本日2月10日(月)、
3月メニュー
赤字部分を、加筆しました!
 
 
クッキングサロンBLOOM
伊藤けいこです!
 
 
 
 
来月3月の
レッスンのお知らせです。
 
2020年全体の
レッスンスケジュールについては
こちらをご覧ください*
 
 
今後は
毎月、8日ごろ
翌月のレッスン情報を
アップ、10日〜12日ごろに募集
できればと思っています^^
(単発レッスンのみ)
 
 
 
 
 
 
3月は単発のみです。
 
単発のビューティースイーツレッスンと
冬から春を楽しむ和食単発レッスン
開催予定です。
 
 
 
 
2月15日最新残席情報加筆しました!
 
《3月ビューティースイーツメニュー》
 
グルテンフリーの
ベリーフロマージュタルト
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こちらは、3月のオンラインサロン
メニューでもあります♡
米粉のタルト生地に
ヨーグルト風味の爽やかなフィリング
たっぷりのベリーに
キラキラナパージュをかけた
宝石のようなタルトを作っていきます。
春らしくてときめきますね!
ぜひ、お越しくださいませ♡
 
↓以下、加筆しました。↓
 
--------------------------------------------------------------------------
 
3月グルテンフリースイーツレッスンメニュー
 
メニュー詳細
グルテンフリーのベリーフロマージュタルト
 
内容
キラキラ、宝石のように美しい
春ベリーのタルトを作ります。
 
*タルト生地*
米粉のタルト生地は
今までも何回かレッスンで
行ってきましたが
今回は、バリエーションを
増やしたい方向けに
バターを使用した
米粉タルト生地にしました。
(Veganタイプはレッスン済みですが、
また夏か秋にリリースします)
 
*フィリング*
ヨーグルト風味の爽やかで
さっぱりした春らしいフィリング。
生クリーム、ゼラチンを使わずに、
ヘルシーに濃厚に仕上げます。
(乳使用予定ですが、植物性にも対応できます)
 
*ナパージュ*
たくさんのフルーツの上に
キラキラのナパージュで
仕上げ!
植物性ナパージュの作り方を
マスターしましょう♪
 
*盛り付け*
美しくベリー類を飾るコツを
覚えましょう
 
 
場所
東京サロン
 
日程
3月14日(土)12:00〜15:30ごろ 残1
3月15日(日)12:00〜15:30ごろ 残2
赤ちゃんOK!3月18日(水)12:00〜15:30ごろ 残2
3月20日(祝日・金)12:00〜15:30ごろ 残2
 
 
 
 
 
レッスン費
 13500円(税込)
(材料、レシピ、試食、紅茶、4号サイズお持ち帰り1台分込み)
 
----------------------------------------------------------
 
 
 
 
<計9品!冬から春を楽しむ和食単発レッスン>
 
こちらは、今回からどなたでも
ご参加可能の「和食単発」レッスンです。
 

(こちらは秋の和食レッスンの際写真)
 
 
 
今まで、基礎講座卒業生のみに
ご案内していましたが、多数のご希望により
初めての方でも参加OKとなりました!
貴重な和食単発レッスン
ぜひお越しくださいね^^
今回は、3月初旬からの
開催ということもあり
冬の食材と春の食材を
掛け合わせたメニューです。
竹の子は、3月初旬はまだ
出回っていないため、今回は
茹で竹の子を使用します)
初めての方もいるので、
「出汁の引き方」からスタートします。
 
 
 
以下、2月10日
加筆しました。
 
----------------------------------------------------
献立
★一番出しの引き方を行います
ほたるいかと菜の花のからし酢味噌和え
竹の子の木の芽和え
アスパラのお浸し
白菜のそぼろあんかけ豆腐
鰆(さわら)の西京焼き
鯛の昆布締め
若竹碗(わかめと竹の子の吸い物)
桜海老の炊き込みご飯
うぐいす餅
 
 
学べること
・一番だしの引き方
・春の和え衣2種(酢味噌和え、木の芽和え)
・アスパラの下ごしらえ、
色鮮やかに仕上げる方法
・そぼろあんの比率
・西京焼きの方法
・昆布締めの方法
・簡単な和菓子の作り方(求肥の作り方)
 
 
※竹の子がまだ出回っていない場合は
生竹の子ではなく茹で竹の子を使用します。
市場に確認したところ、3月1日はまだのようでした。
うぐいす餅のこしあんは、レッスン時間の関係上、
上質な市販のあんこを使用します。
 
 
場所
東京サロン
 
 
日程
3月1日(日)12:00〜16:30ごろ 満員御礼
赤ちゃんOK!3月11日(水)12:00〜16:30ごろ 満員御礼
3月21日(土)12:00〜16:30ごろ 満員御礼
3月22日(日)12:00〜16:30ごろ 満員御礼

【追加しました】3月25日(水)12:00〜16:30ごろ 残2

 

(3名様以上で開講予定。参加ご希望の方は
メールやインスタDMください^^)
 
 
※赤ちゃん連れOKの日は、他の日程より
デモンストレーションの比率を増やし、
赤ちゃん連れでもスムーズに行えるように致します。
 
 
レッスン費
14500円(税込み)
 
 
 
それぞれの募集は
2月12日(水)の21:00
にブログにて募集できればと思います!
 
 
また、メニューの詳細も
後日お知らせしますね。
 
 
お楽しみに^^!
 
 
 
 
 
 
 
<人気記事>
 
 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!