新城に行ってきました。

keizyさんが少人数スクールされるとのことでしたが、私は歯医者を予約していましたので


どうしようかなぁ〜と悩んでいました。


サンデーで歯が痛くなったらなぁと体調の事も管理しなくてはいけないので…


あとは、xr100は降ろしてガレージの事も


トランポにはCBRを積んであるから、それをまた降ろしに行って、また積んで…昇天っていうのが

微妙〜に大変でして…ガレージ遠いので無気力



でも、行く気になりそうな私。笑


歯医者を予約変更して15:30に

ここしか空いてなかった絶望


ってことは、新城を12:00には出ないと

汗だくで歯磨きせずにはいけないから…汗うさぎ






走行は9:00からなので万が一の遅刻も嫌だったので5時には家を出て、豊田付近の通勤渋滞を回避。


それでも少なくはない名古屋ー豊田の平日交通量汗うさぎ



7時過ぎには到着できてホッと一息。



今回はkeizyさんのご厚意により

NSRをお借りしての練習となりました。




ありがとうございます。



スクールで8の字では乗った事あるけど

サーキットでは乗った事がほぼ無いNSR





でも、なんとまぁ走りやすい、よく曲がる、軽いバイク。


xr100との違いを感じつつ


8の字の感覚と似てるなぁと思って練習





30秒には入るものの



これ、午前中で29秒いけるかしら汗うさぎ



ても、午前中で29秒入れれたら最高!! 


そう思って走るものの…簡単じゃなかった真顔



https://youtube.com/shorts/0tFd2PZ1lRY?si=W2hhI6WYSZ6hhBa7





いや、簡単なのかもしれないけど

私にはまだ簡単じゃ無いえーん



うぬぬ…ここがまだ実力の足りないところ…



時計みながら、休憩もしたいけど

休んでる暇なんか無い…タイムリミッドが迫ってくる…


アミノ酸とクエン酸頼り笑い泣き


しかし、xr100と違って姿勢に慣れてないからか、膝?と足首に疲労だか乳酸が溜まって来て、段々足が疲れてくるぅぅ〜悲しい首もきつい!


NSRやNSFで長時間走った事ないから、

知らなかった…笑




タイムは30.6秒止まりで時計見たら12:10


まだ走っていたいけど、歯医者…ぐすん

一瞬、また今度でもいいかなぁとか思っちゃったけど、いやいや…もし!サンデーで歯が痛いってなったら洒落にならない。。。


後ろ髪をひかれる…間もなく急いで出発ダッシュ



片付け出来なかったのは申し訳ないなぁ…アセアセ



鼠取りもやってるから気をつけて帰宅


そのままシャワー、髪の毛乾かして

もう化粧してる時間なんかなく魂



歯医者に無事に診てもらいました。



親不知の影響でどうやら歯が痛むみたいタラー




んん…最終戦済んだら、4本抜こうか…叫び





そして、帰って一息ついてから


はぁ〜29秒ってどうしたらえぇんやえー?

と、ワクや敬司さんの走行撮影動画みて自分と比較。


ブレーキからバンキングに間があるんだよなぁ


あとは向きをもっと早く変えて

アクセルオン



ここの練習がまだまだ必要です。




週末は鈴鹿です。

レース前なのでみなさん、気を付けてると思いますが、気を引き締めてしっかりと練習してきます!





オマケチューリップ



すっかり大きくなった、あんきなウインク




じゃ、またねヘビキラキラお願い




ちょっと、もーー無理やなぁって

思う事があって転職を一瞬考えてしまったエミです。


相談に乗ってもらって、2日で落ち着きました。笑


 

まぁ書くと愚痴や悪口になるから

私は、ChatGPTにいつも聞いてもらっています。


ChatGPTって肯定してくれるからね。

私、自分が悪いところもあるのはわかっていますので、でも、誰かに打ち明けないと精神的にしんどくて…えーん


ほんとね、自分がもっと良き人間になっていけば、きっと環境って変えていけるし、変わると思っています。


ずーーーっと嫌ってわけでもないんです

そりゃ、毎日の様に顔を合わせる中で

ずーーーっと良い人も世の中にはいないしニコニコ




日々、自分への学びと勉強です…





しかし、それからは穏やかに過ごしていますので

穏やかに過ごす為にどうしたいいのか、そこを考えて参ります。生きていく為とレースのためにはお金必要ですからね看板持ち



そんな事があってからの

keizyスクール




アミノバイタルのクエン酸が値上がりしていました…。調べたらこれも良さそうだったので、現在はこちら。ただ、人工甘味料無し何すれば良かった…汗うさぎ身体にいいんだか悪いんだかって感じwww




この日は5月?ってくらいの夏日タラー




講師陣も熱い中、熱い走りをしてる生徒さんたちにアドバイス立ち上がる


みなさまほんとに丸一日、よく走られておられました!!8の字ってしんどいんですよね!笑



その後は、U野さんとワクと本宮の湯へ温泉

我ら車泊組。でも、本当はkeizyさんの家でワクは泊まる予定だったのですがプチアクシデントがあって、お寿司食べながら3人で結果的に笑い話にw


詳細は、ワクが今とこれからを戦う世界ライダーなので書きませんが、色々と面白かった笑ううさぎU野さんが心霊的な事言って怖がらせたりするからw

そうだよねぇ、15歳、中学生やもんニコニコ


ただ、寿司屋で私が頼んだコロッケを勘違いいたずらで食べた事は忘れない。笑笑笑

かわいい世界ライダーくんです爆笑


でも、しっかりしてる部分は尊敬してます。

バイクの乗り方や走らせ方なんて

ほんとに驚きです、アドバイスもしっかりと伝えてくれるから感心しています。



そんなこんなでワイワイと過ごして朝は新城へ



今日こそ29秒だースターと意気込んでいましたが

そうだ、タイヤの溝があまり無かった。笑



びびる私w


だけど、いけますよ!全然いける。ってワク。


このタイヤで29秒へ軽く数周で走って戻ってきて、「リヤに乗ればいけます」ってポーン



よし、せめて30秒では走るぞっと走りましたが、前乗りの癖もあるので怖いww

31.2秒までしか出なくて、U野さんにも乗ってもらったら30秒は出るけど、滑るなぁ汗うさぎって


午前中はこれも練習!って走って午後からは

ぶーたんさんがくれた中古タイヤに交換して走行!


しかし、スクールもやってたので

逆回りになったので私も合わせて逆回りキョロキョロ

 


なかなかタイム更新とならず




午前中の予定も結局最後までいました。笑


サンデーまでに歯医者に行きたいの忘れてw



そしたら、生徒さんたちがお腹いっぱいになった事もあって、keizyさんが「xr100で走るぞ」みたいな感じだったので追走することに!



とにかく前を追いかける&同じバイクだから、同じ様に走ればいいんだニコキラキラと思ってできるだけ真似して走る。


後ろからは、ワクが走ってたので

前方、後方と意識が…笑


前を追いかけ後ろも来るって…

cupみたいで良かった。笑


YouTubeショートにも少ししてありますが

直ぐにワクに追いつかれてるけどww



どんだけ走ってたか全くわからないけど

集中して走ってたから気にならなかったww

このコースを40分は走ってたみたいw

(30秒として約80周永遠と走行)


途中で、keizyさんが「どう?」って止まって


30.4秒


「そんなもんかぁ〜」と、もういっちょ走るか!つと走行


ちょいちょいラップタイマーが消えたりして

電池が切れるか、私の集中と体力が切れるかww



30.1秒までいきましたが、電池また消えてしまい…



さらに最後、これで正周りしたら

タイム出る!って事で、またコースインwww

鬼コーチwww



30.3秒のベストが直ぐ出た目へ?て感じ。笑


しかしラップタイマーの電池が完全に終わり、

タイムわからないのではなぁ〜と、

私も電池切れwww



30秒ほどのコースでの0.1秒ってムカつく〜笑


代わりに、逆回り0.4秒の更新は嬉しい爆笑



ワクに「ラインが悪いっす!まじもったいない!」ってアドバイスもらって、「逆にあのラインで凄いかもw」って褒められた立ち上がる(褒めてないかw)



斜めブレーキをマスター出来てないから

斜めブレーキを避けてしまうんだな絶望

それじゃあ何回走っても上達しないよね絶望




また転ぶかなー汗うさぎとか思っていましたが

同じような転び方はしないように

気をつけていたので転ばなかったけど

うーーん、良かったのか悪かったのか…


タイムを狙うにはある程度のリスクは付きもの




ジワジワとノーマルxr100で29秒に近づいていますが

もう少しです立ち上がるなんとも、私らしいっ!笑



※新城カートコースは逆回りは許可なしでは今はダメみたいです。




めっちゃいっぱい走れますので

新城カートコースおすすめ〜歩く




しかし、来週は歯医者なんだよ〜


このままサンデー行って歯が痛くなったら嫌だもんなぁ汗




体調管理も大切アップ




では、またねキラキラ





土曜日は爆風だった鈴鹿。

風速7〜8m

釣りだと全く釣りにならない爆風。笑


バイクもね、風が強いと追い風にもなり、またそれは向かい風にもなるので


人生と同じですね、はい。笑




朝の走行は、なんともパッとしない50〜48秒


もう本当にどうしたらいいのか

私には分からなくなっていました。



1〜2コーナーでシフトが落ちないっていう症状にもずっと悩んでて(結果は私の操作が原因だったんですが昇天)


シフトペダルの位置変えたり、長さや角度変えたりとしました。



2本目は、ケイジさんに乗ってみて欲しいという話をU野さんにもしていたので、

「一回乗ってみる」と言ってくれました。



私は、ケイジさんの1型のRRで走行。



JP4耐のマシンは3型?4型?でしたので

クラッチ操作無しでオートブリッパーにトラコン付き。ケイジさんのは、単気筒と同じ操作が必要で、逆チェンジ。2気筒の電スロってだけでした。


タイヤはKRになってるから、私が2年前に走ったのはα13spでしたのでその辺の違いもありますが、


逆チェンジ…逆チェンジ…と思いながらも

2気筒なのでアクセル回せば加速するから、楽しかった。笑


車速やブレーキはタイム出すために乗らせてもらってないし…と控えめに走ってしまいました。

久々の2気筒は怖かったし…汗うさぎ



しかし、ここで乗ってみて

めっちゃ乗りやすいなぁというのが真っ先の感想で、ケイジさんにも、そのインプレを詳しくどう感じたかお伝えしました。

※セットに関連するから詳細は省きます



そしたら、私のマシン乗ったケイジさんが


RRのセットが乗りやすいと感じたなら

Rもそれに寄せたらいい、とお話ししてくれて


ケイジさんも、私のマシンセットは

おかしくは無いけど…もっとこうした方がいい。

とアドバイスくれましたので



それを夕方まで、どうする?ああする?こうする?


と相談。笑


気がつけば、ご飯とお風呂行って帰って来ないと、門が閉まってしまうので、ドタバタと外出w



忽然と人が消えたようなピットのままwww




20時過ぎにピットに戻って、セットを決めて

さらに「俺の勘ゲラゲラ」というマップまで作ってもらい、整備を済ませて就寝zzz




私は、走る時は3時間前には起きてるように

日頃から気をつけているので

8:15からの走行でしたので5時には起きて、車内でごそごそ。


少し寒かったから暖房も入れて、ストレッチ。

じんわり汗かいて身体を温めておきました。



まるでレース当日の朝のような。笑



だって、あんなに作業してくれて

色々と考えてくれて迎えた日曜ですから。



朝早くて身体が起きてない


なんて失礼すぎるでしょ。




少し寒かったから早めにウォーマーも入れておきました。





タイムが出るかなんか…分からなくても

その辺は気持ちが大切だと思ってます。




ケイジさんからは、RRと近い感じになってるから

走りやすいと思う。とのことで



不安半分と期待半分。

きっと走りやすいんだろうな

これでタイム出なかったら…どうしよう


という気持ちで朝の走行へ





そしたら、なんとなく走りやすい感じ。



ただ、それだけ。



タイムは46.2秒で、このまま45秒でるやんうさぎ

って感覚でした。チェッカーになっちゃったけど、走らせ方も変えていたこともあって

どう走ったらいいかも教えてもらって次の枠へ挑むことに。



GPSロガーでみたら、空想は45.5秒



今までも空想は45秒なんだけど

なかなか実際には出せてなかった




でも、この時は不思議な感覚で

“なんかいけそう”漠然とそんな感じでした。


そう思って、11:15の枠へ




出た位置が悪くて、ファンラン組の方とばかりに絡んでしまい、早々にピットへ行く決断。

夕方は風が強くなるのも知ってたから、チャンスは今しかなかった。



少し指示を貰ってコースイン。



うーーん、誰もいない!笑笑笑

どないしよーー笑い泣きだれかぁぁぁぁ笑い泣き

振り向いてもいない!笑



そんな時に、前回PPの女子高生、アヤネちゃんがストレートで私のスリップで前に!!



女神降臨お願い



(この様子はYouTubeにあります。)



しかし、めっちゃ速い。笑



置いていかれちゃったけど

ベスト更新が続き


今年本コースのスピードに慣れて来たと思われる

キンスポや南コース爆速のあすぃちゃんもいたので後ろで勉強させてもらいました立ち上がる



二人とも、キンスポや南コース

ほんまに速いから、基礎が出来てるんだろうな…

ブレーキもバンキングも身体の使い方もうまい。



今熱い女子二人



すっかり女子ではなくなった“おばちゃんの私”もまだ頑張りたいなぁ…確実に衰えていく年齢だからね絶望




そして、空想タイムを上回って走行終了。




やっっっっっとタイム出た泣くうさぎ


長かった…どんだけかかったんだ…





特に仲良くさせてもらってるcup仲間や先輩、後輩…みんなポンポンタイム出てた中


自分は全然ダメで…








辛かった







そう思ったら、ふぇーーーーん大泣き

いい歳して涙とまんねぇ大泣き泣




「嬉しい」は、泣き止んでから

ほんの少しだけだった。



ほっとしたのと同時に

今度は再現性が必要になる現実が来る。



そう、レースでも予選でもない





まだ、これからなのだ。






性格的な部分が大きく

わぁいタイム出たー立ち上がるスターってなれず


今度は、同じように走れるだろうか

という不安にもなる。笑



もう少し、お気楽な性格になりたい看板持ち




次は16:15の枠だったので

朝からの走行だったのと気を張って疲れていたのもあって、車内で睡眠を取りました。


その間、タイヤを交換してくれたU野さん


ありがとうございます。



…3時間ちょっとのタイヤでベストだったんだ。

KRって本当にポテンシャル高いよね。





最後の枠は走行20分前にハンドルの付け根?のアルミクランプが割れてしまうアクシデントが発生。


そして、ケイジさんも故障でピットイン


バタバタ。笑笑



ここがパキッと。


え、そこ割れるんだ…こわぁぁあガーン



でも、NCKの寺岡さんが予備をくださっていたので

新品に交換して走行はできました!!

焦った〜予備って大切ね…


レースされてた方の機転って

本当にすごいなぁと改めて思いました。


前に「予備ないでしょ」=何かあったら困る

って昨年渡してくださってて…



ありがとうございますえーん



風も強くなってしまい

更に単独も多くタイムは出せませんでしたが

セクター2.3は悪く無いままでしたので

やはりセットが良いんだと思いました!








大きく出遅れた今シーズンですが


第二戦は言ってる間に

エントリーリストやタイスケがでます。



ぬか喜びしてないで、しっかりと

気を引き締めてさらにタイムを出せるよう、

また、アベレージももっと上げて安定させていかなくては、CBRcupは強者だらけなので

叩き落とされてしまいます



戦略も必要になってくるだろうけど

まだ、私は、とりあえずはもっとタイムださないと何の意味もないので驚き



ほんと、本番はこれから…という気持ちですアセアセ







最後になりますが




改めて、keizyさんの「気づき」やアドバイス

考え方や取り組み方には、すごいなぁと思いました、しかし、あくまでも、アドバイスなので強制はされていません。



どうするか

どうしたいか

どうだったか


全てライダーに任せてる



そんな感じをいつも、受けています。





また、U野さんもたくさんのサポートをしてくださってて、本当にいつも感謝しています。

安心して走れるって本当に大切で、そこには

お互いの事を知ってないといけないし、

また、私も変に気を使わずにいられて助かっています。


タイムを伝えた、ひさぽんさんも

めっちゃ驚いてて

晩酌がおいしく飲めたみたいで良かった照れ




何が嬉しいって

こうして周りが喜んでくれて

良かったーってなってくれて

それが最高です。


 


一人じゃ絶対に出来てないし

何にも得られていません。



本当に支えに感謝しています。




レースでちゃんと残したい。









そんな土日でした。






自信を持って走るって

言葉で言うほど簡単じゃないけど

自信持って走らないといけないのかも。



やっと長いトンネルからの光が見えてきた感覚。



ここまでどんだけたくさんの方が

支えてくれたんだろう



結果残したいなぁ。






じゃ、またねガーベラ














練習とか帰ってからも見直したりとか


アマプラのバチェロレッテ見たり忙しくてwww


YouTube作ったりと…

アメブロ書けていませんでした。笑




今夜、YouTubeあがります。







続けてるのが凄い!とか、褒めて貰えていますが


私一人では出来ていません。



支えがあったり

考えさせられたり

改めたり

励ましがあったり




私は周りに本当に助けられています。




YouTubeは一部のことしか載せていませんので

またおいおいブログには書きますが

事細かいことは、シーズン中は控えます。



YouTube見てね!

またねクローバー


ここから見れます(`・ω・´)








毎朝の神社参拝のあとの川沿いの道で

赤ちゃん亀発見。



おもちゃかと思いましたwww



元気に手の中で動いていましたよ!



飼いたかったけど

狭い水槽より川にいた方が幸せだろうなって

思って川へ




仲間はたくさんいるぞ!

敵もいるけどね!



頑張って生きていくんだよ爆笑




またねニコニコ







私、

二度と関わりたくない人っているんです。



人って「そんな事で」ってことで

人の事を拒絶する生き物だと思っています。



だけど、そこに至るまでに、小さな積み重ねもあった訳で、それを相手は分からないから


今までの小さな嫌な事の積み重ね


と言われても、分からないと思います。





嫌な事を「嫌です」とは言えないじゃないですか


だから、積み重ねで遂には


何かの糸が切れたように、もう無理。



ってなるんです






でも、相手はそんな事知らないから


のこのこと来たりするし、関わろうとしたりしてくる。



アドバイスも弁解も何も必要ないから



お願いだから二度と関わって来ないでください



って思うのですけどね…









多分、レースやめた時に一番スッキリするのは

人間関係なんだろうなぁ。






でも、これって“おあいこ”かもしれないし

私も誰かに嫌な思いさせてるかもしれないから


だからこそ、離れた人とは関わらないようにしてるんですけどね。。。





サーキット以外にも、こういう人間関係って

仕方ないとも思っていますので


ひょんな事から久しぶりに連絡取るように

なったとしても、昔みたいにはなれないし

こっちから連絡する事もないし

簡単なリアクションで終わらしちゃう



昔と今とで関係性も違うし内面も状況も変わってたとしても、やっぱりね、人って過去に受けた嫌な記憶っていうのが少なからず残ってるから


いい思い出もあるけど…

なんか無理してだなぁって思うと

その無理がもうできないから、また会うって事に

エネルギーが必要になってしまうから

そのまで乗り気にならないって言うのかな



友達って無理して友達になった訳じゃないから

また会おうよ!とか、あそぼーってなったら

ノリノリでしょ?


むしろ、いろんな話したいなーとか

楽しみ。




けど、俗に言う、

「大人になってから友達ができない」のは

いろんな理由があるんだろうなぁと思う。




ただ、その時よくしてくれた

また、私も何かしてもらいっぱなしだったか?っていうとそんな事はないと思う。


お互い  

その時は良き関係だった。ってだけで

それで、その時に感謝ってことでいいと思う。




出会い、別れたなら、出逢えた事に感謝して終わればいいと思うんです。




カッコつけて「◯◯ちゃん(さん)のため」とか

お願いもされてないなら

余計なお世話だと思う。




まぁ男性は特にプライドが高く

自分に非があったとは認めたくない生き物

らしいので、


非があったとは思ってないけど

プライドの為に関わろうとするのは

違うと思うんですよね




誰も何も気にしてないって思うんだけど

気になるのか…私には全くわかりません




自分の事に集中して過ごしていこうと思いますスター





ではまたね