・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

12月たくさんのご参加

本当にありがとうございました!

 

《東京サロン》

1月

ご参加ありがとうございました♡

 

2月

2月2日(日)アンコール(メニューC:グルテンフリーエクレア)満席

2月8日(土)メニューD 新作ザッハロール 満席

2月9日(日)メニューD 新作ザッハロール 満席

2月11日(祝・火)メニューD 新作ザッハロール 満席

2月13日(木)赤ちゃんOKDay 

メニューD 新作ザッハロール 残1

【仮】2月14日(金)限定2〜3名 

メニューD新作ザッハロール 残2

【追加】2月15日(土)

(メニューB:ビューティーチョコサラミ・ガトーショコラの2つ)残1

 

 

★お申し込みフォーム一覧はこちら→

★赤ちゃん連れレッスンについてはこちら→

赤ちゃん連れOKレッスンってどんなの♡?

 

 
 
 
 
今日は、名古屋から
お友達が東京に来ていたので
ランチをしてきました。
 
同じ、起業
サロン業の先生である
彼女とは
 
たくさんの共通の話題で
盛り上がります。
 
中でも、今日は
「手放し」について
お話ししました。
 
 
私も、彼女も
業種は違えども
2人も20代前半で
起業しました。
 
起業して数年は
休みもなく
がむしゃらに
走ってきましたが
 
 
ここ最近、二人とも
「もうあんなハードな
生活できないよね笑」
と。
 






 
私も、数年前の
忙しかった日々は
「あれ?同一人物かな?」
と思います。笑
 
 
ただ、走り続けた人にとって
それを緩めるのは
何かのきっかけがないと
なかなかできないものです。
 
 
私の場合は
妊娠・出産が
生活スタイルを見直す
大きなきっかけと
なりました。
 
 
出産を機に、
大切にしたい
優先順位なども
変わり、
 
今は、昔と比べると
時間的にすごくゆとりのある
日々を過ごしています。



 
 
そして、
それを「心地いい」
心底感じています。
(それにもびっくり!)







 
今まで
 
大切にしてきたモノ
大切にしてきた習慣
大切にしてきたライフスタイル
 
それらをずっと
握り締めていた
 
けれど
 
一度、自分の手から
そっと離してみました。
 
 
最初は
ソワソワしたりもしましたが
 
今、とても軽くなりました。
 
 
 
私でいうと
前は、スケジュール帳に
びっしりと
予定が書かれていたものが
 
今や週3回
大きな予定があると
焦るようになりました。笑
 
「え、今週めっちゃ
忙しいじゃん〜!」って。笑
 
 
それでね、
時間に余裕ができて
大きく変わったのは
 
「インスピレーション」
ですね。
 
心の声にすごく
敏感に耳を傾けるから
 
自分の本当の望みが
みるみる明らかになる。
 
本当にしたいことが
明確になってきました。
 
 
で、その望みを
叶えるためには
やっぱり、まずは
「空白」が必要なんです。
 
 
 
満員電車だって
次の人が入る前に
まずは今いる中の人を
出してあげないと
入れないですよね。
 
 
出る人が先、
入る人が後。
 
 
 
手放すときは
ドキドキしますが
まずは空間を
作りましょう。
 
 
 
2月4日から
気学でも新しい1年が
スタートします。
 
 
2月4日までに
 
モノ
習慣
 
などなど
少しスペースを作って
新年を迎えましょう^^
 
 
 
あなたがこれからしたいこと
本当の望みは何?
 
そのために
少し心を
整理整頓してみましょう^^
 

違和感を大切に♡
 


 
けいこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!