忙しい…無気力



※アメブロは夜中書いたりしての

予約投稿が多め、書き溜めも多め





土曜日も鈴鹿なので、代休です。

金曜までの仕事を早めに終わらせる為にせっせと仕事してます。


それでホッともできず、次の水曜日までの仕事を金曜から始めておきたいので、わんこそばみたいに次々とやってますw


息抜きにスマホ見る程度で

SNSはほとんどチラ見




月末はレースで金曜日から休むとなると

来週末あたりがピークに大変そう驚き



別に間に合わなくて怒る社長ではありませんが

私自身が許せないので絶対に終わらせて

計画通りにやりたいっていう生活…



でも、ルーティンは必ずあって

お昼時間はお弁当食べながら、

アマプラを見て休憩爆笑


どんなに詰め込んで追い込まれてても

絶対にお昼は1時間ゆっくりします。


これ、私なりの理由なのですが

お昼時間潰した所で、どっかで集中切らして疲れるから、だったらしっかりと一度、仕事から離脱するって必要だと思ってます。


16時辺りも少し休憩しますが

基本的にはここまでにはその日の仕事を殆ど終わらせておいてからの小休憩。


そして、19時までは少し気を抜いてといいますか…詰めた作業は夕方以降はしないようにしています。




レースがあるとメリハリはできますが

2週間前くらいからは結構大変煽り



どっちみちレースが近くなると

あんまりSNSも見ないし絡まないしいいんですけどねぇ〜



あ、それと…


やっぱり、オイルとタイヤがやばそうですね。。。


もうこれ以上の値上げなんかされたら

レースは中断です。


そもそも供給不足にもかるかもって話もあるし





やっぱりさ




できる内にいっぱい楽しむって本当に大切ですよね。



全てにおいてそう思う。



そして、会いたい人には、会える内に会う



感謝を伝えたい人には

伝えられる時にどんどん伝えておく。





またいつか…


そのうち…




永遠はこの世に存在しないものですよね。





YouTubeも作ってあるのであがると思います〜




短いしこった編集できてないけど無気力



では、また!!





鈴鹿と新城練習でした。

レースも近くなって来たので詳細書きませんが…


そろそろ、セット変更しても良さそうな感じになってきましたうさぎずっとここ最近こんなんだから、次は変えてテストしようかなぁ〜爆笑



鈴鹿の午後の1本目は70台マックスの走行台数でした。知り合いは予約できなかったって凹んでたらしい。。。※問題提起するつもりないけど②は40秒より遅いタイムのクラスだから…名の知れた全日本の人走ってたら目立ってた汗うさぎ慣らしでも無さそうやったし、周りからぶーぶー言われへんのかな?知らんけど。笑


その辺はタイミングでしょうかね?ガラガラな冬とかなら誰もなんも言わないだろうけど。。。いや、でもJPの上位の子は走ったら

何で②クラス走ってんの!って、叱られたって言ってたなぁ汗うさぎ怖い思いした人は嫌かもね…なんのためのクラス分け?って感じなんでしょうね。


でも、上を目指す人ほど沢山走りたいんだろうなぁ。。。

まぁその話はよくあるから置いておいて…





わちゃわちゃは接触のリスクがあるし

スポーツ走行でバトルと勘違いして熱くなってる人は危険人物扱いにもなるんでw


離れないと本当危ない人もいる。。。

自覚ない人ほど…汗



“そこで前にでても次でスリップ使われて意味ないやん”って話もcup仲間との間ではよく出てる話。

潰し合いってやつです…



上位陣のように“互いに速度を乗せ合える”相手じゃない場合は数周で見切りつけて、離脱が一番な気がしています


42、43秒で周回してる人はそういう考え「も」あるから接触する事なくタイム伸ばしていけてるんだと思う、もちろん、単独の待ちタイムありきの関係とは思っていますスター



わちゃわちゃも

速いペースの中ならこっちは、めっちゃおいしいのですけどお願い



その速い人たちに混ざっていけるように

もっとタイム出せるように頑張りたいし、

少し(今更…やっと…)わかっても来たから、楽しみでしかない音譜


ベストもスリップなしの単独だったし

空想ベストも4●秒ハート


ポジティブにいきましょうキラキラ


私の推しガールJKは…すんごいタイムが出てましたびっくりこれはトップ争い間違いないです。いや、表彰台…レベル。。。みんなが言う「嫌味の無い子」って本当そんな感じ照れ

ほんとほんわかとかわいくて、でも、ガッツある走りで大好きラブ  おばちゃんも頑張る!笑





赤旗の影響もあって、走行終了して18:00近く

急いで帰ったら20:30


バタバタと準備し直して、早朝5時起きで新城へ



お花見。笑



それと、鈴鹿でお隣だったチームの方から頂いた

おやつをみんなでシェア爆笑


鈴鹿でこれもらった後に、cupのみんなで集まってた時にも「PAで買ったやつw」って配ってた爆笑



私、ライバルみんな(この時は8人くらい)でちょっと

お互いの調子伺いつつの会話(腹の探り合い?笑)

なんだか独特の雰囲気ですき。笑

人間性も出るニヤニヤ笑


しかし、基本的にはあんまり他所のピットにはいない。ウロウロしてるやつってマイナスですからね。


それに“うっわ来たで…”って言葉を聞いたことあるから真顔あーこわ。笑 




ホンマの空いた時間に近い人同士で話とかはあるけどね。




でも、いつかは顔合わさなくなる人たち。


そう思うと、不思議な集まりであって

期間限定のライバルでありレース仲間。

もう顔も見なくなった人も大勢だし、忘れちゃった人も多いなぁ…



ま、そんなおセンチなことは置いておいて…





4月から値上げされたので(どこも値上げ値上げ値上げえーん)


節約で午前中だけでも走って

ベスト更新キラキラケイジさんにも“良くなってきてる”

だけど〜“ここをこうして”などアドバイスもらって

有意義な午前中でした。



…いや、ほんと、よく続けてると

自分でも思う、ここ最近。。。体調崩した時は気持ちも弱ってたけど、私は基本的にやる気が復活する脳みそらしい。そして、気力で疲れた体を動かす。

※だから体調崩すんだろうなw



節約でメインのお昼はこれ。

他は、朝から水とビタミンとアミノ酸とプロテイン。



しかし、こんな、ちびちびと節約しても

タントのオイル交換行ったら、前からのオイル漏れが酷くなってて、入院。笑


結局、こういう事なんですよね。。。


前の会社に預けたので、多少のお値引きに期待…ぐすん



軽トラで退店…


そして、久々に見た…






またお仕事頑張って

土曜日は代休もらってまた鈴鹿予定です。

天気…大丈夫かなぁ〜


44秒目指すぞ٩( ᐛ )و

行けると信じてる。誰よりも自分がウインク


では、また!!








昨夜、仕事終わってから20km離れてるガレージにバイク取りに行きました車

道中は
またこんな往復をする生活が始まったなぁとか思ったました。

ガソリン今は落ち着いてるけど、もし
また200円近くなったら、この往復やだなーとか


いつまでにアレ買って、これやって
あー荷物満タンに積み込んだら西浦行く時大変だよなぁアセアセひさぽんさんの都合聞いてみよう!
とか、色々と考えつつ…


それで
ガレージついてU野さんと合流して

チラッと「本番カウルって…お願いできないですかぁ〜?」なんて聞いたら

も〜ハイエースパンパン!笑

って言いつつ、積んでくれて

「で、後は?」って言ってくれました。



それから
あれが要る、これが要る要らないとか喋って

それから、レースまでの取り組みの話をしたり
なんだかんだお話して、その後…






タイムの話になって、





その時に

「えみちゃんも、いける!!」

って言ってくれたんです。





その時って、私は

単純、単細胞になったのか


そのすぐ様言ってくれた言葉が胸に来た。




「あ、がんばりたい」って思った。




なんて単純なんだろうw


この神経質な私が笑い泣き




私には、スイッチ押してくれる人がいる。

他人頼りのつもりはないけど


パチン…!って、ONスイッチ押してくれる人がいる


これって、すごくありがたいこと。



人って一人じゃレースできないって技術的な事だけじゃなくて、きっとこういう精神面でも続けるには
本当に大切なんだと思いました。




私、まだ始まってもいない開幕戦に
すでに弱気だった事に気がついた。

それは、この前の強風の今年初鈴鹿のタイムが悪過ぎた事が原因なのはわかってた。それから、ストレスで胃腸炎にもなってたんだけど…繊細でしょ…w


それでも、ランニングや筋トレをサボらずはやってるのは自分を保つためかもしれない






一緒にやってきてる、U野さんと話をしてると

やる気になれる、いつも。

サーキットでは、ひさぽんさんと段取りの話とかしてると、一生懸命にやってくださるから
それが嬉しくて頑張れたりする。



これって、不思議。

目には見えない何かが働き掛けてる。






そうだ、私には力になってくれてる人が
沢山いる。そう思います立ち上がる


自分と、そのみんなを笑顔に出来るのは
自分しかいない。













荷物積み込んだ重たいトランポの帰り道

私の心は軽かった照れ




少しづつ、レースモードにしていこーー!








目標には

頑張ったら

きっと


届く





周りの人に感謝!

ありがとうございますハート

















今月に開幕戦だというのに


なんだかバイクに乗る気になれないエミです。



更年期でしょうか?笑

まだ早いかwww




オフシーズン、新城行って南行って本コース走ってと詰め込み過ぎたからか


大事な今頃に、何だかオフモードw

お天気のせいもあるけど〜




そしたら先輩が「スイッチオフって必要で、スイッチオンが出来れば問題ないんだよ」なーんて言ってくれた事を思い出しました。



だから、今はオフでサーキット行ったらオン


これでいいんだろうなぁ立ち上がる




そんな感じで、最近は

編み物の動画や釣り動画ばっかりみて

ワクワクしてます。笑



嬉しい事に、船で釣りに行けそう爆笑

めっちゃ嬉しい!ワクワク!




そう、これが人生には必要ですよね照れキラキラ





この気持ちが必ずまた訪れるから

それまではバイクはオフモード。


多分、変に気負い過ぎて考え過ぎて

嫌になっちゃうんだと思う。


性格にもよると思うのですが…アセアセ



なので、ここ最近は、ちょっと落ち着こうと思って

沖縄と南伊勢のホテル検索してエア旅行してます。笑


三重のタオヤ南志摩なんてオールインクルージブルでタイヤより安い値段で海側の部屋に泊まれて、夕飯バイキングに朝食付きですよキラキラ


素敵〜。。。






あと、行ってみたいのが同じく南志摩

都リゾート 奥志摩アクアフォレスト



ここも素敵なの〜ピンクハート






そんなところで、のーーーんびりお外眺めて過ごせたら幸せよねぇピンクハート



今はだーーーれも好きな人いないし

一緒に過ごしたいって思う人もいないから

一人のんびりが一番かなハート笑い



そんな事を日々見て楽しんでます。笑
















さ、バイク積み込みにいくかwww





爆笑笑笑笑




またね飛び出すハート



週末が雨予報になってるので

ピット予約の2200円が鈴鹿に寄付となりそう


たかが、2200円って仰る方もいるけど



これを「ピット予約してるからなぁ…」と

とりあえず曇りかもしれないと、鈴鹿に行く人もいる


私は鈴鹿へのガソリン代を考えたら

行って走らない可能性が高いならガソリン代を節約しようと考えるのですが。。。



まぁ

それは個々の考えとして…




お金の使い方と価値観と得られる物について

違いが判明しないことがあってうさぎ



結局は、お金って言うのものに価値を付けて払うのは人の心だとも思うのですが


例えば、すごくいい経験をした場合と凄く嫌な経験をした場合で同じ金額を支払っていても

勿体無いと感じるか、満足感でいっぱいになるか


人によるけどこのクオリティをこの金額でいいの?って感じたり、

は?この金額でそれかよ。って感じたり




最近では、自分に置き換えて考えると


⚫︎釣りに行くのに3時間半、下道で行って

往復でガソリン代だけかかって軽自動車で3000円くらい。


これで何も釣れなかった


だから、成果はゼロ。



⚫︎鈴鹿に行くのに朝5時に出て下道で往復、燃費悪いトランポで同じく3000円くらい


ピット予約2200円


雨で走行中止


だから、成果はゼロ。




どちらも、似たようなものなのですが




釣りの場合は何故か“釣れなかったけどいっか”

と思う事が100%


理由は、道中の峠道の景色が綺麗

海が見えて来た時の高揚感、

海を見て釣りをして、釣れるかな立ち上がるって終始のワクワク感、更には、自然の中で過ごせるという

非日常感。


よく書いていますが、聞こえてくるのは鳥の囀りと渡船が波と風で軋む音だけです。


目の前は海の遠くに山々と空。


釣れたら最高、釣れなくても、この海にいる事と広がる景色に癒させれてるんだと思います。



あぁーあ、釣れなかったなぁ、と

肩を落として帰路につくのですが、夜は山中で鹿がいたり狸が横切ったりとそれとまた、私には

ナイトサファリで楽しい。



だだ、鈴鹿まで来ると

どっと疲れが出てくる…




それで思った事が




鈴鹿という場所が日常になってしまったのではないだろうかって




釣りに行く時もすごーく感じてたのが 


「いつから、私は鈴鹿に行く事をドキドキワクワクしなくなったんだんだろうか…」っと


何となく「練習しなくちゃいけない」「走らなきゃ」「頑張らなきゃ」「タイムでるだろうか」


そんな思いばかりになって 



あれ?



昔はもっとワクワクドキドキしていたんじゃないか


って思いました。





釣りは今は、本当にたまにしか行けないから

いつも新鮮な気持ちでいれてて

更に誰かと自分を比べる事もしなくていい

誰かに気を使う事もしなくていい

帰りたければいつでも帰れるし、辞めたければ、そんなにお金かけて釣り道具も揃えてないから、辞めれる。



本来の「趣味」とはそういうポジションなんじゃないかなぁ



そんな事も考える時間がある釣り。




釣れたら嬉しくて持ち帰って家族に自慢してw

美味しく食べて大満足。



で、サーキットは??





いや…でも、私は知ってしまってるんですよねチーン


面倒な準備してお金使いまくって

他人様に力添えして手伝ってもらってまでして


タイムが出た時の喜び、

目標が達成できた時の気持ち。

周りを巻き込んで、とっても最高の気持ちになれる瞬間



これが何にも変え難いってことを



だから、本当にみんなが仰る

麻薬なんだろうね、サーキットって

 


金かかる、面倒くさい、うまくいかない

ハッキリ言って苦痛じゃん。お金払って何してんの?って思うんです。


 

釣りしてると思うんですよね

バイクにかけてるお金でこの辺の空き家買えたなあって。笑


南伊勢の空き家なんてちょっと高台の窓から海が見えるいいところ

完全に買えてました…




どんだけお金使ってるんだろう

こんな私ですらそう思うから、もっと大きな排気量やチーム持ってた人なんて想像できない。笑



私の人生の選択は合っているんだろうか。。。



その答えは続けてる以上は出ないですし


決勝用ヘルメット見て「がんばるぞ」と思えるうちは、続けるつもりです。



釣りはいつまででも行ける。

レースは開催が終わったら終わりかもしれない。

レースが終わると、私のサーキット繋がりもどんどん薄くなっていくだろうな


そう思うと今一緒に過ごしてくれてる皆様とも

永遠じゃないですもんね…

色々とあるけど、いつかは会わなくなる人たちばかり。




ほんまに

お金って何なんだろうか。。。



人の心を揺さぶる悪魔。




お金に囚われたらいけないですね。




難しい問題だなぁ〜




またねニコニコ