題名のような話を
先日していました。

私も基本的、去るものは追わない。

よくご縁とは 
必要な時に現れ、役目が済んだら去っていく。


などと言いますが、それに当てはめています。


大切なのは「不要になったから追わない」のではないです。




「役目を終えた方」だから、その人には次の役目があるので、追わない。



有名な言葉の引用でこう思っています。

「忘れないでください、あなたに優しい言葉をかけたり、あなたを救ってくれる人は、

あなたの成長を見届けて去って行きます」


また、逆もあって
「私なあなたの成長を見届けてたら去ります」

っということも。




全ての人間関係に当てはまると思っています。






皆様もご経験はあると思います、特に私なんかより目上の方はそんな経験だらけかと思っています。
だから、諸先輩…人生の先輩は、若い子や年下の子に伝える事ができるんだと思っています。


生きていると当然色んな事から学び、経験を積み
前までの自分とは、いつのまにか少し違う自分になっていくと思っています、

むしろ、【成長しなくてはいけないのが魂】
だと
そんな考えで育っています。



嫌いになったとかは汗うさぎ
まぁ少し違うかもしれないですが…



本には「人間の魂は階段を登っていく修行をしてる」みたいな事もよく書かれています

そのライフステージで合う人と一緒に成長していけるならば、気の合う人として何年も歩み続けるし

やっと、その人がいる所まで登って来た!
って少し手前でご縁があってそこまで一緒に過ごして、もしかして、枝分かれになるのかもしれないし、なったのかもしれないし。

あれ?めっちゃ仲良くしてたのに
まだそんな考えなの?とか
子供ぽい考えだなぁ、とか、なんか合わへん。
ってなった時は、もしかしたら、

自分は一段上がってるのか、その人が
「私/俺はここにいたい」ここのメンバーとワイワイやってるのが気楽で楽しい。と
相手が上がって来ないのか


あれ、なんかアイツ変わったよなぁ
って人は何かあって階段下がってしまったのか
逆に2〜3段、先に上がってしまったのか


何にしても、人間はずっとは一緒にいられない生き物という言葉が、凄く心に残っているので


いつ、どんな別れ方になろうと

それまでの内に、感謝している、って事は
伝えておくようにしています。

 

いっときの感情で離別しようが
出会えた事には心から感謝してるし
それは、先に伝えてあると、心残りもないのかなっと思います。


それから先は、相手の性格次第。


そして、自分の人としての器と成長次第。




私は未熟者なのでその辺りが下手です。




でも、立ち止まってはいられないので
どんどん進みます!



最大限の愛と感謝を常に心に持って
これかれも助けてくださる方や力になってくださる方と共に過ごしたいと思います。


いつも、ありがとうございます。






 


負けず嫌いだと思ってます。

全面に出してるつもりはないけど…笑
性格悪くなるから指差し


「30秒くらいは入れないと。」
この言葉が脳裏にあって

昨日も新城へ。



夜は用事があったし本当は母親が昼間に出かけたいから連れてってって言ってたのですが、夜にしてもらいました汗


これのリベンジしたくて。笑
【keizy38 YouTube】ここから見れます下矢印

くっそぉ、悔しい…



31.0秒ってのが悔しくてねぇ大泣き

U野さんには「来週も新城行く」とは伝えてありましたが、タイヤは「まだいける。」ということでしたのでそのまま。

しかし、keizyさんがこの時に

「リヤサス、あるなら変えた方がいい」

とポロっと言ってくれたので
リヤサスを交換することに!


そのあたり、私のYouTubeにするから
お楽しみにハート



しかし、またもや…



くっそぉ…。。。

今回はそんなにブレーキかけてないぞ!



だって、あそこのコーナーはやんわりでokって

教えて貰ってたし、U野さんに

「8の字の進入のイメージと一緒」って教えてもらってたから、握り転けじゃないよぉぉぉえーん



ブレーキは触ってたけどさぁ泣くうさぎ


握り転け…なのか…泣くうさぎうぅぅ。




でも、タイムは30.9秒にすぐ入ってたし


その後、このコケる前までには、30.5秒!




確かに、おっしゃこのまま行ったるで〜

と欲張ったけども…




それがあかんかったんかもしれないけど。笑





もう、タイヤ替えようか?うさぎ

ってやっとお許しが出たので
交換しましたよ!

U野さん、交換含め諸々

ありがとうございます泣くうさぎスター




ずっとこれで走ってたんだもん



頑張った方だよね泣くうさぎね?泣くうさぎねぇーーー?泣くうさぎ





xr100モタードで29秒入ったら

U野さんに褒めて貰えるそうなので


頑張って29秒入れたいなぁ〜




この日は、前日のオイル処理の跡もあって通らないようにしてての、ベストスター


通っても大丈夫って言われつつも…

リスクを取らずしてベスト更新したー立ち上がる



※通りたく無いけどベストも出したいという…


オイル処理跡があったからベスト出なかったとは言いたく無いっていう負けず嫌いもあったかも。



でも、何より…


某国際ライダーさんからかれこれ6年ほど前に

「いらないヤツで良かったらあげるで、でも、これもいつのか、かわからん、あかんかもしれん」と

純正のサスを頂戴していたサスから

  



ナイトロンのサスに替えた事が

大きかったと思います。


↑私のガレージに転がってたやつ。


そして、私はなんだかんだ…長年バイク乗って来て



初めて

ノーマルを使い倒して限界まで走れる様になってから、良いサスに交換する



意味を実感しました。


純正サス底付きでゴツゴツしてた




CBR250Rも専用のオーリンズが着いていますが

発売当時のアドバイスで直ぐに交換して使っていたのですが(アドバイスがどうこうでは無く過程の話)



純正との違いをここまで大きく体感できる事なく今に至っていました。




いいリヤサスってすげぇ〜お願いアップ



って、本当に今更思いました。笑


あんなに苦労した先週はなんだったんだろう

ってくらい朝イチに30秒入ったもん。



転ぶまでは本気で

「このまま29秒入れてやろう!!」って



そんな気持ちになれるくらい。笑




そして、調子に乗って転んだオチです。





でも、メンタルってさ

難しくなぁ〜い?笑



いや、また転んだら痛いから

ほどほどにしておこうってベストなんかでないじゃん!!


でも、転んだら

調子にのって〜となる(笑)



でも、そうやってミニバイクでトレーニングして

今のタイヤ、気温、自分のスキルと

学んでいくのかもしれないなぁ〜



日々学び、日々、精進。

そして、常にポジティブに!!


何より、アドバイスいただけてる事に
感謝。本当に勉強になっています。



では、また、YouTube見てねゲラゲララブラブ




これは先週の↓



先週の転倒はこちら↓










先日も新城カートコース行ってトレーニング


YouTubeにするつもりだけど

動画が無さすぎてどうしよ…笑



keizyさんがワクのmoto4(アジタレ)の後

お孫ちゃん連れて昼前に様子見に来てくれました。


色々とタイGPの話を聞けて面白かった!!







そもそも、1人で走り込むつもりだったのですが

昼前にはU野さんもNCCに用事ついでに来てくれて…びっくりびっくりしたー



keizyさん、U野さんに

気にかけて貰えてる事に


心から感謝しましたお願いキラキラ


 


30分走行って思って2本走った後にU野さんが登場でしたが



朝の走行後は、エア圧1.5とかになってたから


事前に聞いたエア圧より低いよなぁと思って

1.9にして2本目。



※今回は前回と逆回りだった


※平日は台数が少ないから、来てる人と

「どっち周りで走る」とかは話あって決めるみたい、それか先行車が走ってる方向でみんな合わせて走る。とか、そんな感じ



右回り?かな?

朝は32秒止まりで、2本目が31.8とか31.6が1回づつくらい真顔




だけど、やっぱり

スーパーアドバイザーのU野さんや

スーパーライダー先生のkeizyさんが来て



U野さんが来てからは

31秒にポンポン入るようになり



その後、





新城の監視カメラによる遠隔操作


ってガチで信じてた私とU野さんは

keizyさんのアドレスも聞きつつ走りw



↑これ、空港の写真送られてきてたから

「空港で待ってる間、暇だからWi-Fi使って見てるんかなー」って言ってましたw


「新城のカメラすごいねぇ!」とか言ってたw




純粋な私とU野さんは

完全にkeizyさんのオモチャでしたwww



「孫も大爆笑だったよwww」って笑い

2歳児にも笑われてた私たち爆笑笑い




その後、更にアドバイス貰って

31秒前半が連発


よし、30秒には入れるぞっと走りましたが



かぁぁぁ〜



31.06秒…タラー

31.03秒…タラー






ここで、更に良きアドバイス貰いました。


私の“間違ったタイムの求め方”といいますかガーン



あ、これは、内緒にしておきますね唇

これから

レースシーズン開幕なので炎



そこの頭を変えて、違う所でのタイムの求め方と取り組み。


これを次は頑張ってきます!


タイム出せるよになるぞキラキラ

その為には出来るようにならないといけない事があるし、やらなきゃダメなこともあるし…

まだまだだ〜アセアセ




そして、アタック中

しっかりと転倒もしました笑い泣き笑い


久々コースで転んだ…笑




それもまた学びになりました。

低い位置でだから怪我もしなかったし

バイクも幸いどこも折れずで良かった〜


cbrだとどっか折れてたな…



そう思うと、

ミニコースでの練習のコスパ最高。


ちょっと遠いんだけど、それでも

頑張りたい気持ちがあれば、向かえます。



遠いだの何だかんだと

…思う事もそりゃあるけど



私を動かしてくれるのは

「頑張らなきゃ負ける」という思い。


努力は全て報われないのも知ってる


だから、努力したら成功するとも思ってないけど



やらなきゃそのまま。




この気持ちです、常に。





ちなみに…そろそろタイヤ…って思ってお伺いたてたけど


「ミニバイクだから、まだいける」


って…えーん



精神的にも鍛えて貰ってますえーん





今週は破れてたから直したツナギを

また破ってしまったので、直して過ごします魂




YouTube作ったらあげるから

また見てね〜!





keizyさんのはこれ。

他に上げてる車載も早送りかよってくらい鬼速いww








新城合宿 左回り 31.4秒 

今回   右周り 31.0秒 




30秒くらいではサクッと走らないと‼︎

ってことですので、

29秒目指して頑張りますキラキラ










私、今月の頭あたりから


どハマりしているのが
















パンチくんです。

育児放棄された赤ちゃん猿


※TBSより


育児放棄というか夏に出産してお母さん猿はぐったりしてしまって育てられなかったそう。

(動物はみんな命懸けの出産だね)



人工飼育で育ち、猿山に戻って群れに戻るトレーニング中です猿




めっちゃかわいいの、可哀想なんだけど

健気でかわいいの…



※snsより



パンチくんを知らない方は是非

パンチくん 調べてみてくださいねニコニコ



そして、Googleで「パンチくん」と打つと

パンチくんのイラストがハートになって出てくるまで



世界中の人気者になってるみたいラブ




※色々市川市動物園に心無い投稿もあるそうですがアセアセ


見守りましょう…照れ






まだ子猿なのですが、毎日YouTubeやインスタ、スレッズなどで見てると少しづつ大きくなってきています。 


飼育員のお兄さんの足にしがみつくのですが

そろそろ重たいかも爆笑


四角いお部屋の奥は4つの床暖房付きのお部屋らしく、パンチくんは一番奥の部屋でアランママと寝てるそうですよ照れ


飼育員さんからお話を聞いたということで

スレッズに書いてありました!


※私のスレッズは猫とパンチくんだらけにw






猿なので人間と仕草も似てて、人間の子供の一番かわいい年頃に当たるか事もあって

 

母性本能やら父性本能やらなんかわからないけど

かなりくすぐられているみたい。笑




とにかく、かわいいのよ


snsより





マジで癒しです。







見に行きたいけど千葉県は遠すぎてえーん

諦めています。




人気者のこともあってYouTubeは毎日更新もされてるしどこでも映像が観れるので

誰かしら見に行って、動画を上げてるから

今日のパンチくん。を楽しみ過ごしていますw



そして、みなさんカメラがいい。笑


良い写真もたくさんだし、YouTubeの映像もテレビカメラかってくらい綺麗な方もいる。




パンチくんの前にはオトメちゃんっていうメス猿も育児放棄からの人工飼育で今は母親にもなって、孫までいる(?)おばあちゃんなんだとか。

※この辺りはsns情報なので曖昧



いつか、パンチくんも父親になるんだろうね爆笑


ぬいぐるみに甘えてる姿も今のうちだよね!


生き物はみんな成長して、

致死率は100パーセントなんだからね、



ワイワイと騒いでいられる

癒しの時間をみなさまの映像で楽しんでいます照れ




#頑張れパンチくんハート



ではまたね猿ピンクハート






妹のドラスタを借りて

妹のツーリング仲間とお出かけしてきました飛び出すハート




面白いから、ツナギで行こうかなって話してたけど、流石に恥ずかしいししんどいしw

お遊び撮影だけして出発w


朝から陽気な私です泣き笑い




大型2台持ちの妹氏、


私はニンセンは足が全くつかないので乗れませんw



久々、サーキット以外でのバイク

のんびりとお喋りしながら、景色楽しみながら

みんなでインカムでギャーギャー話ながら

ちょっと走っては食べ…



めっちゃ美味しかったニコニコ




そして、またちょっと走っては食べ






クレープココロ



本当に今まで食べたクレープの中で

ダントツに美味しかった!!



クレープ生地も美味しいし、カスタードもホイップもめっちゃ美味しい!!


いちごも甘くて、何よりギッシリ入ってて

本気でめっちゃ美味しかった。



ここ目当てにまた行きたい!





ツーリングのお仲間さんたちは

Xで集まった20代〜40代。


サーキットやレース仲間とはまた違った

すごーーく、一般的な会話が逆に新鮮だった…w



そして、咄嗟に撮ったポーズが同じな私ら姉妹w



遺伝子ってこわ。笑




帰り、ガソリン入れてた時



ドラスタのタンクにガソリン入れてる感じが

携行缶にガソリン入れてるのと酷似してて

「なんか、携行缶に入れてるみたい」って言ったけど、誰1人共感を得れなかった事もまた


新鮮だったw



妹に「それ、誰も経験してないからわかんないよw」って言われて



あ、そうか。



ってなった爆笑




悪気はないしマウント取ったつもりもないけど

ドラスタなんて簡単にステップ擦ってしまうから気をつけてたけど擦ってしまって


妹に「ごめん、ステップ擦った」って言ったら


「私まだ擦った事ないのにーーー!擦れないのにーー」って言われてしまった爆笑



↑こんな低いところにあったら曲がったら擦るよww


ん?もしかして、エンジンガードかな?

なんかわからんけど笑い泣き



ステップ擦りたいって言う妹、


スクール来たらええねんけどね笑ううさぎ



ツナギがないんだよねぇ〜




街乗りでも運転の技術向上になると思うんだよね。

私と一緒でバイク曲がってないし、ハンドルで曲げてるからねニコもっとバイク操れる様になると思うんだけど、でも、怖い怖いって乗ってるから、私はそれが安心です。



ご一緒したみなさんも、

安全運転な人たちだったし爆笑




街乗りは、本当に下手したら死んじゃうからね…




安全に楽しんでほしいな。





また、お姉さんも行きましょう!

って言ってくれたので

妹のを借りていこうと思いますw





では、またねニコニコ