岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

毎日ギャン泣きの夕方!

なんでーーーー!?

 

 

 

 

 

 

私はいま3歳の女の子と

1歳6ヶ月の男の子を育児中♡

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

1人目のときは心が

2人育児のときは心と身体が

とっても辛かったのが

 

\ 夕方の黄昏泣き /

 

 

 

 

 

生後3カ月くらいから夕方になると

とくに理由もなくひたすら泣く。

 

もうね、母にとっての試練の1つです(笑)

 

 

 

 

 

 

私は転勤族なので身近に知り合いもおらず

実家、義実家ともに県外なんです。

 

 

 

 

 

1人目である娘のときは本当に

実家が遠い、知り合いがいないことで

めちゃくちゃ孤独になっていました。

 

 

 

 

 

夕方ひたすら泣かれるのが辛くて

でも知らない道の運転も怖くて

とぼとぼ近所を歩いてみたり、、、

 

 

 

 

 

そんなときに私は

運命の出会いをしたんです!

 

それが

 

\ ベビーマッサージ /

 

 

 

image

 

※娘と私です♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをした日は

黄昏泣きがなくて!

 

夕方ちょっとぐずぐずはするけど

いっしょに遊んで時間がくると

授乳で眠ってくれて♡

 

 

 

 

 

寝てくれてる間に私は

晩御飯の支度ができたり

お洗濯物を片付けられたり

のんびり録画したドラマを見たり♩

 

とっても有意義に過ごせたんです♡

 

 

 

image

 

 

 

\ でもたまたまかな、、、? /

 

そんな気持ちもあったんですが

夕方前に覚えたベビーマッサージをして

たくさん遊んでみると、、、

 

なんということでしょう!

(ビフォーアフター風に♡

 

黄昏泣き

しなくなったんです!!

 

 

 

 

 

黄昏泣きの原因はいまだに

分かっていないんですが

 

・暗くなることへの恐怖

・1日の疲れが爆発

 

など、さまざまな理由が言われています。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージはママの手で

ゆっくり行っていくので

安心感バッチリ♡♡♡

 

それに加えて!

 

マッサージをすることで

心も身体もリフレッシュできるので

疲れも自然と取れていっちゃうんです♡

 

 

 

 

 

このダブル効果で無事に

娘は黄昏泣きを卒業できちゃいました♡

 

 

 

 

※娘と私です♡

 

 

 

 

 

黄昏泣きで悩んでいたらぜひ

ベビーマッサージでふれあって

あかちゃんの中の不安を

解消してあげてみませんか?

 

レッスン中も、レッスン後も

ママとあかちゃんの笑顔が

絶えないふれあいはこちらから♩

 

 

 

 

 

 

 

2人目の息子も黄昏泣きは

しっかりあったんですが

奇跡的に娘の晩御飯時間と

毎回ダダ被りでw

 

 

 

 

 

抱っこ紐に収納して娘に

ご飯を食べさせてたなぁ~と

しみじみ思い返してました(笑)

 

 

 

 

 

きっと2人目あるあるですよね(笑)

泣けば抱っこ紐♡←

 

心もしんどかったけど

抱っこ紐で身体が

バッキバキでした(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ