岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

元気印の3歳娘。

なんと!

負けちゃいました、、、

 

 

 

 

 

 

 

わが家の長女である

3歳の娘はありがたいことに

ほぼ風邪をひくことなく

元気に過ごしています^^

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

 

 

なんですが!!

 

ここ数日で一気に気温が下がったことで

しっかり風邪をひきました~~~

 

 

 

 

 

 

幸いなことに発熱はないんですが

咳がすごいのと呼吸音がいつもと

違ったので朝一で病院へ!

 

 

 

 

 

結果は風邪の初期症状!

お薬もらって帰宅して

お昼ごはんを食べたら

最短記録レベルでコテッと爆睡!!

 

このまま早く風邪が治って

運動会には元気に参加が

できることを祈るのみです!

 

 

 

 

 

そんな娘は昨夜

咳のせいで熟睡できず

ちょこちょこ起きてたんです。

 

そんなときに心強い味方なのが

ベビーマッサージ♩

 

 

 

 

 

 

眠りが浅くてぐずぐず起きたときでも♩

 

リラックス効果バツグンの

背中のマッサージ”をするだけで

すぐに落ち着いて眠ってくれるんです^^

 

 

 

 

 

今日はそんな背中のマッサージを

1つシェアしちゃいますね♡

 

 

 

 

 

方法はとーっても簡単!

 

ママの手のひらをお子さんの

背中にペタッとくっつけて

ゆーっくり上から下に向かって

撫でてあげるだけ♩

 

 

 

 

 

 

これを数回繰り返していると

娘は静かに眠ってくれます^^

 

 

 

 

 

体調不良のときはどうしても

身体に不要な力が入っちゃったり

気持ちも不安定になりがち、、、

 

 

 

 

 

そこを!

ママの手でリラックスさせてあげることで

安心して眠ってくれるんです♩

 

 

 

image

 

 

 

もちろん体調不良以外の

ちょっとしたぐずぐずのときや

“何しても泣き止まないなー”

ってときのお守りがわりにも

おすすめのマッサージです^^

 

 

 

 

 

他にも日常に取り入れやすいマッサージは

ベビーマッサージ体験会でも

お伝えししています♩

 

気になった方はぜひ詳細をご確認ください^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

子どもの体調不良ってホントに

見てるのが辛いですよね、、、

 

 

 

 

 

小さい身体全体で咳をしていると

“早く治れ~”と念をかけてしまいます←

 

 

 

 

 

季節の変わり目ということと

急な気温差で風邪のお子さんも

多いようです、、、

 

 

 

 

 

お子さんもですがママも身体を温めて

この3連休を楽しんじゃってください♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ