岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

育児の景色が変わった日!

 

 

 

 

 

 

 

独身時代に想像していた

子育てママのイメージって

どんなイメージでしたか??

 

 

 

 

 

私は

 

・子どもといっしょで楽しそう

・仕事してないっていいな

 

って思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

でも実際に自分が出産をして

自宅保育をしていると

 

・育児と家事で毎日大忙し

・子どもと遊びに出ててもケガをしないか、

 ほかの人の迷惑にならないか気が気でない

・正直仕事してたほうがお金もらえるし楽

 

と、想像と真逆だったんです!

 

 

 

 

 

24時間体制。

しかも交代なし。

初めてのことだけど誰も教えてくれない。

 

これだけ聞くとめちゃくちゃ

ブラック企業ですよねw

 

 

 

 

 

でもそれが育児の実態なんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

もちろん大切でかわいいわが子♡

子育てが過酷でも

がんばれちゃうのがママ♡

 

 

 

 

 

だけど過酷に変わりはない!

辛いものは辛いんです!!

 

そこをがんばりすぎるから

ママの心がどんどんやせ細っていく、、、

 

 

 

 

 

私も1人目育児のときは

産後鬱手前な状態でした。

 

 

 

 

 

転勤族で知り合いもいなくて

娘はかわいいんだけど

ずーっとギャン泣きされると

どうしていいかもわからなくて

娘に申し訳なくて、自分が情けなくて

泣けてきちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

そんな精神ギリギリな状態のときに

出会ったのがベビーマッサージだったんです!

 

 

 

 

 

きっかけは完全に自分都合。

少しでも誰か大人とお話ししたくて。

 

娘といっしょでいいから少しでも

外出がしたくて。

 

そんな想いで申し込んだんです。

 

 

 

 

 

 

で、実際にベビーマッサージをすると

めちゃくちゃ衝撃的だったんです!

 

 

 

 

 

今まで、もちろん“かわいい”と思っていたけど

どこが、なんでとかなくてただただ

小さくて守りたいあかちゃんのかわいさだったんです。

 

 

 

 

 

表情を見てても何も伝わってこないし

泣き声だけで何を求めてるかなんて

ちっともわからなかったんです。

 

 

 

 

 

それが!

ちょっとベビーマッサージをしていくと

めちゃくちゃ考えが変わったんです!

 

 

 

 

 

 

あっ、こんな風に笑うんだ!

こんな表情できるんだ!

 

このマッサージが好きなんだ♩

これは苦手なんだね!

 

もう飽きてきたかな?

まだしてほしいのかな??

 

 

 

 

 

と、娘の表情から感情が

なんとなくわかるようになったり

 

娘を見ているだけで娘の気持ちが

スーッと入ってくる感覚になったんです!

 

 

 

 

 

その瞬間から私の育児の景色が

ガラッと変わったんです^^

 

 

image

 

※マッサージ中の私と娘です♡

 

 

 

 

帰ってからもいつも以上に

ごきげんな娘♩

 

 

 

 

 

その様子を見ているだけで

私もうれしく、楽しくなったんです^^

 

 

 

 

 

そして楽しかった思い出を振り返りながら

マッサージをしてあげると家では

キャッキャッと声を出しながら

楽しんでくれたんです♡♡♡

 

 

 

 

 

その姿が本当にかわいくて♡

そこから毎日少しずつ時間があると

マッサージをしていました^^

 

 

 

 

※レッスン中の様子です♩掲載許可ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを知る前には

 

・今日何もできなかったな

・あれ?今日何したっけ?

・家から出てないな

 

と、くろ~いもやもやした感情が

心の中にいたんです。

 

 

 

 

 

それが毎日ベビーマッサージをして

娘とふれあっていくことで気づけば

 

・育児楽しいな!

・今日はこんな表情を見せてくれた!

 

と、毎日が充実した気持ちで

いっぱいになったんです!!

 

 

 

 

 

そこからは2人育児になっても

“ベビーマッサージ”という

とっておきのふれあい方法があるから

毎日楽しく育児ができています^^

 

(もちろん凹んだり、イライラすることもありますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージって聞くと

あかちゃんに良い効果があるのかな?

と思う方がほとんどです。

 

だけどじつは!

 

ママの心が軽くなって育児が楽しめるくらい

自己肯定感爆上げなふれあい方法なんです♩

 

 

 

 

 

もし過去の私みたいに

育児が辛いなと思ってるママにこそ

試してもらいたいベビーマッサージ♡

 

まずは体験会で試してみませんか?

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

育児って振り返るとほんと一瞬で

気付けばわが子はどんどん

大きく成長していきます。

 

 

 

 

 

だからこそ!

ママが育児を振り返った時に

“あのとき辛かったな”と思い出すだけなんて

めちゃくちゃもったいないんです!!

 

 

 

 

 

振り返った時には

“あのとき楽しかったな”と

楽しい思い出として振り替えられるよう

 

ベビーマッサージを通じて

お手伝いができたらうれしいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ