決勝のYouTubeが完成しました。


スタートシーンにお仲間や先輩からの動画を少し入れてあります、メーターは隠すのが主流になってて


多分、どういう走り方とか

どこを使って走らせてるとか、ライバルにヒントになるからかと。


そんなこんなで、じゃ、私も〜

って感じでメーターは映していません爆笑

何の参考にもならないメーターだけど笑い泣き


ぜひ、ご覧ください。

頑張って作りました…お願い





【決勝】




決勝にて、私に足りなかったものは
“決勝”への切り替えや、意気込み。

物事って何でも同じように感じますが
悔しい思いするとそれってパワーになります。

スタートでの
「前に出てやる」気持ちと
私の「いけるか…」の気持ちの差です。

また、スタートもやっぱみんなめっちゃ上手い。


これは、スタート練習はやり直し。
ロケットスタートできるようにならないと
ダメですね、勉強になりました。

悔しい思いは人を強くします。

次はロケットスタートします。





また、“ついていけさえすれば!”

という思いも大切でしたが、
やはり、もっと前に、もっと順位を!

という貪欲さに欠けていました。


ここの切り替えができていなかったです。


それでも、周りの
「あぁーえみちゃんズルズル落ちていくかな?」 って悪い方向には流れていかず
「案外頑張った」って評価を得れて嬉しかったです。

私も、仲間内にしか本心を言わないのですが

あれだけ悔しい思いをした人間って
二度と嫌だ。って気持ちも強くなり
絶対に落ちていかない。そう思って走りました。


今回は、2名のライダーのペナルティでの順位でそれがなかったら14位です。てか、自分の中で
表面上の順位よりも14番目だったという思いで過ごしています。




今後、貪欲に進んでいきたいと思います。




次は早くも最終戦になってしまうので
後悔のないようにレースしたいと思います!


終わったら〜


毎年恒例の妹と川遊びだな爆笑

川で遊んでソフトクリーム食べて
…夏は川に限りますw




モテ耐や茂木のGCおいでよっなどお声かけいただいていますが、あんまり興味なくて…うさぎ

だったら、そんな大金かけてないで
新城でどんどんタイム出せるようになりたいなーとか(笑)西浦でタイム出したいなーとか。笑

近場でいいかなっと。

歳ですね。笑笑


遠方は旅行がいいなぁー歩く


そんな計画もとりあえず、サンデーが済まない事には気がそっちに向かないので…汗うさぎ


サンデーまで全力で頑張りたいと思います!





オレンジYouTubeにざっくりとまとめてありますので

見ていただけたら幸いですオレンジ




【特スポ】


特スポの朝、雨上がりの路面でしたので

朝一は走らないと判断しました。


しかし、路面改修後初走行となる関東のN沢さんは走られたみたい。この後、ピットに来てて(敬司さんに会いに)


そこで意外なことが判明立ち上がる






釣り好きスター






あっという間に、釣りの話になってしまった。笑


そこに元チャンピオンも来て、釣りの話www



残念なことが、私もN沢さんも元チャンピオンも

みんな遠いw 



釣り行こうよ!なんて盛り上がってはいました。笑






しかし、ちゃっかりと私はN沢さんに

午後引っ張ってください!

と言っていましたニコニコ(予選はさすがにそんなこと言わないよ)


「いいよニコニコ」って言ってくれました!

大人の余裕過ぎるラブ



なので特スポ午後はピット前で待ってたら


↑特スポ

※今回から公式予選決勝のピットロードやピット前での撮影は禁止になりまし



「出るぞー」ってやってくれたのでついていきましたが…汗うさぎ更にjkとIさんとの遭遇でそこで私、


風が強くて5速で1コーナーまで届いてたなんて

全く気がついていなくてww

6速だと思い込んでたから(笑)


(オートマじゃないんだから…)


ほんと、マヌケでしょ?ぼけー



3速にしてしまって、「えっ!」ってなって

ミスして早々と離脱笑い泣き

「直ぐいなかったじゃん笑」と言われ…昇天ごめんなさい。。。



なんせピット戻ってから

「風が強かった」って気がついたんですぼけー

やれやれぼけー



次から「朝、木をみなさい」とか「風速をきにしなさい」って教えて貰いました




釣り行く時はめっちゃ風きにしてるのにw



午後1本だけの15分走行では

46秒止まりでしたが、真ん中位の位置付けでした。



心情は微妙。




どっちかというと不安の方がやや上回ってはいたけど、全力で走れたか?って考えたらそんなことはなかったので、これまでのウィークの私としては良い方


それに、「悪くないよ」って言って貰えたり

 


ぽろっと「多分ね、えみちゃん明日いけるよ」

って言葉を今でも鮮明に記憶してるんです。





なんていうか





なんか、大丈夫かも。


漠然と…明日、多分いける。





そんな気持ちでした。






スタート練習をして



珍しく、T_techのJ君やアヤネちゃんもスタート練習してたので気合いを感じました。


J君はふざけてタイヤごつんびっくりマークとかしてきたw

「おいやめろぅ、コケる!」とか騒いで

jkのアヤネちゃん、横でおっさんとおばはんのやり取りみて、笑ってたwww



レースではライバルですけど

基本的にレース仲間なCUPの方々笑ううさぎ



スタートはN沢さんと並びになりました!


若干遅れたけど悪くもないが

良くもなく…ロケットスタートが次の課題ですが

スタートミスったら終わるし難しい!!



片付けして、keizyさんと上野さんとうどん屋さんへ


私は宿を取っていたので宿へ行き

21:30くらいには寝れたからめっちゃありがたい!


朝はかなり早起きするルーティンなので

早寝できるのは嬉しいおねがい



これ、不思議とマジで初めてってくらい宿でぐっすり眠れました。

晩御飯は、うどんが、いいのかな?笑 



ぐっすり眠れたし流れがいい!

そんな朝はルーティンして一汗かいて鈴鹿入り


朝のブリーフィングを済ませて

いよいよ予選!!


これもYouTubeにしています。




【予選】


心がけていたのが、速い人の所まで全力でパスすること。同じようなタイムの人と走ってたらだめなんです。


だから、全力でパスを試みた後に

速い人が抜いてったから

全力でおいかけて、その中でのベストになりました!



正直、人間って不思議で


これで44.1秒ならもっといける!

とは思うのですが


これまた、難しくてそう簡単には行かなかった。笑



ほんとに、タイミングが全て。

結婚と同j…



ただ、その1回のタイミングを無駄しなかった事がすごく成果だと感じました。


いっつもなんかミスしてるから昇天







タイムちゃんと公式に残せて



私、泣くかなって思っていたんです。





でも、何より嬉しかった。



とにかく嬉しくて

嬉しくて、嬉しくて堪らない。




早くピットに帰りたい!!


みんながきっと笑顔で待ってくれてる!




そしたら、真っ先にピットから出て来られる

T_techのIさんが目に入って


絢音ちゃんを迎えに行ってたのかな?わかんないけど、私にも


(`・ω・´)bキラキラ



ってやってくれて、思わず


わーーい!見た?タイムーーー!?


って叫んでたw 




ライバルに近づいてるかなぁ!?


まだまだなんだけどアセアセ





で、ピットではやっぱみんな喜んでくれてて

モニターで改めて順位見て現実だって実感。


でも、あとほんの少しでシングル順位だったのかーって思うのと、アヤネちゃんには全員が完敗!

爆速びっくりかっこよすぎ。


メイちゃんにも届かなかったけど

でも、彼女すごく努力家さんだからメキメキと速くなってるのは、本当に納得キラキラ彼女は目標が高いから、まだまだ速くなると思う!



keizyさんには直ぐに

ちょっとだけマシにはなったけどって

西区間のラインのダメ出しがあって、それを直したらもう少しタイム出せるって言われて、「よしっ」

って思った。



それから、LINEもメッセージもいっぱい頂いて

「どーしたの!」ピットにも来てもらったりと


私はポールでも取ったのかな?看板持ち飛び出すハート


って感じでした。笑



…そんだけ意外だったのね。




※ダメな時はチェッカー後、下向いて通過してるヘアピンw




しかし、そんな気持ちも束の間…




今度は強者たちのど真ん中に混ざるレースとなるので、気を引き締めていきました。







引き締めるってか



アミノ酸とクエン酸飲んで

寝るのですけどね。笑




決勝編

〜決勝で足りなかったもの〜


へ続く…













時間が逆から流れている。

そんな話を見たことがあって
初戦で全くみんなについていけなかった自分が
次はどうなっていたいのか

済んだ事をいつまでもダメだったって
思ってても仕方ないから、幸い、次があるからそこを頑張ろうって



それを頭に描いては、その為にはどうしたらいいのかを逆から考えていました。


今回はとにかく先ずはタイムでしたので
タイムが出た自分が未来にいると考え
時が逆から流れて今があるとしたら

とにかくできることをやって過ごしたら
未来の自分がきっとそこにあるはずだ。



そんな風に思っては、

たまには家でゆっくりしようかな、釣り行こうかな、買い物行きたいな…という自分に

その結果の先に、思い描く自分は果たしているのか?


そう思っては、練習を選んでいました。




私には、この上なくありがたい指導者の方がいて
失敗経験の数も凄いでしょうし、成功体験もすごいとも思うので、アドバイスをしっかりと聞いて受け入れて従って行動をしました。


環境も変えました

今回のサンデーは、本当にずっとバイクの話だけでした。笑

前回がもっと明日の予選やレースの話をしたいなって思いつつも気を遣ってそれを我慢して過ごしていたので、なんか、この先は居場所が違うかもしれないって思い

ひさぽんさんに心情を相談

気にせんで好きなように過ごしたらええよニコニコ
って一発返事を貰って嬉しかった。


こうやって何でも相談できる人が
サポートにいてもらえるって本当にありがたいです。



特スポ済んで、ピットに戻って、スタート練習して
今回は本当にスムーズに特に問題もなくことが進んでいたし、私も穏やかに過ごせていたし

事前にひさぽんさんも「俺は喫煙所にいてます」みたいに書いてくれてたのもあるのか訪問者も少なかった、私を後ろの位置から前寄りの場所にもしてくれたのもありがたかった!


そんなことまで気にせなあかんのか
とか、楽しくやったらええんちゃうの
とか、そんな事は一切口にされない。

「あなたはもっといけます」って常に言ってくれてるひさぽんさんには、本当にいつも感謝しています。



ご本人、しゅちゃちゃんともツーショ撮ったりして(笑)その辺、なんて言うのかな、

私の目につかない時や場所で

いつも通りにされてるのも逆に嬉しいし

本当、優しいですね!


ウィークは言葉尻もキツくなったり

なんていうか偉そうな態度取ってたりすると思うんです、本当ごめんって思う泣くうさぎ



チラッとブース出してた寺本さんに「走る前、“出る!”とかだけになっちゃうんです」って

そんな相談をしたら「えみちゃん、それがライダーで、それが“チーム”なんだよ。分かっててメカやってくれてるんだよニコニコ」ってお返事貰って、少し嬉しかった




そして、U野さん

(もう上野でいいよwって言われたけどww)

落ち着いてね。って言ってくれてる



レース動画でYouTube出すつもりだけど


最後の一人以外退出して、スタートのグリッドで


「俺、泣きそう」とか呟いちゃうU野さん。笑





もっと前に連れていくぞ

って思ったんだー。


もっと頑張らないと難しいかもしれないけど、無理じゃないって今は思えています。



本当に普段の練習から常にお世話になってて

メンタル的な部分でも助けて貰ってます


※私マジでメンタル面が難しくてw



だけど、予選後のお迎えシーンは

本当に嬉しかったなぁーー照れ

「わぁい!わぁーーい!」って帰ったの久々!


YouTubeみてね!



泣くかなって思ったけど

それより、嬉しかった!し、欲張りになるから、悔しかった!!


3周目でのベストだったから

「43秒いける」って本気で思ったんだけど

あのまま間に入られなければ…まぁタラレバだね。


いいライダーさんたちの後ろにつけたのは

運の良さだとも思います照れ




44.1秒は嬉しいのに「43秒出してこないのがえみちゃんらしいwww」とか笑うのも楽しかった!




そして、敬司さん



いつも、冷静。


予選から帰って握手してくれたけど

開口一番、「ヘアピンとシケインが遅い」とダメ出し爆笑でも、嬉しい言葉が


「そこだけでまだ1秒あがる」


見て分かるくらいそこがダメなら

またまだ行けるって思いました 




事前に下見バスでコース歩いて

ここを通る、ここで向きがこっち

などアドバイス貰っていたのですが


微修正というか、決勝に至っては

元に戻ってしまってたかもしれないアセアセ


癖ついてるから、戻っちゃうので

しっかりと意識してこれから走ります。



今回タイムでるようになったのも

敬司さんのアドバイスって本当に大きくて

それは走り方もそうだし、マシンのセット、ファイナルやら車高やら…それは私の場合ならって事もあってのアドバイスでもあるので

誰にしもには当てはまらないかもしれない



ただ、こうなるんです、って事を伝えて行ってたからこそ敬司さんも色々とその場合はこうしたら

と言ってもらえてたとも思います


それをまた、理解するのも…

私はなかなか分かってたようで分かってなかった部分もあるし、やろうと思ってもなぜかできなかったりと…




経験者からのアドバイスほどありがたい物はなくて本当に感謝しています。




また、サポートいただいてる

ビームス田中さん、オールオート加藤さんなどなど


直ぐに連絡もくださって嬉しかったえーん


ありがとうございます泣くうさぎ






まだまだやっっと周りのお尻につけたくらいなのでこれからが大変だとすごく思っています。

今のCUP上位陣の所に混ざっていくには、もっと頑張らないと蹴落とされてしまう泣



謙虚な態度と感謝を忘れずに

努力を怠らず精進して参ります!!



コツコツタイプではありますが勢いに乗るのも大切って事でしたので


シングルフィニッシュを最低目標とし

6位までの入賞を目指す!!






…ここで表彰台とか言えないのが私w




調子に乗らず図にのらず照れ



これからも頑張ります。




本当に支えてくれてる周りに心から感謝しております。ありがとうございます。





えみより




YouTube予選編今夜です!!






妹がこの前、ひどく落ち込んで帰ってきた


理由は職場の方が突然死されたと


 



大動脈解離か破裂で誰も死に際に間に合わなかったとのことです



年齢は70歳を過ぎてて、どうやら妹の会社にはほぼお手伝いみたいな感じで来てた現場仕事のおじいさんらしい



可愛がってくれてた。本当に悲しい。



と、落ち込んでたけど




人との別れってそういう時は多いし

やり残した事、伝えられなかった事などは

後から出てくる




妹はそれを経験させて貰った




私は妹に「いつ誰が突然いなくなるか分からないものだから、お姉ちゃんはそれを経験してきたからこそ、その時できる感謝を伝える事を心掛けてるから、“この人といつか会えなくなる”と思って過ごすといいよ」とLINEしました


姉なので偉そうに言ってます。笑






しかし、このおじさんの波瀾万丈な人生がすごくて…笑







「彼女がいたんだって…」



って。笑





話を聞いたら…キョロキョロ 


生まれはかなり裕福で

それに甘んじて薬物にはまり、数年間更生施設へ


その後職を失ってから

ガーデニング会社の社長に拾われ

ボロボロになった身体を一から治す為、庭仕事に就いたそう



ただ、


デザイン関係ではかなり有名な方だったらしく

日本に有名デザイナーを誘致した程の

すんごい方だったとか。。。


(私は時系列はよく分かってない)



ただ長く勤めてるパートさんが

「〇〇さんが毛布にくるまって道を歩いてた時から知ってる」って言ってたらしくびっくり




妹も葬儀場で知って色々と驚いたらしいw




そして、身内はおらず

亡くなってから2週間後の先日

火葬され納骨(無縁仏)共同墓地へ



※地元の大きな火葬場が大改修中で、身寄りの無い人はどんどん後回しになってたのかも



彼女さんも来られてたみたい。





母と、波瀾万丈だけど

生きたいように好きに生きて、

最後は若い彼女までつくって

スパッと死んだんだね!と話をしていました。笑




人の人生って本当に色々。






ただ、妹は仲良くしてもらっていた方らしく

もう喋る事もないし現場で会う事もないなんて…

って言ってしばらく落ち込んでいましたが

もうどうしようもないので、


そのおじいさんが何を妹に教えてくれたのか


それを大切にこれからも生きて欲しいなと

思います。



そして、いつもは脚立の下で安全確認をしてたけど、おじいちゃんいなくなって早速、現場では脚立使って作業になったそうwww


頑張れ爆笑





おしゃれなデザイン関係のおじいさんだったので、職場では写真立てには入れず、ポールスミスのレコードケースに写真を入れて飾るとのこと。


洒落てて喜ぶだろうねぇ〜照れ





あとは、妹にも


両親だって70歳になってるし、なるんだから

できる親孝行はしておきなよー!


と伝えました。




いつか、みーーーーんないなくなっちゃうんだからね。


ただ、それが順番であることは大切。





事故などには気をつけて過ごしたいですね!!





では、またニコニコ


写真撮ってないけど


前はハンドルクランプの増し締めをしてくれた時にパキッと割れてしまい

先日はフロントスプロケボルトが折れました。



ハンドルクランプは驚きの早さで

新品を送ってくださいました。


「長い間使ってるから両方変えてね」と泣くうさぎ


12年くらいは使ってるし、なんせ乗ってる頻度もかなりあるのと、左側には転んでも来たのでその蓄積の可能もあるそうです。




今回、規定トルクも改めて知れたので

それで左右新品にしました。



アクセルがこれ以上回らないってところで走ってるので、整備やボルトって本当に大切。。。



スプロケも南コース、西浦、本コースと

よく交換してるから、ここは予備がいるって前に聞いてたから、予備があって良かったです。



ワイヤリングの穴が空いてないから

空けてもらおうと連絡したら、鈴鹿(ウィーク)では出来ないよってお返事で





探してて、あったーーー!


高いなぁ〜汗うさぎ

って思って聞いたら、違ってた。笑




オイルドレンって書いてあるのに笑い泣き

私はアホなのか?笑



結局、cupの先輩が

「常に穴空けた物が数セットありますよ」とお返事がありまして、


さすがすぎました。。。



ウィークにいただける事になりました

ありがとうございます。





本当、無かったら走れない

ってものの予備って本当に必要だと思ったし


周りのみなさまのおかげで

「これの予備いるよ」とかアドバイスなかったら、走れなかった事も多々あります。



感謝です泣くうさぎ





防げる事、防げるアクシデントは防いで

サーキットを走りたいと思いますニコニコ







ところで、いつもお写真撮ってくださってる清水さんので比較



昔のヘアピン


この前のヘアピン



 

クラッチレバーから指を外すことが課題ですがww






セク3の改善をまだまだ頑張ります!






では、またねニコニコ