ピンク薔薇ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪新町・東京西麻布にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 


赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! → お申し込みフォーム♡    ネットショップ BLOOM ♡  

赤薔薇各種講座にお申し込みされる方はこちらのお申し込みにおけるルール・キャンセルポリシーを必ずお読みください。→   
赤薔薇お問い合わせ・お仕事お依頼について →こちらからお願いいたします。

 

 

 

 ☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

・・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・

①2018年12月単発おせちレッスン

【満員御礼】

一覧・詳細・キャンセル待ちお申し込みはこちら★

 

②NEW!!2019年1,2月 バレンタインビューティスイーツレッスン

レッスン詳細はこちらより→こちらブログ記事♡

すぐにお申し込みされる方は→リザストお申し込みフォーム一覧より♡

満席多数 一部空席あり

 

③Xmasプレミアムディナー会一般参加枠♡限定数名様!

詳細・お申し込みは→こちら

大阪あと数名 東京満席

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

 

 

 

伊藤けいこです

 

※今日は長いです!♡







 

今朝ね、どうしてもフルーツも盛り合わせを食べたくて、

 

そしてそれを素敵な紅茶とティーカップでいただく、そんな時間を朝に持ちたくて

 

昨夜はすごくわくわくした気持ちで眠りにつきました

 

 

BGMは何にしようかな?とか考えながらね。

 

 

そして今朝の、そのイメージ通りの時間がこちら

 

 

 



 

 

紅茶用のお湯を沸かしている瞬間、

これから始まる優雅な時間に胸がときめきます

 

 

BGMは何がいいかなぁ・・

と頭の中で考えて

 

Xmasソングを聞けるのもあとわずかなので

少しクラシックな感じのXmasソングをスピーカーにセット。

 

 

そして、買ってきたフルーツを、ジノリの白い器に盛り付けます。

 

以前、ラグジュアリー5つ星ホテルで体験したモーニングの時間を想いだしながら・・

 

 








 

 

こうして、ラグジュアリーなホテルでの豊かな時間の体験が、実生活に還元できるわけです

 

 

 



(イギリス名門クラリッジホテルにて♡)



豊かさを実生活に還元するポイントは

いくつかあります。

 

 

前にね、DEARDEAセミナーでも豊かさのワークをしたんです。

 








私自身が、実際にいつも行っている方法なのですが・・

 

 

【豊かさのワーク】

 

Step1

あなたが経験・体験した今までの「豊かさ体験」をたくさん書き出してみる♡

実際にお金を払って豊かな体験を経験したことなど(もちろん、誰かに連れていってもらったりでもOK♡)

 

 

Step2

その出来事や時間を豊かだなぁと思った理由は?を書き出してみる♡

どんなところに豊かさを感じたのか。想いだそう♡「自分が何に豊かさを感じたのか」を考えること。できれば文字に落とし込むところまでできたらよりよいです。

 

 

Step3

その豊かさを、自分の実生活で還元できるものはないか?方法を考えてみる♡できるところでOK♡

 

 

 

 

 

あなたが今まで、「なんだか豊かだなぁ♡」「心地いいなぁ♡」

と思ったり、感じた経験を書き出してみるのですね。

 

 

 

 

とにかく五感をフル活用して♡

 













 

例えば、私の場合だと

 

 

【例1】

Step1:<豊かさ体験>

ラグジュアリーなホテルで過ごしたあのティータイム、とっても豊かだったなぁ♡

 

 

Step2:<なぜ豊かと感じたの要素を書き出す>

ホテルに入ったときから良い香りがしてた。その香りだけで優雅な気分になれるようなあの香り。

そして紅茶がいい香りで、ティーカップも素敵だった♡何より空間が素敵。天井が高くて気持ちよかったなぁ。

かかっている音楽も心地よかった

 

 

Step3:<その豊かさを実生活に還元できる方法を考える>

どんな紅茶を使ってるんだろう?その紅茶を買ってみよう♡ティーカップはヘレンドだったなぁ。

次のボーナスでは、思い切ってティーカップを買ってみよう♪

BGMは確かクラシックだった。家でもティーの時間にはかけてみよう♪

 

 

 

 

 

こうして、実際に実生活にどんどん取り入れていくことで、

あなたの生活はどんどん上質なものになります。

 

 









こうして初めて、豊かな体験があなたの生活や人生に活きてくるのですね♡

 



もちろん、豊かな体験は、その時にじっくり味わうだけでもすごく幸せです♡

でもせっかくなら、そうして得た豊かさの体験を

 




普段の日常にも生かすことができたら

 

あなたの毎日はますます心ときめくものになり、

「どうでもいい日」などはなくなります♡

 

 

1日1日が豊かで、大切な日です。

 

 

「今日は豊かだけど明日はただの普通の日」

ではなく

「毎日豊か♡」

 

なんです♡

 

 








それは、お金を出して得られるものもありますし、

お金が必要のない豊かさもあります♡

 

 




だから、私はお金を使うときは

「いかに豊かな気持ちになれるか」を重視します。

 

なので豊かな気持ちになれないものは、いくら安くても買いません。





 

その代わり、いい気持ちになるものには

どんどん使います♡(もちろんできる範囲で♡笑)

 

 



友人にも

「けいちゃんって削るものは削るけど、使うときはめっちゃ使うよね!」と言われます。笑

 

コンビニで150円の飲み物を買うのは躊躇しますが、笑

20万の洋服や、10万の家具を買うことは全然大丈夫なんです。

 

 



バランスよく、今できる範囲での豊かさを

取り入れられるといいですよね♡

 

 

 





 

 

話しを戻しますが、このような

「豊かさリスト」が、私の中にはそれはそれはた~~くさんあります♡!

 

書き出せばきりがありませんが、具体例があるときっとみなさんもイメージしやすいと思うので書きますと・・・

 

 

 

 

 

★このあいだのエステスパ、なんだかすごくリラックスして、本当に癒されて優雅なじかんだった♡

→あのアロマの香りが好きだった♡キャンドルの揺らめく炎が心地よかった。ヒーリングミュージックが心地よかった

→家でもアロマをたこう♪キャンドルで過ごしてみるのもいいな。

 

 

先日公園を散歩していると、木々が色鮮やかで本当に美しく、心から感動したなぁ

→自然を見ていると、自分の悩みなどがちっぽけに思えて、全てに感謝したくなった。

→自然は四季で姿を変えて、季節を味わえるなぁ。自然を楽しむ旅にでたいなぁ。定期的に講演をお散歩しよう

 

 

★昔、寒い日に、外から家に帰ってきたら、母が料理をしていて、家の中がとても良い香りで湯気が出ていて、心に明かりが灯ったようで、幸せな気持ちになったなぁ

→おうちに良い香りが漂っていることが「幸せだなぁ」と感じた♡母の愛を感じたし、家っていいなあと思った

 

→私も、冬の寒い日にだれかがおうちに遊びに来たら、おうちをあたたかくして、おいしくてあたたかいお料理を出してあげよう♡主人が帰宅したときも、できるだけポカポカ、あたたかい料理で迎えてあげよう♡

 

 

 

★寒い冬の日、恋人と手をつなぎながらあたたかいココアを飲んだ時、人生のすばらしさを感じたなぁ

→やっぱり、人のあたたかさっていいな♡愛っていいな♡愛する人と一緒にいると心がポカポカするなぁ

→愛を大切にする生き方をしたい。男性と愛し合うことは私の人生の喜び。仕事だけでなく愛がある人生こそ私が望む人生。まずは自分を愛で満たそう・・!!

 

 

★イギリスの友人のおうちへおじゃましたとき、その日はすごく寒かったので、あたたかいティーを素敵なカップにいれてくれて、本当に心が安らいだなぁ

→私も、だれかが遊びに来たときは素敵なティーカップと美味しい紅茶で出迎えてあげよう♡得意のスイーツも焼いてあげよう♡








 

★レストランへ入ると、暖炉ストーブが置いてあって、部屋もあたたかくて、「あぁ、これが豊かさだ・・・」と感じたなぁ

→「あたたかい」って大切。私も暖炉型ストーブを買ってみよう!暖房代を気にせず、ちゃんとあたたかいおうちですごそう♡

 

 

★料理教室でほかほかでおいしいご飯と丁寧に作ったシンプルな料理を食べたとき、本当に幸せだったなぁ

→おうちでも丁寧に料理をしてみよう♡土鍋を買おうかな♡まずは今日はだしを仕込んでみよう♡

 

★洋服屋さんで、上質のカシミアのセーターを試着したとき、なんだか心地よいベールに包まれていて、自分のエネルギーが変わった気がした

→安いものばかり買うのではなく、本当に心地い、気に入ったものを今度の休みにひとつ、手に入れてみよう♡

 

 

 

 






などなど、

 

あなたの「感性」に敏感になって♡

 

 

あなたが「豊かだなぁ」「なんだか幸せだなぁ」と思ったことを分析していってみてくださいね♡

 





 

私はまだまだありますが♡

 

 

 

だからね・・・

 

 

お金は豊かさ体験に使うべきだと私はすごく思います

 

「体験」って、目に見えるものして形にのこらない

 

 

 

だけど確実にあなたの「オーラ」を高めます

何より、人は知らない世界のことは

イメージをしにくいし、そもそも選択肢にもあがってこないんです

 

 

前のブログ

 

にも書きましたが

 

まずは豊かさ体験の分母を増やすこと

 

 

体験をすること

 

 








例えば、ホテルで1杯2000円の紅茶を

「もったいない」、済ませている限り



 

その「豊かな価値」というのは

あなたのもとにはやってこないのです

 



 

最初は勇気を出して経験してみることで

「豊かさ」とは何たるものか

だんだん理解できるようになるのです

 



その2000円を貯金するのか

豊かなものに使うのか・・・

 

どちらが「生きたお金さん」になるかは・・

明白ですよね♡

 

 








お金って、動かさなければ何も生まれません。

 

2万円を貯金するより、2万円を豊かな体験に使うほうが

長い目でみたときに、あなたの人生の質が上がっているはずです♡

(もちろんある程度の貯金はおすすめしますが♡)

 

 

 




 

今朝の私の朝食もそう♡

 

前にホテルでいただいたフルーツの盛り合わせが素敵だったから

あえて1種類ではなく、いろいろなフルーツを盛り合わせて朝食にしました。

 

 

これが1種類だと、また何か違う気分です。

 

フルーツ代にかかったお金は全部で1000円ほどですが

 

この

1000円を「もったいない」と使わないでいるのと

買ってみて豊かな時間をもつこと・・

 

 

どちらが自分にとって豊かかな?

 

と考えると、

 

1000円と豊かさを交換したい♡

 

って思えたのです♡

 

 

 





まずはあなたのできる範囲から♡

 

お金を出して得られるものもありますし、

お金が必要のない豊かさもあります♡

 

 

バランスよく、今できる範囲での豊かさを

取り入れられるといいですよね♡

 

 

「毎日豊か♡」

 

でいいんです♡

 

 

 

あなたは今日も豊か♡

豊かさはすぐそこにあります♡

 

豊かさに敏感に♡

 





 

長くなりましたがご参考になれば嬉しいです♡

 

 


来週、豊かさ1dayワークセミナーなんかもしたいなぁ♡



(DEARDEAで使用したワークシート♡)



 

愛をこめて

 

 

伊藤けいこ

 

 

 ▶︎伊藤けいこBLOOM料理教室(大阪サロン、東京サロン)専用のアカウントはらこちら♡

→@cookingsalon_bloom 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

《中京テレビタイアップ講座レポ》

 

2018年中京テレビタイアップ

ビューティスイーツについて語っている動画はこちら➡

 

 

《オンラインサロンとは?》

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

《メルマガのご登録はこちらから♡》

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!

 

 

《Facebookもぜひフォローしてくださいね♪》

お気軽にフォローください♡約3000人がフォロー中!

 

 

《更新率トップ!最速情報、キャンセル情報はストーリーにてアップしています!》

ファン必見!ストーリー毎日更新中♡約3500人がフォロー中!極秘プライベート写真はインスタのみ!

 

 

《サロンオリジナルラグジュアリーブランドサイト♡》

BLOOMオリジナルブランド誕生!『BLOOM=開花する』をテーマに、女性らしく開花するアイテム好評販売中!

★オリジナルエプロンについての詳細はこちらのブログ記事にて♡