もう直ぐサンデー開幕戦〜!

そんな最中、FBでは懐かしの

「山崎屋さん」ネタが出て来てました爆笑

オーナーさんは元RC甲子園ライダー。

爆笑元RC甲子園ライダーさんとご縁がある爆笑



ステッカーも貼らせて頂いてますニコニコ


真ん中の赤色のだよ〜。


ここ、ここ〜ウインク



大阪、茨木市にある
昆布や鰹節屋さんなのですが、今じゃ
昆布や鰹節、佃煮…高級品になりつつありますね。

山崎屋さんの削りたての鰹節は
ほんまに美味しかったなぁ…ご飯に乗せて、ちょっとお醤油でって最高でした。。。



うぅ〜、削りたてをまた食べたい…


なかなか、茨木に行かなくて

「また行きます」ってままお伺いできていないのですよねぇぐすん



あれこれ、また食べたい佃煮も山のようにあるのですが…



ストーリーで懐かしい写真載せたら

オーナーからLINE来て「遊びに来てね」って

ほんま、今年は行こう。予定立てよう!


そして、しそわかめ…買う。笑



いや、みなさん、買って。笑笑笑


絶対、美味しいから。笑

今、スーパーとかで見なくなったと思いませんか?

いや、あってもね、違うんですよ!!


スーパーの買うなら、メール便で届くから

山崎屋さんの買った方がぜっったいに美味しいから!ガチで。笑


働いてて、何回も食べてたから自信あるの爆笑





うぐぅ。

レース済んだら白米いっぱい食べるぞ…泣くうさぎ






食べたくなったあなた!絶対損はしません!

美味しいから!笑



下矢印下矢印下矢印ここから買えます下矢印下矢印下矢印下矢印

楽天ルームにお気に入りしてあるから、ここから買えます〜



サポートとかじゃないですよ!

勝手にステッカー貼って勝手に
ほんまに美味しいからって買いてるだけ爆笑

ただ、大阪にいる時に色々とお世話になったから
少しでも知って貰いたいっていう気持ち照れ


間もなく私も買うので買ったらまた書きますw




土曜日仕事をお休みしたら
月曜は一人で会社に出て、定時まで仕事してます。


しかし、社長は私が月曜に仕事に来ていたかどうかを勤めてから間もなく4年、一度も確認されたことはありません。

朝何時に来て何時に帰ってるのかも

(セコムの解除でわかると思うのですが)




月に数回くるパートさんが

え?ちゃんと定時までいるの?驚き

って驚いていましたが、
19:00ちょうどまでいます。笑

お昼ご飯も12:00〜13:00
誰もみてないけど、守ってる。笑



ただ夜は物音が怖い時があるwww




来週末はレースで金曜からお休みもらうので
現在、猛烈に仕事進めています。

今日(水曜日)の夕方には、来週水曜までの編集仕事に取りかかれて、明日までにテロップ終えて、金曜には完成と同時に、来週金曜の仕事に取り掛かっておくつもり立ち上がる

来週の火曜には完全に終わらせておけば
サンデーも心置きなく鈴鹿にいれます。


けど、サンデー明けには、既に次の仕事が半分済んでる状態にしておかないと、水曜日がキツイので…
来週の水曜日にはまた、来週の仕事には着手しておきたい。



サーキットに行く時でも
2日前にはトランポに積み込みして
前日は着替えのみくらいにしておきます

当日バタバタって良くないもんね泣くうさぎ



私は、大人になって知ったのではなくて
小学生のバレーボール部が名古屋市で一番厳しいと言われてる監督で、試合の前の準備とか
徹底的に叩き込まれてたのだと思います…

キャプテンをしていたので
予備テーピング、サポーターに靴下まで。
子供だから忘れる子がいるので、キャプテンが余分に持って行くのが決まりでした。


なので、ずっとその癖が取れず
今でも何かしら余分に持って行ってしまう。笑





でも、抜けてる所ももちろんありますので
そんな時は仕事でも他のことでも
失敗して、落ち込む。笑



真面目だと疲れないか?って言われることも
ありますが、


んーーー、疲れる時もある。笑



適当に生きてる人が羨ましい時もあるけど

真面目に生きていくのが好きだから
仕方ないですね笑ううさぎ




それに、レースでおやすみ貰えてるんだから
与えられた仕事は終わらせておく
って当たり前に思ってます滝汗


それに、申し訳なく思ってサーキットに行きたくないっといいますか…

感謝はしています!

そうじゃなくて、やる事はちゃんと済ませて来た!ってことです立ち上がる言葉が悪いのですが
文句を言わせないように取り組んでるつもりです。

仕事終わってへんのに、練習やレースやって言われてもなぁ〜ってなるのは嫌なので
でも、仕事よりサーキット行きたいし…笑笑


だから、全部頑張るしか道はないと思ってますww



社長も、休むなとは言われないし
気をつけてねー!とだけ言ってくれます。

頑張れとは仰らないです。笑

頼むから怪我してくるなよぉ〜って感じは伝わります。笑



家族や職場の人からしたら
頑張れというより、怪我するなよ〜

ですよね。


練習やらを共にしてる方やメカさんや先生や仲間は「頑張ってこい!」って感じだと思います笑ううさぎ




そんな感じで、来週末は
バイクのことだけ考えて過ごせそうですニコニコ



願わくば…整備士さんたちも頑張って
どんどん仕上げて売って利益あげていこーよー笑い泣き

先日は営業の方が連絡忘れてて
うん百万円のバイクが「もういいです」ってキャンセル笑い泣き

うぉーーーーーーい!!


みんな、給料あげて欲しくないの?って感じです。

利益ださなきゃこのままやぞ!!
って思うんですが、みなさん満足なのかしらぼけー

私は嫌だ!!笑

これからもっと値上がりしていく世の中なのにえーん

タントも修理、トランポセレナもやばいっす!笑


おら、与えられた仕事
がんばるえーん




キョーカちゃんより




私のYouTubeもぜひぜひ、登録よろしくお願いしますハート





サーキットでのサポート費にさせていただきます。
メンバー様募集しております!!

よろしくお願いします爆笑


3月頭からの夕飯です


撮ってない日の方が多いけどw








常にこんな感じです。




昨年の最終戦が9月。

それから、冬が来まして…


見事に太りました。笑





そして、レース前になるまでにダイエットをして


最終戦の頃まで落としましたてへぺろ





まぁ、だから、痩せてはいない。。。笑



戻しただけなのですが笑い




しかし、戻しておくと、私夏に向けて

あまり食べなくなるので、痩せていきます。


若い頃は水着になれるほど自信ありましたが、

35歳過ぎてからは、ちょっと厳しいですねw


ババァの水着姿なんて見れたもんじゃないから、着ないですけどw



それでも、川遊びが大好きなので

水着にはなりますけどね!全身日焼け対策に包まれますけどグッ




レースがあるから、痩せなきゃ!

ってなるのはいい事ですよねチョキ


ただ、軽すぎるとトラクションがやはりかかりにくいらしいです。


RRクラスになってくると、子供やガリガリの人が勝ってるイメージもないですもんね??




筋力も必要ですし、トレーニングしながら

頑張ってもう少し落としたいと思いますぅ〜






では、またねハート



書き溜めではなく、オンタイムの内容です


先日の鈴鹿サーキットのスポーツ走行で

先生のバイクのスタンドかけ損ねて、倒してしまいました。


先生は原因もあったからと言ってくれましたが

完全に私の確認ミス。


赤旗が2度3度とあってバタバタしてまして

チェッカーかなっと思ったら赤旗で、ウォーマーとスタンドが必要になって、スタンド持ってきます!って取りに行ってかけようとしたまではいいとして、


右見て、左みて右…これ、ちょっと幅がって一瞬思ったのに左見ながらかけて、右がかかってなくてバイクはゆっくりと右に…(支えてる方がギリギリ最後まで引っ張ってくれてた)


もう一度、右を見て、本当にちゃんとフックにかかってるか確認するべきだったのですが、人間急いだらダメ、別に急ぐ必要なんかなかったのに

なんかバタバタとしてる雰囲気にバタバタしてしまってかかってなくて倒してしまいました。



めっちゃ申し訳なかった…



自分だったら絶対に嫌。


自分がされたら嫌な事を、相手にしてしまった


しかも、注意不足。


本当に猛省。




敬司先生は気をつけてねって済ませてくれたけど



これ、予選前とかだったらと思うと

すんんんんんーーごい嫌、更に、もし時間がなくてコースインしなくてはいけないってなった時に

ハンドル周り緩んで無いか?とかチェックに僅かでも時間取られたら、その一瞬の時間で何か変わったかもしれない、そう思うと本当にダメなこと。




今回、ギリギリまで倒れないように引っ張ってくれてたからレバー折れたりとかしなかったけど、レバー折れたりあり得る話



ぅわぁ、ほんと最悪だ…チーン


猛省猛省めっちゃくちゃ猛省






結局ね、こういうことしてたら

【いらん世話】なんですよ


やるならしっかりと責任持って気をつけて

バイク触らないと、お手伝いしないと、結果的に

【余計な事】なんですよ。









私、自分が少々神経質な所があるから

レースのお手伝いは「手伝いいくよー」ってノリの方は断ってます。


「スタンドくらい」とか「エア圧くらい」

とか「cbrくらいなら」とか…

くらいじゃないのよね、こっちは。


頼んでないのに「お手伝い」は嫌なタイプで…

さらに気を違う所もあるから気を遣わなくていい相手(いい意味での信頼関係)レース事は自分がわがままでいても気を遣わなくていい相手じゃないとストレスで…



応援ですら、走る前、走った後の雰囲気察してくれる方じゃないとピットに来ないで欲しいって言ってしまうくらい。こんな言い方はしないけどねあせる



練習ですら、走行後はメカさんとあれこれ話をしたいのに、それ今伝えなきゃダメなの?って話をしてくる人とかも苦手。


特にレース近くなってきたら本当に勘弁して欲しい




私はこんな感じ、余裕ないから爆笑








敬司さんは、さすが社長さんでもあるので

原因と再発防止の注意事項を伝えてくださいました。


以後、このような事が二度と無いようにします。






みなさんも、


あ、スタンドかけますよ。って他人様のバイクに関わる際は、お気をつけて。大きなバイクは特に傾いたらもう立て直せないぐすん





ほんと、スタンドかけるのが1秒や2秒違っても関係ないよね

赤旗で中断なんだから急がなくてよかったんだよ…


あぁーーもう、バカっ

気をつけよ!!






次の鈴鹿はレースウィーク、


お手伝いの方は、いらんお喋りを走る前のライダーにしない!バイク触る時は丁寧に慎重に気をつけてゆっくり落ちついて確実に、です。



また、作業中のメカさんにも話かけない!


メカさんが工具持ってたら喋りかけない!




全てひと段落してから、楽しい時間を過ごせばいいかなって思います。




 



では、またねショボーン





[書きダメブログ]


私の勝手な推測です


男性に比べたら女性の方がやはり体力は落ちやすく、また、50歳が近づくと閉経にもなるため、更に身体の変化が起こる

閉経は流石にまだまだ先ではありますが汗うさぎ

30代から気にしていた更年期の過ごし方


ここでかなり変わると思ってるので
「年老いていく」この避けられない事に向かって
今が一番の頑張りどころ…
という話は30代後半〜40代の女性歌手やトレーナー、アスリートのSNSなどを見ました真顔



ずっと頑張って続けているサーキット活動も、
“続けていくこと”は出来ても

成長できるのか?

50代の男性ライダーさんにも“現状維持しかできなくなってきた”という話もお伺いします。


ここが一番の問題点です。



keizyスクールには40代からサーキットに行き始めた方、また、50代60代でもレースを頑張ってる方も多いですし、成長されてる方もたくさんおられます。

しかし


身も蓋もないことを書きますが


若い子とは違う


どんなに抗っても老いには勝てない。



これは命を授かって生きている全ての法則で
細胞でできてるものの宿命は、死ぬこと。

永遠に成長し続ける細胞なんてないのでは…

分裂して繰り返していくアメーバくらい?笑
でも成長ではないか。



確実に老いていく宿命に向かって
少しでも遅らせる努力がおじさんおばさんができることのように思っています。



私は周りから、元気だねーとか、よく練習行ってるねぇーと言っていただけていますが

元々の体力の自信はあるかもしれませんが
おばさんの年齢になってからは
一度止めてしまうと次がめっっちゃ大変泣くうさぎ
って知ったからです。


まだ気力で持ち直せるけど
これ、もっっと年取ったら無理かもしれない。笑


一番怖いのが、その時までサーキット走ってるかわからないけどw 閉経したら一気に体力落ちるとか聞くし、体質も変わるって話。


私、自律神経が昔から弱くて
迷走神経反射も起こしやすい体質

さらに、ストレスで不整脈にもなるし←経験済み

腸炎にもなるってわかった。笑

だからストレスの原因は徹底的に排除するか、近寄らないか関わらないか、発散するか。それしか方法ってほんまに無いですから。。。



ホルモンバランスが崩れるってマジで怖いんですよね…


男性が羨ましいですよ。


レースだって生理の前とか生理中だと悲惨

生理前はメンタル安定しなくて落ち込みやすくイラつきやすい。生理中はお腹重たいのに腹に力入れてバイク傾けて走らなきゃいけないwww

男性にはわからないでしょw

股から血流してるんですよwww


ほんま、生理中くらいゆっくりしとけって感じなのに、レースと被った日にはうんざりでしたよ。笑



もう随分前から子供もいらないって決めてるし
早く終わってくれた方がスポーツしてる身からしたらありがたいのですが、体力の変化ってのが怖いですねぇ泣



そんな私が今、この年齢で目指してるのは

おばさんなのに進化する事



若くて速くなるのはみんなそう!
あとはマジでね、30歳〜36歳は若い、
今になって思う。笑





おじさんだけど進化してるってすごいし、
おばさんで進化ってもっと凄くない?笑

その為には体力の維持が必要不可欠。
そして、健康でいること。


おばはんにはっなぁ〜って見た目でも
とりあえず、それなりに速くなれてたら
かっこいいと思ってるので


頑張っております笑ううさぎ



そして、バイク辞めたら


おばさんキャンパーか釣り人になって
楽しみます。w


でも、釣りだって体力いるんだよ。



そんな感じで「あのオレンジのおばさん元気やなぁ〜」と言われ続けたいと思います爆笑




10年とかはあっと言う間です、ほんまに。

この年のころにkeizyスクールがあったらなぁ…




ってkeizyさん現役バリバリか(笑)
U野さんもミニバイクバリバリ現役?
ひさぽんさんもバリバリ現役でサーキット走ってたかな?




不思議なものですね。



こうしてご縁あって今時間の共有させていただけてる


全て人生の流れの中のご縁ですね

感謝していますニコニコ




では、またねデレデレ