わりとお金に困らずに生きて来た人に

お金に困りつつ育ってきた人の本当の気持ちはわからないし


物を盗んで来た人に

大切な物を盗まれた人の気持ちは絶対にわからない


裏切って生きて来た人に

裏切られて傷付いた人の気持ちは察する事すらできない



あれこうしろ、それどうしろ…ばかり指図して過ごして来た人に

実際に苦労して進めている事の難しさと大変さはわからない



悪口や陰口ばかり言って気を晴らしてる人に

悪口や陰口を耳にした人の心の痛みはわからない





後者の方が損をしているように思う。



前者なんて、その事が過ぎた後に


“昔は悪かったなぁ”とか、“足を洗って人生やり直しています”など、ふざけた事をどうどうと武勇伝のように語って何事もなかったかのように

過ごしている


それが、この世の中と思うと


貧乏人や物を盗まれた側、裏切られた側、好き放題言われてる側などが、何となく弱者のように感じる。




私に何かあった訳じゃないんだけど。笑




色々な話を聞いたりすると

昔、窃盗を繰り返してた人が

「今は反省してます、子供もいて足を洗って真っ当に仕事しています」などと言ってた話を聞いて


反省すれば、盗まれた人の悔しくて辛くてやるせない気持ちが晴れるとでも思ってんのか…と思ってしまう…凝視


過去に大事にしてたYB-1のミラー取られたり、イタズラでガソリンホース切られたり、

大阪ではシグナスを盗まれた事などがあるから

こんな小さなことですら、私は「犯人は地獄に堕ちろ」って思ってきっと生き霊を飛ばしたと思うのに(笑)


大人になったから…とか、

足を洗って反省したから…とか


許されると思ってるのだろうか…と内心思ってしまう。



過去に犯した過ちは一生背負って生きていって

死んだ後があるとしたら、そこで裁判を受けて

家畜に生まれ変わるなりして罪を後悔するしかないのだと思うのです。笑



何を言ってんだ、この人は…

って人が世の中にはいるから。



悪いことをする、した、または言う、言った…

それを消すことは出来ない。


 

少しでも減算させたかったら、


人の為、世の為に無償で何かするしかない。



誰かに感謝されることをする。




人は生きてるだけで、何かしらの罪があり

知らない間に、また、そんなつもりがなくても

誰かを傷つけているそうです。



世のため、人のために

何かできることがあればやろう…



私もきっとこの人生、たくさんの過ちと誰かしらを傷つけいるのだからね。





ボランティア先のおばあさんが退院されました。

「えみちゃん、本当にありがとうね、猫達のお世話もありがとうね」と言ってくれますが


たまにの猫達の面倒なんて

本当に、全然大したことではないのに

心から感謝を伝えてくれるおばあさん




「徳積みをたくさんしてね」と教えてくれます。



私は何ができるかなぁ…とよく思います。


定期、保護猫活動支援と神社のゴミ拾いはしてるけど、こんなの誰にでもできること…





人から「ありがとう」を頂ける人生



なかなか、難しい。








みなさんは、自分の為の人生の中


人のために、

世の為に、

何をしますか?





そう思う今夜でした。



おやすみ。


 






嬉しいベスト更新でしたよー爆笑


まだまだ全然行けそうだから

めっちゃ嬉しい爆笑





雪で走れなかったから、ずっと走りたかったんですよね!寒波の間にエンジン腰上オーバーホールもしたので、マシンも、よく走ってくれました!!



ちょうど、昨年の今頃に

アルファ13spの7〜8時間タイヤで南コースを久々に走りに来て、その後はKRでの練習は

西浦に変更していました。



冬トレに南コースで集まりませんかー

ってCUP仲間で声かけあって

諸先輩含むたくさんの方が南コース走るようにもなっていましたので、益々楽しい南コース爆笑



3本目で疲れて来ていたけど

ベスト更新できて、嬉しいーーーー立ち上がるスター



3つのベストタイムで

3セクター繋く、空想タイムも57.1秒


ベストタイム以外のセクターベストを繋ぐと

56.4秒笑い泣き

まぁこれは、そりゃその区間だけって走り方を選んだら、周りのみんなも、ベストになるよね。笑




※サーキットやコースはコーナーの連続だから

空想タイムって全く意味ない




でも、いけるやん!?って

テンション上がるから好きなんですよ笑ううさぎ


きっと多くの人がやってテンションあげてるw



昔はどこをどう頑張って取って繋げても

こんな数字にはならなかったから!笑笑笑






ただ、南コースを“うまくまとめる”のは

かなり難しい!



だから、みんな苦労してるし


だから、みんなが練習になる!

と、走るのでしょうけどね。





私は、まだ、向き替えが全く出来ていないので

これを習得しなければ先には進めないかな


向きが変わってないから

アクセル開けるの遅いんですよ


アクセルなんて早く開けなきゃタイムなんか出るわけがないんですよねぇ




わかっちゃいるけど汗うさぎ





何とか、今期前半シーズンで57秒入りさせて


年内に56秒入りを果たします。





cup陣の皆様の志がとても高くて

56秒は入れたい!ってみーーーんな言っててw


55秒いけるって方もいるし。


確かに、今の路面とKRなら

昔のヌルヌル路面とα13で考えたら

行けそうですよねうさぎ私は着実にコツコツ派なので、とりあえず…57秒入りから…照れ






ワイワイと楽しんだあとは



※私は飲めません。笑








談話しながら夕飯をご馳走になりました爆笑




さてさて、ゆる〜く楽しくオフシーズンを過ごしてはいますが



いよいよ、本コースの走行も始まります。



 今年のチャンピオンは誰に!?



そんな事も私は非常ーーーーに楽しみです!

(他人事w)





でも、まぁ怪我なくね。


盛り上がって参りましょう٩(*´︶`*)۶҉





さ、次の南コースで57秒出しますね!!

中古タイヤであしあとがんばるぞルンルン



またねぇニコニコ





先日は南コースに行ってきました!

前回の雪で6000円寄付のリベンジ笑い泣き


コース長める3000円は虚しかったなぁ…笑




っと、そのリベンジ話の前に…






勧められて「婚活」に挑戦してみたのですてへぺろ


って言っても、前から友達とかに

パーティあるけど来る?ってお誘いがあったのですが、金曜の18時〜とかで仕事で無理だし

女性の参加費3800円や5000円の飲み放題とかで

そもそも飲めない事もあって、

全然行く気になれなくて…



そこで、しゃあ「アプリは?」って事で


色んなアプリがある中から

大人向けといいますか、割とガチ婚活系のアプリをやってみました立ち上がるスター


イメージ的にアプリ〜汗うさぎって思うので

悩んでいましたが、確かにバイクばっかりでこの先どうすんねんって思いもあったし勇気を出して登録キラキラ


身分証明書登録も必要だったり

男性は有料なアプリとのことで、更には

婚歴や子供の有無、またその子供とは同居か否か、大凡の年収やデート代はどっちが出すか?などなど、めっちゃ細かくなってて


自分が、望む相手の婚歴ありなし、子供の有無、デート代の支払いなどで設定しておくと

アプリが、趣味はもちろんのこと、それも考慮してマッチングした相手をピックアップしてくれる仕組みでした。


すごい時代ですよね、AIで振り分けてるとは思うけど。


マチアプの先輩www

に、色々と相談もしてやってみたのですが


「めっちゃ来るで、絶対」って言われてたものの

そんな、世の中に婚活や恋活してる女性なんて

山の様にいるんやし、私なんて魂と思ってたのですが、たくさん来て頂きました。



そして、この…私の性格上…


メッセージ来たらお返事しなくてはいけない

やり取り始めたら、失礼があってはいけない

嘘なんて絶対ダメだし…


いいね貰ったら、その方がどんな方かも

一応見てみたいなっと



そんなんで、既に「…あ、無理かもしれない。」と薄々思いつつ


160〜200名の中から3名の真面目そうで本気でお相手探されてる方に絞ってはみたものの、2日目にして既に連絡のやり取りで挫折…


まぁ南コースを走るって事も絡んで来てしまいまして、やり取りが南コース走る事へのLINEの方優先してしまうし、でも、あ、返事してないからお返事しなきゃな…なんか質問しなくちゃ…アセアセってなり…


きっと、ストレスにぐすん


自分から始めた事やし、ちょっとづつでも

お互いの事を知っていかなくちゃ何にも始まらないからっとやって見たのですが



更に、私、なんでも母親に話をするから

婚活系の安心そうなアプリ初めてみたよー!

なんて、良かれと思って話をしたら

スッゲー嫌悪感出されてしまい(笑)


そんな急いで再婚せんでもいいじゃん。


とか言われて絶望


は?離婚して10年ですよ、娘がいつまでもブラブラしてていいんすか!もぅ世間ではばばぁだぞ?


って思うんだけど


なんか、嫌みたい。



縁なんてそのうち出てくるものだ!

の一点張り絶望




妹にも話したら、今どきマチアプなんて

当たり前じゃんね。って会話なんだけど…




私としては、母に「お、結婚する気あるんだ、良い人がいるかね!!」なんて前向きなお返事が貰えると思ってたけど、ババアでも娘は娘らしく心配なんだと…えー?



そんな感じで


気軽にお相手とのメッセージも出来ない性格してるし、気軽に先ず会うって事も自分は無理で…


こりゃ、やっぱ、向いてないって事もあり


皆様、本気でお相手探しをされてるって

お返事だったから、これは続投の気のない私とのやり取りなんかしてたら、他に相手を逃す事になってしまっては申し訳ないから、早く離脱する事もお伝えしなくてはっと思いその様にご連絡しました汗



お一人、粘ってくれましたが

結局、スパッと退会しました…


2日で無理って思って3日で退会…笑


いいねっていう通知もメッセージが来ています!

って通知もストレスで…かと言って

無視してていいのかなっとか思うしネガティブ




あかん、



男性狙うより、タイム狙ってた方が数倍楽しいわ…






もう、ダメだ。終わってるわ…





諦めようw






そして、彼氏ができる事より


めっちゃ嬉しいベスト更新おねがいラブおねがいラブ



まだまだ行けそうやし

こりゃ57秒入りもその内やな爆笑キラキラ


ねぇ、どうする!?この私が南コース57秒で走ってさ、更に56秒目指してたら!!

 

過去の私が泣いて喜んじゃうよ大泣き



ほんと、成長遅すぎてこんなババァになったけど

続けるって事だけは辞めないでいてよかった。



そして、志しの高い周りの皆様に恵まれて

本当にありがたい。



女としては、いやいや婚活ちゃんとして

将来のこと真剣に考えな手遅れになるで

って思うけどもう手遅れや笑い泣き




でも、どっかで、誰かとご縁がありますようにお願い

一応お祈りしてます。笑




んじゃ、またねパー





カツヤと知り合って、早10年以上…!



まさか、バイクで知り合った子の(しかも男の子!)

結婚式にお呼ばれして貰えるとは思ってない人生でした…ピンク薔薇






全ては、パウダーパフレーシングの峰子さん、J_TRIPスタンドの森さんからのご縁。


良き人からのご縁はずっと続いてて

本当にありがたいです。


こちら、披露宴でのスピーチのアンチョコ中の森さんニヤリ




結婚式なんて何年振り?え、10年振りとか?

って感じで


幸せな雰囲気だけの集まりは最高でした照れ






カスミちゃんもカツヤも

終始可愛くって、ほんわかしちゃう照れ





誰と話をしてもカツヤの人柄は

とにかく優しくて気遣いのできる男!



結婚式の色んな方のスピーチ聞いてて

みなさんで、やっぱりカツヤはえぇやつなんや。って言い合っていました照れ



腰山夫妻も息子のように愛してて

ほんとーーに、素敵な集まりなんですよ…





ダイスケさんも握手からのハグ!




ノリさんもハグ!


私も美恵さんもハグ〜泣くうさぎちゅーハート






みんなでカツヤの晴れ舞台に参加して

泣いて泣いて…笑笑笑





ほんま、息子と思う人もいれば

私たちからしたら弟の結婚式みたいなものでした。





ほんとーーに、おめでとうハート





幸せにね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )







また、皆さんと遊べますようにルンルン









またねーピンクハート

“ありがとう”って言われることをするのって難しいし、なかなか無いんだよ。

って昔、教えて貰った事がある。

私は自分がありがとうございます
と言うことばかりを貰って来た、今も。

これからも「ありがとう」を忘れず
「ありがとう」を探して行こうと思う。
少しづつしか出来ないけど…





大阪で一人暮らししてた時に
スクーターで40分か1時間ほどだったかな?
かけて
居酒屋にアルバイトに行ってました。


2りんかんを15:00か16:00頃にあがって
そのまま高槻から西天満まで171通って、万博公園外周をサイドスタンド擦りながらコーナリングしてw(リード110が相棒だった)
御堂筋線をアクセル全開。すり抜け全力。
よく事故しなかったよなぁ…笑


 17:00か18:00頃から22:00が基本で
忘年会や新年会などあると、みなさんが帰るまでだったから帰ったら深夜2:00とか3:00だったかなー
(今だから言える、早く帰って欲しかったwww)

翌朝は8:00から、また2りんかんガーン


そんな頃に、その居酒屋さんの大将には
17:00頃までに晩ご飯を賄いで食べさせてもらってました。トンカツがめっちゃ美味しかった。笑

夜になると小腹が空くと、お刺身なんかも食べさせてくれたり

暇やなーって日は大将とテレビ見てデザート食べたり。笑笑

ご飯が余れば持ち帰らせてくれたりね。



色々と限界になって、精神的も大打撃くらって

もう大阪にいたくない、無理。


ってなって名古屋に帰ってからしばらくして、世の中はコロナに。


それから数年たって、本当に久しぶりに
大将に会ってきた爆笑



病気したりしてるの聞いてたから
めっちゃ痩せてたりしてーーーえーんって思ったら



全然指差し



めっちゃ元気やん。笑



スタバでコーヒー飲んで
しばし色んなお話しをしました。

大将らしく開口一番「再婚はしたんか?」
「彼氏はおるんか」ってwww


指を見てくれwww
EMIの薬指…空いてますよゲラゲラ笑い





懐かしい話もしつつ、病気や手術の話などなど色々聞けてよかった。今はマックでアルバイトして生活していかれてるみたいやけど、身体が動くうちはいいけど、悪くなったらどないしはるんやろなぁとか思いつつ、あと数ヶ月で厚生年金引かれなくて済むから楽しみってことも聞いて

まだ引かれてるの!?って思ったし
なんや、今の世の中のことも少し
考えさせられたなぁ


そんな中、朝から晩まで働きに出てるってことで
お昼は菓子パンで適当に済ませてる、数百円で済むやん。ってポロッと話してたのが気になった。


私も一人暮らしの時、弁当作る時間なくて
菓子パンとかしょっちゅうやったけど
パートさんとかめっちゃ心配してくれて
よく野菜くれてた。笑

嫌いなようで好きな大阪
やはり、温かい人は多かったな。。。



大将も、店ではよく野菜とかお魚食べさせてくれてた




独身なのはその人が選んだ道なのか
ご縁というものが無かったのか
それぞれあると思うんだけど

良くして頂いてたからこそ、
なんか今の私に出来ることってないんかなぁと思いながら近鉄に乗って帰った。



日曜日は弟のようにかわいい克也の結婚式だった



みなさんと久々にお会い出来て嬉しかったし
そんな皆さんとのご縁にも、本当に感謝でした。

その日の夜は贅沢もさせて貰った…



見たことの無い景色を見せてくれる人がいて
私は本当に恵まれてると感謝ばかりです


大阪にいたので!って連絡したら
いつでもおいで!って言ってくれる方も沢山。


でも、こんな風な私が生きてるのは
支えてくれた人たちのお陰です。




今思うとバカげてる事この上ないんだけど

もう生きてるのもしんどいなーって瞬間も
必ず誰かがそばにいて支えてくれてた






ありがとうをお返ししていかなきゃなって


そう色々と思う大将との再会でした。




会社の社長もよく仰ってるのが
「死んでからでは遅い、やっぱり生きてるうちに会っておかないと」

ほんと、そう思うなぁ…




生存確認に(笑)また会いにいこーっとw




そんなこんなで、
菓子パンの頻度は減らして貰おうと
試みる私でしたwwww


今度はうなぎでも送ろうかなウシシ




じゃまたねニコニコ



これ、めっちゃ美味しかったw