ついに...
 
完成しました♡!
 
 
{72B36F3E-6352-45CD-974D-13D233CA0EA2}
 
 
 
 
 
伊藤けいこです。
 
 
 
先週は本当に忙しい1週間でした
ブログに書きたいことがあるのに、書けず・・を繰り返して、たっっくさんネタがたまっています。
 
 
・生徒さんからもらったメール
・和食講座
・スイーツ講座
・フォローアップ講座
・高校のときの教え子から連絡をもらったこと
・サロンオリジナルエプロンがついに完成したこと
・同志と2年ぶりくらいにお茶したこと
 
などなど・・・何から書こうかな?
 

・・・・
 
 
 
よし♡今日はオリジナルエプロンのことをいろいろとご質問もいただくので、そのことからかこうと思います(*^^*)
 
 
 
 
【エプロンが生まれるまで】
 
まず、オリジナルエプロン完成までのストーリー。
話し出すといくらでも出てくるので、今日は完結に♡
(以前のオリジナルエプロンに関するブログ記事はこちらも♡→
 
 
 
今年4月に
『オリジナルエプロンを作りたい!』と思い、周りの人に言っていました。
 
 
機能的で、それでいておしゃれで可愛くてエレガントで胸ときめくエプロン
 
 
料理好き女子にとって、エプロンはただ調理中の汚れを防止してくれるだけでは物足りない。
 
 
可愛くって、機能的でなければならない♡
 
 
 
 
今まで、理想のエプロンにまだ出会っていなくて・・
 
 
 
また、仕事柄長時間(1日8時間以上は)つけるので、首掛けタイプではない、肩の凝らないエプロンを求めていました。
が、なかなか世の中にはそのすべてを満たすものがなく・・。
 
 
それならオリジナルを作ろう♡
 
という経緯から、今回のオリジナルエプロンは生まれました。
 
 
 
ご縁をいただき、素敵な会社さまと出会いました♡
 
打ち合わせ、試作、修正、試作、改善を繰り返し、ようやく完成したのです涙
 
(開発秘話はまた別記事に書きますね♡)
 
 
 
形にしてくださったCさんに、とっても感謝
 
 
{3A7DC0B0-F658-4504-87BB-F9A7835F0FE6}
 
 
{18C1DBD5-7147-4929-8EA9-D81EC117F3B4}
 
 
{E6544141-996D-4840-B627-BC940E352242}

 
 
【こだわりのときめきエプロン♡】
 
今回、毎日エプロンをつける現場の立場、また、妥協したものをつけたくない乙女心という立場(笑)から、こだわった点は以下です♡
 
 
①肩がこらないこと
②疲れないこと(重くないこと)
③洗濯後にアイロン不要なこと
④毎日使うので、速乾であること
⑤後ろ姿も美しいこと
⑥女性らしいラインがでること(スタイルよくみえること)
⑦おしゃれで可愛いこと
⑧ポケットがあること
 
 
です。(多っw)
 
 
この要望を全てこのエプロンの中に入れ込みました♡
 
 
①肩がこらないこと → 首掛けタイプではなく、背中クロス仕様(これだけで、首と肩の疲れ度が全然違うの!)
 
 
{3B96C940-0C37-426E-B150-A6B3F0063C2A}

 
 
 
②疲れないこと(重くないこと) → 試着された方が一番驚くのがここ。とにかく軽い!習い事の際も荷物がかさばらなくておすすめ!
 
 
③洗濯後にアイロン不要なこと → なんとアイロン不要なんです♡これ、忙しい女子には本当に大切なポイントね。たいていんもエプロンって、綿だから乾くのにある程度時間もかかるし、しわになっちゃう。これはアイロンいらずなの!
 
 
 
④毎日使うので、速乾であること → ③と同様♡生地の性質上ほんとすぐ乾きます!洗った翌日すぐまた使えるよ
 
 
 
 
⑤後ろ姿も美しいこと → これがなかなかないの~!後ろも全てホールドされています。全方位スカート仕様です♡キッチンで洗いものしている後ろ姿に彼もきゅん♡w
 
 
{D950884C-B5C6-4E1E-A939-8B8638185EB7}

 
 
⑥女性らしいラインであること → これ、かなりこだわりました。胸のVラインのカット、ウエストリボンの位置、サイドウエストのカット、丈、スカートの形・・・とにかくスタイルよく見える!!!
 
 
{B4360EBD-7363-4491-8F03-0A674C8AEB72}

 
 
⑦おしゃれで可愛いこと → これは、エプロンというより洋服のクオリティです。黒エプロンに至っては、生地デザインがワンピースのよう。セレクトショップで買ったような、誰ともかぶらないおしゃれエプロンでおしゃれ認定決定。ピンクに関しては、もう鉄板!間違いない!初々しさとかわいさを重視する方にはたまらないデザイン。男うけも抜群でした。笑
 
 
 
 
 
{5DCF2565-4EC9-4EFE-960E-C667C2F2A3C6}
 
⑧ポケットがあること →  ポケット、しかも、見えないポケットね♡実は両サイドに見えないポケットがあります♡ペン、ハンカチ、リップなどを入れておけるし、落ちません♡
 
 
{760F282B-8CDD-4D1F-A49E-7ABDAF6466E0}

 
 
 
★ピンク
 
{FD22D091-877C-47A9-A470-4B95E706AA8E}
 
{3A8BEC6A-83DE-4E93-9B09-417CF798FF5D}
 
{23F34D19-7078-4E42-953B-8878891A0123}
 
{0E85F160-5045-4B98-AECD-FFDF9E470090}
 
{C59C5C2A-15B0-4F6C-B5B2-939F685A3693}
 
 
 
 
 
 
 
★黒
 
{B02C60B8-B698-4764-AA6C-7BAC03D80F04}
 
{8EB4C582-48F3-400E-A7EA-65DE79D6233D}
 
{0C3A6E92-2C0E-4F2A-81A4-FB7423D3DCFC}
 
{D3319350-5DAC-410E-AED3-D185DA7E000B}

 
 
さらに!!!!!
 
今回はなんとこんな可愛いボックスに入っています!!
 
 
 
{91A1D71C-2343-4FD9-82EA-8870C1ED5C6B}
 
この後もインテリアとして使っていただけるように、おしゃれさにこだわりました。
 
ブック型♡
A4サイズです。
 
 
表紙にはBLOOのロゴ♡
 
 
{8F6F6979-8573-4E6D-8F85-902C48BE0491}
 
リボンがついています。
 
 
 
背表紙には、サロンのコンセプトであるこの言葉。
 
 
 
{CCD51DCB-9593-484B-94B1-D2049DC66203}
 
"Create your own happiness, make your flower bloom."
 
 
「あなた自身の幸せを築きましょう♡ そして、あなたの花を咲かせましょう。」
 
 
 
そう、他のだれとも比べない、あなた自身の幸せを。
 
そして、他の誰でもない、あなたの輝き、あなたの花を開花させましょう♡
 
 
ずっと変わらなく大切にしているコンセプトです。
 
 
 
{C57941F9-8729-4D0B-AFBD-695BA2485E67}
 
インテリアとして、いただいたお手紙BOXにしたり・・・♪
小物入れにしたり・・・♪
 
 
 
背表紙も洋書のようだから、インテリア性も高いよ♡
 
 
{FE2B1C31-5265-4843-8018-DAEE610FFBF5}
 
 
エレガント~♡
 
{B154B233-1C00-4726-89B6-D75324C83A45}
 
 
購入予定の方、BOXも楽しみにしててね!♡
 
 
 
【生徒さん試着しました♡】
前回大阪サロンにサンプルが届いたときに、生徒さんが試着されました♡
とっても大好評でしたよ♡!(写真で見るより実物のほうが何倍もいいって!笑)
 
 
じゃん・・♪
すごく柔らかくてエレガントな雰囲気のYさん♪
 
{7B3F59F0-44A3-4A0C-A791-DC7CA7356464}
 
後ろ姿も美しいです♡
ウエストの位置が高いので、ますますスタイルよく見えます♪
 
{93186BA7-EA58-4A1E-8345-8682B483D963}
 
 
身長140㎝台(!)のミニマム Eさんも大丈夫!!♡
フリーサイズ♡(かわいい・・・)
 
{4EA59F82-D6C7-4934-83DC-7761E1574811}
 
 
黒はこんな感じ♪
 
黒はより大人さ、洗練さ、おしゃれさ、個性がだせる気がします♡
ボブやショートカットの女性の雰囲気にもぴったり!
 
{D35555DE-AAB5-4E5B-9B89-3A17CD64241A}
 
 
甘いかわいい系のエプロンは苦手・・・
 
でも人とかぶらないデザインでおしゃれにエレガントに見えるエプロンがほしい・・という方にぴったりかも♡
 
 
{CE7ECF5D-B57F-4EDE-A7CE-F0DB6777679C}
 
セレブ♡
 
 
身長170㎝台のモデル体型Sさんもばっちり♡!!
 
似合ってる♡
 
 
 
{F83CCC1E-11CD-4C6E-A251-6290F62952BC}

 
 
私もこんな感じ♡(笑)
 
{551857B2-5327-47BB-A229-B7750DF99C26}
 
{5FDFB55A-620B-4621-9E66-B672751B6D9A}
 
 
 
 
 
【販売方法や価格について】
 
さて、たくさんご質問をいただいている販売について!
 
 
★販売方法・・・2つあります。①サロン店頭にて直接ご購入(大阪・東京とも)  ②オンライン(ブログ、インスタ)にてフォームよりオンライン購入
 
 
★お支払い方法・・・ ①現金直接(サロン購入の方) ②銀行振込 ③クレジットカード(オンラインの方のみ)
 
 
★販売価格・・・¥29800(税抜き)(オリジナルBOX付き!) → 初回限定!なんと5000円引き!!先着100名様に限り!¥24800(税抜き)!!
 
 
 
この特別価格での販売は初回限りです!!
先着100名様限定です♡
 
売り切れ次第終了です♡
(今のところ再販の予定はなしです)
 
★お申し込み・ご購入はこちら♡から
 

 

 

確かに、そんなにお安くはないエプロンです。

 

 

でも、この胸のときめき♡全てを満たす機能性♡

 

お金とそれによって得られる豊かさ♡ときめき♡を理解できる方に届けばいいな♡

 

 

 

それに、私は妥協したエプロンを4着持つより、とっっておきの晴れ着エプロンを1着持つことに豊かさを感じるの♡

 

 

エプロン以外もそうね♡

 

 

私は、いいな♡豊かだな♡と思うものにお金を払うことが大好きだよ♡

(今月のカード請求金額を友人に話したら、「0」一個多くない!?って驚かれましたよねw)

 

 

 

気になる方♡

今週中にまずはブログにて先行予約受付開始しますね♡

 

 

 

自分へのご褒美や、クリスマスプレゼントに、彼や旦那様におねだりしてみてくださいね♡(笑)

 

 

まずは取り急ぎご報告でした

 

 

素敵な1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

けいこ