
くっそぉ…。。。
今回はそんなにブレーキかけてないぞ!
だって、あそこのコーナーはやんわりでokって
教えて貰ってたし、U野さんに
「8の字の進入のイメージと一緒」って教えてもらってたから、握り転けじゃないよぉぉぉ![]()
ブレーキは触ってたけどさぁ![]()
握り転け…なのか…
うぅぅ。
でも、タイムは30.9秒にすぐ入ってたし
その後、このコケる前までには、30.5秒!
確かに、おっしゃこのまま行ったるで〜
と欲張ったけども…
それがあかんかったんかもしれないけど。笑
U野さん、交換含め諸々
ありがとうございます![]()
![]()
ずっとこれで走ってたんだもん
頑張った方だよね
ね?
ねぇーーー?![]()
xr100モタードで29秒入ったら
U野さんに褒めて貰えるそうなので
頑張って29秒入れたいなぁ〜
この日は、前日のオイル処理の跡もあって通らないようにしてての、ベスト![]()
通っても大丈夫って言われつつも…
リスクを取らずしてベスト更新したー![]()
※通りたく無いけどベストも出したいという…
オイル処理跡があったからベスト出なかったとは言いたく無いっていう負けず嫌いもあったかも。
でも、何より…
某国際ライダーさんからかれこれ6年ほど前に
「いらないヤツで良かったらあげるで、でも、これもいつのか、かわからん、あかんかもしれん」と
純正のサスを頂戴していたサスから
ナイトロンのサスに替えた事が
大きかったと思います。
↑私のガレージに転がってたやつ。
そして、私はなんだかんだ…長年バイク乗って来て
初めて
ノーマルを使い倒して限界まで走れる様になってから、良いサスに交換する
意味を実感しました。
純正サス底付きでゴツゴツしてた
CBR250Rも専用のオーリンズが着いていますが
発売当時のアドバイスで直ぐに交換して使っていたのですが(アドバイスがどうこうでは無く過程の話)
純正との違いをここまで大きく体感できる事なく今に至っていました。
いいリヤサスってすげぇ〜![]()

って、本当に今更思いました。笑
あんなに苦労した先週はなんだったんだろう
ってくらい朝イチに30秒入ったもん。
転ぶまでは本気で
「このまま29秒入れてやろう!!」って
そんな気持ちになれるくらい。笑
そして、調子に乗って転んだオチです。
でも、メンタルってさ
難しくなぁ〜い?笑
いや、また転んだら痛いから
ほどほどにしておこうってベストなんかでないじゃん!!
でも、転んだら
調子にのって〜となる(笑)
でも、そうやってミニバイクでトレーニングして
今のタイヤ、気温、自分のスキルと
学んでいくのかもしれないなぁ〜
日々学び、日々、精進。
そして、常にポジティブに!!
何より、アドバイスいただけてる事に
感謝。本当に勉強になっています。
では、また、YouTube見てね![]()

これは先週の↓
先週の転倒はこちら↓
先日も新城カートコース行ってトレーニング
YouTubeにするつもりだけど
動画が無さすぎてどうしよ…笑
keizyさんがワクのmoto4(アジタレ)の後
お孫ちゃん連れて昼前に様子見に来てくれました。
色々とタイGPの話を聞けて面白かった!!
そもそも、1人で走り込むつもりだったのですが
昼前にはU野さんもNCCに用事ついでに来てくれて…
びっくりしたー
keizyさん、U野さんに
気にかけて貰えてる事に
心から感謝しました![]()
![]()
30分走行って思って2本走った後にU野さんが登場でしたが
朝の走行後は、エア圧1.5とかになってたから
事前に聞いたエア圧より低いよなぁと思って
1.9にして2本目。
※今回は前回と逆回りだった
※平日は台数が少ないから、来てる人と
「どっち周りで走る」とかは話あって決めるみたい、それか先行車が走ってる方向でみんな合わせて走る。とか、そんな感じ
右回り?かな?
朝は32秒止まりで、2本目が31.8とか31.6が1回づつくらい![]()
だけど、やっぱり
スーパーアドバイザーのU野さんや
スーパーライダー先生のkeizyさんが来て
U野さんが来てからは
31秒にポンポン入るようになり
その後、
新城の監視カメラによる遠隔操作
ってガチで信じてた私とU野さんは
keizyさんのアドレスも聞きつつ走りw
↑これ、空港の写真送られてきてたから
「空港で待ってる間、暇だからWi-Fi使って見てるんかなー」って言ってましたw
「新城のカメラすごいねぇ!」とか言ってたw
純粋な私とU野さんは
完全にkeizyさんのオモチャでしたwww
「孫も大爆笑だったよwww」って![]()
2歳児にも笑われてた私たち![]()
![]()
その後、更にアドバイス貰って
31秒前半が連発
よし、30秒には入れるぞっと走りましたが
かぁぁぁ〜
31.06秒…![]()
31.03秒…![]()
ここで、更に良きアドバイス貰いました。
私の“間違ったタイムの求め方”といいますか![]()
あ、これは、内緒にしておきますね![]()
これから
レースシーズン開幕なので![]()
そこの頭を変えて、違う所でのタイムの求め方と取り組み。
これを次は頑張ってきます!
タイム出せるよになるぞ![]()
その為には出来るようにならないといけない事があるし、やらなきゃダメなこともあるし…
まだまだだ〜![]()
そして、アタック中
しっかりと転倒もしました![]()
![]()
久々コースで転んだ…笑
それもまた学びになりました。
低い位置でだから怪我もしなかったし
バイクも幸いどこも折れずで良かった〜
cbrだとどっか折れてたな…
そう思うと、
ミニコースでの練習のコスパ最高。
ちょっと遠いんだけど、それでも
頑張りたい気持ちがあれば、向かえます。
遠いだの何だかんだと
…思う事もそりゃあるけど
私を動かしてくれるのは
「頑張らなきゃ負ける」という思い。
努力は全て報われないのも知ってる
だから、努力したら成功するとも思ってないけど
やらなきゃそのまま。
この気持ちです、常に。
ちなみに…そろそろタイヤ…って思ってお伺いたてたけど
「ミニバイクだから、まだいける」
って…![]()
精神的にも鍛えて貰ってます![]()
今週は破れてたから直したツナギを
また破ってしまったので、直して過ごします![]()
YouTube作ったらあげるから
また見てね〜!
keizyさんのはこれ。
他に上げてる車載も早送りかよってくらい鬼速いww
新城合宿 左回り 31.4秒
今回 右周り 31.0秒
30秒くらいではサクッと走らないと‼︎
ってことですので、
29秒目指して頑張ります![]()
私、今月の頭あたりから
どハマりしているのが
パンチくんです。
育児放棄された赤ちゃん猿
※TBSより
育児放棄というか夏に出産してお母さん猿はぐったりしてしまって育てられなかったそう。
(動物はみんな命懸けの出産だね)
人工飼育で育ち、猿山に戻って群れに戻るトレーニング中です![]()
めっちゃかわいいの、可哀想なんだけど
健気でかわいいの…
※snsより
パンチくんを知らない方は是非
パンチくん 調べてみてくださいね![]()
そして、Googleで「パンチくん」と打つと
パンチくんのイラストがハートになって出てくるまで
世界中の人気者になってるみたい![]()
※色々市川市動物園に心無い投稿もあるそうですが![]()
見守りましょう…![]()
まだ子猿なのですが、毎日YouTubeやインスタ、スレッズなどで見てると少しづつ大きくなってきています。
飼育員のお兄さんの足にしがみつくのですが
そろそろ重たいかも![]()
四角いお部屋の奥は4つの床暖房付きのお部屋らしく、パンチくんは一番奥の部屋でアランママと寝てるそうですよ![]()
飼育員さんからお話を聞いたということで
スレッズに書いてありました!
※私のスレッズは猫とパンチくんだらけにw
猿なので人間と仕草も似てて、人間の子供の一番かわいい年頃に当たるか事もあって
母性本能やら父性本能やらなんかわからないけど
かなりくすぐられているみたい。笑
とにかく、かわいいのよ
snsより
マジで癒しです。
見に行きたいけど千葉県は遠すぎて![]()
諦めています。
人気者のこともあってYouTubeは毎日更新もされてるしどこでも映像が観れるので
誰かしら見に行って、動画を上げてるから
今日のパンチくん。を楽しみ過ごしていますw
そして、みなさんカメラがいい。笑
良い写真もたくさんだし、YouTubeの映像もテレビカメラかってくらい綺麗な方もいる。
パンチくんの前にはオトメちゃんっていうメス猿も育児放棄からの人工飼育で今は母親にもなって、孫までいる(?)おばあちゃんなんだとか。
※この辺りはsns情報なので曖昧
いつか、パンチくんも父親になるんだろうね![]()
ぬいぐるみに甘えてる姿も今のうちだよね!
生き物はみんな成長して、
致死率は100パーセントなんだからね、
ワイワイと騒いでいられる
癒しの時間をみなさまの映像で楽しんでいます![]()
#頑張れパンチくん![]()
ではまたね![]()
![]()
妹のドラスタを借りて
妹のツーリング仲間とお出かけしてきました![]()
面白いから、ツナギで行こうかなって話してたけど、流石に恥ずかしいししんどいしw
お遊び撮影だけして出発w
朝から陽気な私です![]()
大型2台持ちの妹氏、
私はニンセンは足が全くつかないので乗れませんw
久々、サーキット以外でのバイク
のんびりとお喋りしながら、景色楽しみながら
みんなでインカムでギャーギャー話ながら
ちょっと走っては食べ…
めっちゃ美味しかった![]()
そして、またちょっと走っては食べ
クレープココロ
本当に今まで食べたクレープの中で
ダントツに美味しかった!!
クレープ生地も美味しいし、カスタードもホイップもめっちゃ美味しい!!
いちごも甘くて、何よりギッシリ入ってて
本気でめっちゃ美味しかった。
ここ目当てにまた行きたい!
ツーリングのお仲間さんたちは
Xで集まった20代〜40代。
サーキットやレース仲間とはまた違った
すごーーく、一般的な会話が逆に新鮮だった…w
そして、咄嗟に撮ったポーズが同じな私ら姉妹w
遺伝子ってこわ。笑
帰り、ガソリン入れてた時
ドラスタのタンクにガソリン入れてる感じが
携行缶にガソリン入れてるのと酷似してて
「なんか、携行缶に入れてるみたい」って言ったけど、誰1人共感を得れなかった事もまた
新鮮だったw
妹に「それ、誰も経験してないからわかんないよw」って言われて
あ、そうか。
ってなった![]()
悪気はないしマウント取ったつもりもないけど
ドラスタなんて簡単にステップ擦ってしまうから気をつけてたけど擦ってしまって
妹に「ごめん、ステップ擦った」って言ったら
「私まだ擦った事ないのにーーー!擦れないのにーー」って言われてしまった![]()
↑こんな低いところにあったら曲がったら擦るよww
ん?もしかして、エンジンガードかな?
なんかわからんけど![]()
ステップ擦りたいって言う妹、
スクール来たらええねんけどね![]()
ツナギがないんだよねぇ〜
街乗りでも運転の技術向上になると思うんだよね。
私と一緒でバイク曲がってないし、ハンドルで曲げてるからね
もっとバイク操れる様になると思うんだけど、でも、怖い怖いって乗ってるから、私はそれが安心です。
ご一緒したみなさんも、
安全運転な人たちだったし![]()
街乗りは、本当に下手したら死んじゃうからね…
安全に楽しんでほしいな。
また、お姉さんも行きましょう!
って言ってくれたので
妹のを借りていこうと思いますw
では、またね![]()





















