岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

今日は娘の運動会♩

がんばった夜は

コレでたっぷり癒されよう♡

 

 

 

 

 

 

 

私はいま3歳の女の子と

1歳半の男の子を子育て中♩

 

その娘が!

今日ははじめての

運動会だったんです♡

 

 

 

 

※お天気にも恵まれました♡

 

 

 

 

 

張り切ってパパも午前休取って

応援してまいりました♪

 

 

 

 

 

3歳とはいえ、2歳児クラスの娘。

 

お友達のパパやママも

たくさんいる中では

泣いちゃったり、固まったりして

何もしないかなぁと想像していました。

 

 

 

 

 

だけど!!

 

親の期待をいい意味で

しっかり裏切ってくれて♡

 

リレーもしっかり走れて

最後はダンスもバッチリでした♡

 

 

 

image

 

 

 

顔は無表情だったけど(笑)

本人は楽しかったようで

終わったあとたくさん

お喋りしてくれました^^

 

 

 

 

 

子どもの初めての運動会。

小さい身体でたくさん動いて

初めての環境で緊張もして

とっても疲れる1日ですよね♪

 

 

 

 

 

そんなときこそ^^

1日の終わり!寝る前に♡

 

ベビーマッサージでたーっぷり

ふれあってからのねんねがオススメです♩

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの中には

リラックス効果があるマッサージも!

 

それに加えて最近肌寒くなってきたので^^

寝る前にママの体温を感じることで

リラックスできて安心して眠ることが

できちゃいます♡♡♡

 

 

 

 

 

ママのぬくもりを感じながら

ぐっすり寝れれば大興奮した

運動会のあとでも夜泣きすることなく

朝までぐっすり寝れちゃいます!

 

 

 

 

 

ぐっすり寝れれば身体の疲れも

ばっちり取れて翌日もまた元気に

遊ぶことができちゃう♡

 

 

 

 

 

ママも運動会って疲れますよね、、、

 

お子さんが朝までしっかり寝てくれれば

ママも安心して寝れちゃうので

ママの疲れもばっちりとれちゃいますよ^^

 

 

 

 

 

 

ママもお子さんもその日の疲れを

翌日に持ち越すことなく休めちゃう♡

魅惑のベビーマッサージは

お子さんの好みにも合わせて

お伝えしています^^

 

まずは体験会で試してみませんか?

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

運動会や発表会はわが子の成長を

しっかり感じられるいい機会ですよね^^

 

本当、先生方には感謝しかないです♡

 

 

 

 

 

私はもう最近涙腺がおかしくて←

しっかり踊ってる娘をみて

泣きそうになりました(笑)

 

そしてついさっきも動画を見ながら

泣きそうになってしまい

娘に慰められました←

 

 

 

 

 

みなさんの運動会はもう終わりましたか?^^

泣いてても、参加できなくても、

固まっても、ちゃんと動けても、

ぜーんぶがいい思い出ですよね♡

 

 

 

 

 

数年後にわが子と楽しく見返しましょ♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ