ピンク薔薇ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪新町・東京西麻布にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 


赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! → お申し込みフォーム♡    ネットショップ BLOOM ♡  

赤薔薇各種講座にお申し込みされる方はこちらのお申し込みにおけるルール・キャンセルポリシーを必ずお読みください。→   
赤薔薇お問い合わせ・お仕事お依頼について →こちらからお願いいたします。

 

 

 

 ☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

現在募集中の講座は単発おせちレッスンのみ♡

一覧・詳細はこちら★

キャンセルあり!こちら★(28日大阪 空席2席のみ)

(12月6日最新)

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

伊藤けいこです

 

仕事が楽しすぎて・・・と、することがたくさんで

寝ていられません。笑

 

大阪滞在の時は、Jさんもいないので

毎日26時ごろまで仕事して、

お風呂に入って、

3時か4時就寝・・・というような毎日です^^;

(でも、毎日6時間寝ます♥お昼寝もよくします♥笑)

 

本当は10時に寝て4時に起きたいのですが・・・

夜行性が抜けられません~♡><

 

 

まぁ、然るべきときに

朝型になるでしょう

 

 

過去の偉人たちも

意外に夜型が多いそうだですし..

自分が集中できるスタイルが

一番大事ですね♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて

 

お待たせしました

お問い合わせやメッセージをいただいておりました、

2019年のバレンタインのビューティースイーツレッスン。

 

 「仕事のお休みを取りたいので、早く教えてください♡」

なんて嬉しいお声、ありがとうございます(*^-^*) 

 

日程とメニューが決まりましたので、お伝えしたいと思います

 

 

 

また、今回は大阪サロンのみ、初のお子様連れ歓迎Dayを設けます♡

 

1/13のみ、お子様連れ歓迎です♡

(0〜3歳、ご自身での責任のもとお世話をお願いいまします♡)

 

 

 

(写真はイメージです)

 

 

 

去年はアンコールレッスンでしたので

今年は新作がたくさん登場しますよー

 

毎年大人気のグルテンフリー&ビーガンのガトーショコラと

ビューティーチョコレートサラミレッスンは今年もアンコール開催♪

 

 

 

BLOOMオープン当初から大人気、代表作のザッハトルテは、

「やせるおやつ」レシピ本にも掲載されていますよ♪

 

 

 

 

今年はザッハトルテはお休みして、

来年以降またリニューアルしてお出しできればと思っています♡

 

 

そして今年は・・・

 

作りたい候補がありすぎて、迷いました💦

 

 

今、スイーツレシピは

毎月オンラインサロンのものを考えているのですが

まだまだ無限にアイデアが出てきます・・

 

やっぱりクリエイティブな作業が大好きなようです♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その中で、今の自分のひらめきと直感

導かれた新メニュー3つはこちらです

 

♡濃厚!タルト・オ・ショコラ

♡パリジェンヌのチョコレート&ラズベリーエクレア

♡ほろ苦大人のオレンジェット

 

そして、今回もオンラインサロン限定でのレシピを

一般公開レッスンします^^

去年大人気だったこちらの2品♪

 

♡生チョコ風♡濃厚!ビューティー・ムース・オ・ショコラ

♡ころころ可愛い♪バーチ・ディ・ダーマ

 

 

以上の計5品が新作となります♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今回は、3~4時間、1品のライトなレッスンコースもあり♪

2品のレッスンコースもあり♪

そしてなんといろいろなレッスンを詰め込んだ、

1日集中プレミアム♡魅惑のビューティーショコラコースもあり♪

 

と、盛沢山です。

 

ご希望に応じて、バレンタインが終わっても

2月後半と3月にも少し増席可能です♡

 

 

まずは2月16日までのレッスンをご紹介しますね

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

どのスイーツも、「男性に贈ること」を意識して、

しっかり濃厚なお味に仕上げております♡

 

全てのビューティースイーツ、

アメリカ育ち、大の甘党の旦那さんであるJさんにも

合格をいただいたものばかりですよ♡

(BLOOMレシピのスイーツや料理は、よく「男性ウケがいい!!」と言っていただけます♡)

 

 

 

さらに今年はバラエティーを増やし、メニューによって

 

■グルテンフリーのみ

■全てフリーのもの

■グルテン・乳・白砂等フリー(卵使用)のもの

 

などなどいろいろなパターンを作りましたよ♡

ぜひメニューを見ながら、お好みのものを選んでくださいね♪

 

 

もちろん、全受講もあり♡笑

2つのコースを受講するのもあり♡

1日集中のプレミアムコースもあり♡

 

お席に限りがあるので

お早めにどうぞ♡

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

1年に数回の貴重なスイーツレッスン

 

バレンタインレッスンは華やかで

チョコレートづくしで、私もとっても楽しみです♥

 

 

今回も、もりもりの、かなり!

プレミアムな内容でいきますので、お楽しみに・・・❤!!

 

 

それでは・・・!

以下2019年のバレンタインメニューと日程の詳細です^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

《バレンタインレッスン2019年 レッスン日程とメニュー》

 

メニューA  2品集中

《メニュー》

グルテン・卵・乳製品・白砂糖フリー★アンコール★2品

①クラシックガトーショコラ②ビューティーチョコレートサラミ

(レシピ、試食、4号サイズガトーショコラ1台・チョコレートサラミミニ1本お持ち帰り)

 

image

 

image

 

 

 

 

 

《レシピ説明》

毎年全日程満席となった大人気レッスンが今年も登場します!ビューティー系ガトーショコラはいろいろレシピがありますが、

このガトーショコラは「本格的なのに軽くておいしい!」「何よりすごく簡単!!」「もう何回も作ってリピしています!!」と、

たくさん喜びの声をいただいております。卵や生クリーム、市販のチョコレートは使わず、ヘルシーに濃厚に仕上げていきます。

男性に、「バレンタイン何がほしい?」と聞くと「シンプルなチョコレートケーキ!」と答える人多数・・・!

ボウル1台でできる手軽さも魅力。表面にひびがはいるのも可愛いですね。普段の自分のスイーツにもおすすめで、すぐに作ることができるのでリピ率の高いロングセラーの一品となっています♡そして!あのチョコレートサラミも作ります!!このサラミは、本当にナチュラル&ビューティー。作った方みんなが驚く、意外な材料を使用して仕上げていきます。

 

 

《レッスン料》

 

18000円+税

 

《レッスン日》

大阪サロン

1月12日(土)12:00~15:30

1月13日(日)12:00~15:30 子連れ歓迎Day!

 

東京サロン

1月18日(金)12:00~15:30

1月19日(土)12:00~15:30

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メニューB 1品

グルテン・卵・乳製品・市販のチョコレート・白砂糖フリー★新メニュー★1品

①濃厚!タルト・オ・ショコラ

~フランス高級紅茶のマリアージュフレールとともに~
(レシピ、試食、紅茶、タルト・オ・ショコラ4号サイズ1台お持ち帰り)

 

 

 

 

《レシピ説明》

こちら新メニュー!実はずっとレッスンをしたかったタルト・オ・ショコラ。タルトのさくさく感と、チョコレートの濃厚なフィリングは、重厚感たっぷりです!通常のチョコレートタルトに使用する大量のバター、たっぷりの生クリームは不使用♡従来よりもカロリーと脂肪分も大幅カット♪

さらにはグルテン・卵・市販の チョコレートも使用しません♡さくさくのタルト生地は今までもレッスンで何度かしてきましたが、ぜひマスターしてくださいね♪高級感ある仕上がりにしていきます。さらに今回は、私のお気に入り♡高級紅茶専門店「マリアージュフレール」の紅茶をご用意します。香り豊かなマリアージュフレールの紅茶。高級ホテルでも、ここの紅茶が多いのも納得です!紅茶マニアの私がおすすめする紅茶と、手作りビューティーショコラタルトの魅惑の組み合わせです♡

 

《講座料金》

14000円+税

 

《レッスン日》

大阪サロン

2月2日(土)12:00~15:00優子講師(この日のみインストラクター講師担当♪)

2月13日(水)12:00~15:00

2月14日(木)12:00~15:00

 

東京サロン

1月25日(金)12:00~15:00

1月26日(土)12:00~15:00

1月27日(日)12:00~15:00

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メニューC 2品集中

グルテンフリー・白砂糖フリー★新メニュー★2品(卵・乳使用)

①パリジェンヌのチョコレート&ラズベリーエクレア

②ほろ苦大人のオレンジェット

(レシピ、試食、エクレア一人3~4個お持ち帰り、オランジェット一人3~4枚お持ち帰り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《レシピ説明》

パリ発のエクレア。グルテンフリーでのシュー生地を覚えましょう♪トッピングは市販のチョコレートを使用せず、ビューティー食材で仕上げていきます♡見た目がとにかく華やかで喜ばれること間違いなし!今回こちらは卵・乳を使用し、本格的にこだわります♪グルテンフリーに、かわいくおしゃれに仕上げて、あっと驚かせちゃいましょう♡そして、もう一品は高級感あふれるオランジェット。オレンジをショコラの相性はいつだって最高です。甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦さが絶妙の大人のスイーツ。味だけでなく、見た目も楽しめるオランジェット。今回は「みりん」を使用してシロップ煮にしてみました。おしゃれで大人、見た目を大切にするあなたにお届けしたい一品です♡

 

 

《レッスン料》

18000円+税

 

《レッスン日》

大阪サロン

2月8日(金)12:00~15:30

2月11日(祝・月)12:00~15:30

 

東京サロン

1月31日(木)12:00~15:30

2月1日(金)12:00~15:30

2月2日(土)12:00~15:30

2月16日(土)12:00~15:30

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メニューD  2品集中

オンラインサロン大人気レシピを期間限定!一般公開★グルテン・卵・バター・白砂等フリー★2品

①生チョコ風 濃厚!ビューティー・ムース・オ・ショコラ

 

②可愛いバーチ・ディ・ダーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《レシピ説明》

今年の夏のレッスンは、オンラインサロン限定のパウンドケーキレシピで、初の一般レッスンをしてみたのですが、大好評でした♡

そしてバレンタインレッスンでは・・・今年のオンラインバレンタインに発表したこちら!インスタにアップした際には「レッスンしてほしい!!」とたくさんのお声があったものです。ビューティー生チョコ風ムースと、アーモンド風味のほろりとした食感のクッキーその名も『バーチ ディ ダーマ』をご紹介します^^!バーチ・ディ・ダーマ「貴婦人のキス」という意味の名前を持つイタリア生まれのクッキーです。 手で丸めて焼くだけの簡単な工程で、一度にたくさんのクッキーが作れるので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

《日程》

大阪サロン

1月14日(祝・月)12:00~15:30

1月15日(火)12:00~15:30

 

東京サロン

1月23日(水)12:00~15:30

1月24日(木)12:00~15:30

 

 

 

《レッスン料》

18000円+税

 

 

 

 

Eコース 

プレミアム集中講座♡魅惑のビューティーショコラレシピ6品マスター!!(軽食ランチ付き♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《コース説明》

なんともプレミアムなコースです!!「上記メニュー、どれも選べない・・・」「どれも行きたいけど遠方だし・・・」「全部のレシピを知りたい!!」というそんな野心と好奇心もりもりのあなたに向けて、スペシャルなコースをご用意しました♡1日かけて全6品のビューティースイーツレシピをマスターするコースです♡時間も長時間!長時間となるので、お昼休憩を少しはさみ、さらにこちらで軽食をお出しします♪仕上がったスイーツ達は、試食用を、マリアージュフレールの紅茶と召し上がっていただき、残りはお持ち帰りしていただきます^^

作るメニューはこちら♪

 

新作①濃厚!タルト・オ・ショコラ

新作②パリジェンヌのチョコレートエクレア

新作③大人のほろ苦♡みりん煮オレンジショコラ

新作④生チョコ風♡濃厚!ビューティー・ムース・オ・ショコラ

アンコール⑤栄養ぎっしり♡ビューティーチョコレートサラミ

アンコール⑥大人気!!甘酒ラズベリーソルベ

 

 

image

 

image

+お昼休憩はさみます。ランチにソイポタージュとサラダが付きます♡

+試食時にはマリアージュフレールのお紅茶をサーブします♡

 

今後、このようなプレミアム盛沢山なコースをするかは未定です:・・・!

迷われている方は全受講できるスペシャルなこちらのコースなんていかがでしょうか♡

また、ご遠方の方で、なかなか大阪や東京に来れない・・!という方にもおすすめです^^

 

 

《日程》

大阪サロン

2月9日(土)11:00~18:00

2月10日(日)11:00~18:00

(途中お昼休憩40分ほど)

 

東京サロン

 2月3日(日)11:00~18:00

(途中お昼休憩40分ほど)

 

《レッスン料》

54800円+税

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

以上・・・・

 

盛沢山すぎましたね 笑

 

久しぶりの単発、しかも新メニューということで

私も張り切っております♡

 

東京サロンは来春移転予定♡

 

今のサロンでの最後の単発レッスンになるかも・・・!?

 

 

さて、気になる募集開始日ですが、

 

以下の順番で先行案内をさせていただきます♡

 

①オンラインサロンメンバー先行予約(12月7日より)

②メルマガ読者先行予約(12月10日月 21:00~)

③ブログ予約(12月11日 火 21:00~)

 

 

どうぞ、お早めに♡

 

 

【キャンセルについて】

お申し込みにあたり、ブログ記事でのキャンセルポリシーを必ず再度ご確認ください。
こちら★
(※講座1週間前よりキャンセル料が発生いたします。)

 

 

それでは、バレンタインレッスンで皆様に

お会いできること、心より楽しみにしております(*^-^*)

 

和食講座の卒業生の方、

久しぶりの方、

初めての方、

いつも来てくださっている方、

 

どなたでも大歓迎ですので、お気軽にお越しくださいね♪

 

 

では、また。

 

 

素敵な1日をお過ごしください♪

 

伊藤けいこ

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこBLOOM料理教室(大阪サロン、東京サロン)専用のアカウントはらこちら♡

→@cookingsalon_bloom 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!

 

 

 

お気軽にフォローください♡約3000人がフォロー中!

 

 

 

ファン必見!ストーリー毎日更新中♡約2400人がフォロー中!極秘プライベート写真はインスタのみ!

 

 

BLOOMオリジナルブランド誕生!『BLOOM=開花する』をテーマに、女性らしく開花するアイテム好評販売中!

★オリジナルエプロンについての詳細はこちらのブログ記事にて♡