのですが昨今の日本、世界情勢を見てると

少し考えながらじゃないと、この趣味からの経済的な個人の生産性はゼロですから、


ふと、たまには我に返って

「タイムが出たからなんだ…?」

「勝ったら何なんだろう…?」と

そんな時間も設けています。



 

だけど、目標に向かって頑張ることが

楽しいから続けてます。


ほんと、それだけ。


カメラ清水さん





同じ趣味の人たちとワイワイとね、



まぁ中には、他人様のことを蹴落とす発言して

のしあがろうとしてるような性悪な人もいるのですが、それはその人の持って生まれた魂ですからね


そういうのとは関わらないのが1番です。



貶すような

悪口や陰口は身を滅ぼしますから…



上辺じゃなくて本質を知る、見る

って大切です。


偉そうに書いていますが、

自分のことじゃなく、大事にしてる人が悪く言われてるの知ってホンマに幻滅した事がありまして

残念ですよ、本当に。

誰かを本気でバカにするのは“残念な人”よ…


仲良しのおふざけならね、冗談でいいけどね看板持ち






若いとなかなか気がつかないかも。








それしにても、南コースって

永遠に難しいなぁ。笑



このまま何歳まで走るつもりだろう…笑


昔の私からしたら58秒なら満足なんだけど

みんな速いから、せめて57秒だよなぁ汗



加齢と共に疲労の回復が遅くってねあせる


考えてみたら、もうほんと

おばさんの歳なんだしそりゃ20代の頃と違うよね。



でも、サーキット辞めたら

もっと筋力落ちて行くんだろうなぁ…


いやだね、歳は取りたくないね。




でも、おばさんライダーとして

もう少しがんばるぞウインク走り続けてたら

南コースの女性ライダー最多走行回数は永遠に私のものだ!笑 10年以上前から走ってるんだぞwww

その割にだけど泣き笑いw笑い泣き



尊敬してる女性ライダーの大先輩も

練習したりしてまだまだ頑張っておられるもん、

失礼になるかもだけど、普通…バイクでサーキットなんて走れるご年齢でないような…お願い


お会いすると、ニコニコされてるし、

でも、きっと悔しいーとは思われてると思う


私は一緒のレースに出れて光栄です

本当に人として尊敬しています。





では、またねニコニコ









先日は今年鈴鹿初走行でした。
それまでは元気だったのですが





私、昨年の夏も職場で腹部激痛に襲われて救急車で病院へ…急性腸炎ってことでしたが、食べ物に心当たりもなかったので、パートさんに
「えみちゃんストレスだよぉ…」って言われたのを思い出しましたw


そして、土曜日の深夜にまたもや
「なんか嫌な感じの急な腹痛…」って思って耐えていたものの、あまりの激痛と3度の嘔吐で、またもや…救急車。今回はお肉食べてたからそれだったら危ないからってことで…

もう、お腹痛過ぎて痙攣するし過呼吸で手足痺れるし、何回も吐くし…

深夜3時過ぎまで緊急外来処置室で休ませて貰っていましたが血液検査の結果とかで腸内出血もないし命に別状無いので帰宅…

でも、帰ってからも嘔吐と腹痛


そのまま朝が来ても容態変わらずで
痛み止め飲んでも少し効く程度で相変わらず
お腹痛いし気持ち悪いし…

日曜のkeizyスクールに行ける訳もなく、連絡の為のスマホさえ持てないくらいぐったりしながら昼になり、夕方やっと回復しました…



一緒にご飯した方は誰も体調崩してないって聞いて更に驚き!!


そんな事ある?笑




私、年1回くらいの頻度で耐えがたい腹痛起こすのなんだろ…そもそも自律神経も弱いのは昔から言われてて自覚してるからストレス溜めない様にしてるのですが、


ストレスなんだと思います。
色々と書かない事もいっぱいありますから…




そんな中でも、サポート頂いてる以上、
宣伝は欠かせません。笑


タイヤウォーマーは MOTO-TRON/2T Racing さんのコラボウォーマー一推しです。



それと、存じておりましたが 
72_toshiki さんと初会話も出来ましたw
澤村俊紀選手ねイルカ

周りが“イケメンいじり”してるらしいです。

確かにイケメンだし、笑顔が素敵ですね!


前から欲しかった UPGRADE_colors(upgrade_desing)さんのオリジナルステッカーもゲット🫶



関東なので残念です…タラー

近かったらもっと仲良しになれるのになぁ〜


それでも、仲良くなろうと

また絡みに行くつもりニヤリキラキラタメですしニヤリ



(実は同じヘルメットペイント(ステッカーデザイン)屋さんという共通点)





さてさて…ネガティブ

体調は完全回復させて今週末の南コース練習頑張ります。



ほんと、タイム出ないとサーキットなんて
一ミクロも楽しく無いですよね

お金ももったいないし、一日中つまらない日で終わっちゃうんですよ…

いやー無事で良かった〜
なんて思わないですよ、タイムです、何よりもタイム。


タイムだけじゃないよ!って言われるし
そう思う日も、もちろん有るのですが魂



365日の内、ごく数時間だけ
たまに、ストレス過ぎて

もうこんな事、辞めようかな

って思います。



そしたら、ストレスでこのザマですよwww


3口だけ食べて、残しました…



このままダイエットして減量しますぅ〜魂



またねあしあと




鈴鹿で、おやつ、いっぱい頂きました、

ありがとうございますおねだりピンクハート