岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

“感謝”と“感動”が

たくさんだった1日♡

 

 

 

 

 

先日、3歳娘、プレ幼稚園にて

はじめての運動会でした♡♡♡

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月くらい登園するたびに

たくさん練習をしたようで帰ってくると

 

“今日はリレーの練習したんだよ!”

“こんな踊りするんだよ!”

 

と楽しそうに教えてくれてました^^

 

 

 

 

 

とは言っても運動会は

お友達のパパやママもたくさんいて

緊張して動かないか泣くんだろうなと

私も夫も思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

それが!!

 

 

 

 

 

はじめは確かに緊張して

動かなかったんですがたくさん

先生が話しかけてくださって

リレーも走れたしダンスも

踊ってくれたんです♡♡♡

 

 

 

 

 

夫とびっくりしながらも

目に見えた成長があって

とっても嬉しい1日でした!

 

 

 

 

 

 

そんな運動会もよーく見ていると

娘は先生が側から離れて行くと

動かなくなったり追いかけて行ったり。

 

 

 

 

 

とっても先生のことを

信頼できている”んだなぁと

痛感したんです♡♡♡

 

 

 

 

 

その信頼は1日や2日では

絶対に作れないもの。

 

入園したてのとき

ずーっと泣いていた娘を

しっかり受け止めてくれて

たくさん声をかけていただいたんだなと

感謝をしてもしきれない想いになりました!

 

 

 

 

 

と、同時にいまの娘があるのは

家では私が、プレ幼稚園のときは先生が

娘としっかり向き合っているからだなとも

思ったんです!!

 

 

 

 

 

 

つまり、保育園やプレ幼稚園の先生と

ママである私がいっしょに子育てをしている。

そんな状態だな、ありがたいなと思ったんです♡

 

 

 

 

 

もうすぐ4月入園の願書提出がスタートします。

 

申し込み書類を書いていると

“ほんとにこれでいいのかな”

と悩みまくると思います。

 

 

 

 

 

 

そんなとき!

“子どもを預ける”のではなく、

“先生たちといっしょにこの子を育てていく”

そんな想いでぜひ書き進めてみてください^^

 

 

 

 

 

きっとママの胸の中にある

“預けていいのかな、さみしい思いをさせるかな”

そんなモヤモヤは消えていきますよ♩

 

 

 

image

 

 

 

ただ離れ離れになってしまうのは事実。

その時間がママのリフレッシュにもなるだろうし

お互いに寂しくもなってしまう。

 

寂しくなったときは私を頼ってください^^

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージの先生です^^

離れ離れになって寂しかった気持ちを

“ベビーマッサージ”という方法で

埋めていくことができちゃいます♡

 

 

 

image

 

※娘と私です♡なつかしい♡

 

 

 

 

 

ゆっくり、たっぷりふれあっていくと

寂しかった”部分が、“大好き”に代わって

また次の日からも元気に登園できちゃう!

 

 

 

 

 

ママも毎日保育園にがんばって通うわが子を見て

“私もがんばろう!”と思って仕事のやる気が

もりもり湧いてきちゃいますよ^^

 

 

 

image

 

 

 

そんなママとあかちゃんの心の寂しさを

埋めつくせちゃうベビーマッサージレッスン♡

本当に離れちゃう前に知っておきませんか?^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

運動会で笑顔はなかったものの

娘なりに楽しめたようでその日の夜は

たくさんお話してくれました^^

 

 

 

 

 

お話の中にはもちろん先生や

お友達も出てきて私たち夫婦も

ほっこりした気持ちで

眠りにつけちゃいました♡

 

 

 

 

 

“子育てはママ1人ではできない”

本当にありがたく痛感した1日でした^^

 

 

 

 

 

そして私も!

“ベビーマッサージ”というふれあいの方法を

お伝えすると同時に、ママとお子さんの

成長をいっしょに見守っていければなと思います♡

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じていっしょに

子育てをさせてもらえたら

とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ