ピンク薔薇クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪・東京都内にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 

赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! →    ネットショップ BLOOM ♡  
 


image
 

・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

12月たくさんのご参加

本当にありがとうございました!

 

2020年は1月後半から

東京にてバレンタインレッスン開催♪

詳細、募集は年始に♪

 

《東京サロン》

1月

1月25日(土)アンコール(メニューA:ムースオショコラ・バーチディダーマの2つ)

1月26日(日)アンコール(メニューA:ムースオショコラ・バーチディダーマの2つ)

1月30日(木)赤ちゃんOK!アンコール(メニューB:ビューティーチョコサラミ・ガトーショコラの2つ)

 

2月

2月1日(土)アンコール(メニューC:グルテンフリーエクレア)

2月2日(日)(メニューC:グルテンフリーエクレア)

2月8日(土)メニューD 新作ザッハロール

2月9日(日)メニューD 新作ザッハロール

2月11日(祝・火)メニューD 新作ザッハロール

2月13日(木)赤ちゃんOKDay メニューD 新作ザッハロール 

2月14日(金)限定2〜3名 メニューD新作ザッハロール

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんばんは。

いかがお過ごしですか?

 

私は今日は

良いお天気でしたので

息子とお散歩に行ってきました。

 

春には家族でお花見をするのが

近い夢です♡

 

 

公園には、親子連れが

沢山いて

最近はどこの子も

可愛くて可愛くて

ガン見してしまいます。笑

 

 

小さいお子さんを

保育園に預けずに

育てている家庭では

きっと、大半は

平日の昼間は、旦那さんおらず

子どもとママのことが

多いのかなぁって思います。

 

 

土日は旦那さんがいるけれど

平日の5日間が

案外大変だし、

どこかにお出かけしたかったり

リフレッシュしたかったり

大人と話したかったりするんですよね。笑

 

 

でも、赤ちゃんを連れての

習い事や外出は

なかなか遠慮してしまいます。

 

私も、まさにそう^^;

 

 

そう思い、

クッキングサロンBLOOMでは

昨年度から

平日の昼間に、

 

赤ちゃん連れOKレッスン

 

を少しですが

開催しています♡

 

 

▶︎2019年夏のレッスン

 

image

 

 

▶︎2019年冬のレッスン

 

image

 

 

 

 

もちろん

赤ちゃん連れでない方も

ご参加していただいています♪

 

「また赤ちゃん連れの日にきたい!と

思うほど癒されました♡」

とおっしゃる方も♪

 

 

今日は、そんな赤ちゃん連れの

レッスンのことを

少しご紹介できればと思います。

 

image

 

 

 

【♪赤ちゃん連れOKDayに関して♪】

 

 

◎想い♪

私も、出産してわかったことは、

なかなか赤ちゃんを連れて

お出かけ、参加できるものが

まだまだ少ないということ。

平日のお昼に、赤ちゃんを連れて、

お教室やおけいこに行けたら

すごくたのしいな、ということ。

また、産後は家での生活がメインとなり、

ママにも「リフレッシュ」が欲しいな、

とも感じました。

また、近い歳のママたちと

交流したり、お話ができるのも嬉しい点♪

 

 

《通常のレッスンと何か違うの?》

 

基本的には通常のレッスンと

同じ流れになります。

違う点は

・休憩時間が少し長め(ミルクやオムツ変えなどのため)

・通常よりかなりゆる〜い雰囲気。笑

・進行速度も、少しゆっくり

・デモがあるメニューは、少しデモの配分が多め

・混ぜるだけメニューなど簡単なレシピが多め

・包丁を使うメニューはデモがメイン

(安全のため)

です。

 

《レッスン中に泣いたりぐずったら?》

・泣いたときやぐずったときは

あやしていただいて大丈夫です。

その間は、こちらで作業を

進めさせていただきます♪

 

《どんなスタイルでレッスンを受けるの?》

・レッスンや作業中は、基本的には

抱っこ紐でご対応いただいております♪

 

・寝ている場合は

フロアマットが敷かれてあるスペースでしたら

自己管理の元、寝かせておくことも可能です♪

(安全には十分ご注意ください)

 

《オムツ変えや授乳、ミルク、離乳食は?》

・オムツ変えはレッスン中でも自由にしていただけます。

(シートを持ってきていただくと良いかと思います)

・ミルクや授乳も、ご自身のタイミングでしていただけます、

(その間はレッスンは進行します)

・離乳食は、休憩中にお願いいたします。

 

 

《♪注意点♪》

・対象年齢は、0歳~1歳ほどとさせていただきます。

・お連れになる赤ちゃんはお一人までとさせていただきます。

(双子のかたはご相談ください)

・基本的には、レッスン中は抱っこ紐での対応とさせていただきます。

(はいはいなどの際は、必ず目を離さないようお願いいたします)

・講座では、こちらでも十分に目配りしますが、

お子様のお怪我がないよう、ママの方でも十分に管理・注意をお願い致します。

また、万一ケガなどをされた場合は、

当サロンでは一切の責任を負い兼ねますのでご了承くださいませ。

 

《♪サロンで使っていただけるもの♪》

・ミルク用のお湯、湯冷まし(哺乳瓶消毒できます)

(ポットにお湯を沸かしてあるので、自由にご使用ください♪)

 

《持ってきていただいた方が良いもの♪》

・授乳される方は授乳ケープ

・オムツ、おしりふきセット、ゴミ袋

・オムツ変えシート

・おしゃぶりやおもちゃ

・だっこひも

(子供用の椅子、授乳室などはございません)

 

 

《その他》

・お子様のお写真NGの方は

お写真掲載など配慮させていただいております

泣いた時、ぐずったときなどはお互い様で

広い心で受け止められる方♡笑

必要な方はケープなどもおもちくださいね♪

また、この日は赤ちゃん連れOKDayですが、

もちろんお一人の参加もOKです(*^^*)

赤ちゃん大好き!という方のご参加もOKです♡

赤ちゃん連れOkレッスンは、いつもよりかなりアットホームで

わいわいした雰囲気で、小さな子のパワーや癒しをいただけますよ~♡

 

 

 

《♪レッスンの様子♪》

 

抱っこしながらでもできる

簡単なレシピが多いです♩

 

image

 

ママ同士の交流♪

image

 

レッスン中♪

image

 

休憩中♪のびのび

image

 

 

試食も一緒に♪

image

 

 

 

 

休憩中は私も一緒に♪

image

 

4ヶ月、10ヶ月、8ヶ月など様々♪

image

 

 

休憩中♪オムツを変えたり授乳したり♪

image

 

 

お子様連れでない方も、一緒に愛でてます♪笑

赤ちゃん大好きな方もぜひ♡

 

image

 

 

ママの管理の元、自由です♪

image

 

 

試食も一緒に♪

image

 

この日は赤ちゃんが3人♪

image

 

 

 

 

赤ちゃん連れの日は

とっても和やかな雰囲気です♪

 

 

レシピを入れるカードケースも

貸し出ししております。

(子どもが触ってくしゃくしゃになるので)

 

 

 

2020年のバレンタインは

1月30日(木)

2月13日(木)

が赤ちゃんOKDayです♪

 

 

ぜひお気軽にお越しくださいね♪

 

 

 

以上、本日は

赤ちゃんDayのレポートでした!

 

 

 

赤ちゃんはエネルギーいっぱい・・・♡

 

 

けいこ

 

 

 

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこBLOOM料理教室(大阪サロン、東京サロン)専用のアカウントはらこちら♡

→@cookingsalon_bloom 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

image

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)

 

 

 

 

 

 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!